Category Archives: ヒトの暮らし

バタバタバタ…

前回の記事にもコメントありがとうございました。
お知らせ記事のようなものだったのに、たくさんコメントありがとうございました。うれしかったです!

…今回もお知らせ記事です…。

ちょっとバタバタしておりまして、余裕がなくなっております。
しばらく更新訪問が定期的にできない状態が続きそうなのですが。
どうしてもみんにゃん・わんに会いたくなったら、チラ見ピンポンダッシュ一言コメントなどしてしまうかもですが。生温かい目で見守ってくださるとうれしいです。

DSCN8567美梅と藍と相方は元気です!
Kotoraは相変わらずです。(笑
(いえ、ドイツ、先週から急激に寒くなりましてね。一気にコート&ブーツ生活になったものですから、まあお約束の季節の変わり目の風邪などひいたりするわけです。)
DSCN8573これは5月の写真なんですが、お花はシャクヤク。
美梅と藍が見ているのはベランダににゃんずを茶化しに来る鳥さんたちです。
DSCN8598あ、旅行は…旅行は…天気がねえ…。(涙
にゃんずは車がまた大変でしたけど宿泊先は楽しかったようです。
天気があれで、あんまり今回は写真を撮ってないんですが、いずれまた記事にしますね~!

それではちょっとの間お休みしますが、忘れないでくださいね~!!
皆様それぞれお住まいの場所で、酷暑、豪雨、台風、ハリケーン、季節の変わり目…いろいろあるかと思いますが、くれぐれもお体にご自愛くださいませ。

行ってきま~す!

前回の記事にもコメントありがとうございました。
藍は何の虫を追いかけていたのでしょうね?Kでないことは確かです。KだったらKotora、すぐに分かりますから。何か小ばえのような小さい虫だったような…。
お花畑は誰がそういう風にしたのかKotoraも分からないんですけど、ある日公園に行ったらいきなりそうなっていたのです。素敵なので来年もやってほしいなあ~と思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kotoraたち、明日からにゃんずと一緒に、
この間記事にしたバンベルクとその周辺へ一週間休暇に行ってきます!
DSCN8816藍ちゃんお車大丈夫かな~?

DSCN8818む~。

ちなみに↑はベットカバーがだらしなく垂れ下がった部分に座っていた藍です…。

DSCN8716美梅も、お車練習したから、大丈夫だよね?

DSCN8718さ~どうかしらね。

宿泊先に着いてからはあまり問題ないんですが、車がねえ…2にゃんともあまり好きではないんですが。この2週間ほど車に乗る練習を少しずつしていたので…どうかなあ~。

そういうわけで、訪問・更新がさらに遅くなります…
そして贈り物の紹介も遅れまくっています…ごめんなさい!

当ブログ、コメ欄を閉めるやり方が未だ分かっておりませんのでコメ欄は常に開けておりますが、今回はお知らせのようなものですし、スルーしてくださいね~。

2014年春、島へ行く。-Sineuの市場食べ物編+どこに座ろか?

前回の記事にもコメントありがとうございました。

ぬこさん、顔だけ天使はそれなりに名前があった気がするけど…忘れた。ケルビム…だったかな。Moguさん、そうそう、水煮のねえ。あるよね。Kotoraも怖くてあまり買ってない…。ねえちゃんさん、そうか…ネズミ取りと日本人形はアートなんですね?アルペンさん、ほんなさんが理由を書いてくれてるよ。後ジャイアンが乱暴すぎるから、という噂も聞いたことがある。みやさまさん、祝引っ越し!そうですね。マイペースで負担にならないように、楽しみましょうね!ANKOさん、Kotoraは日によっては一人でご飯食べなきゃいけないので、このお弁当も一人でいただきました~。ほんなさん、なるべく「もったいないから後で」は最近やめるようにしてるんです。ドラえもんはまさにその理由で放送されないという噂を聞きましたよ。まかないさん、後ろのヒトは誰でしょうね?逆に魂入りまくり感満々で怖い感じの彫刻もたまにありますよ。(笑ミャミャさん、そうですね、白い壁に海と空の青が映えるという感じですよね。Chelさん、ドラえもんの未来は近いのに…まだ何一つお道具が開発されてない…。(涙)Kotoraもいろんなところに行きたいんです。だからどこでもドアプリーズなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ドンタコスな日々」の下僕さんのところで読みました。
下僕さんのブロ友さんのぐーやまさんという方が仔猫を保護されたそうです。

bannar_chibi

可愛い白サバちゃん。良いお家が見つかりますように!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スペインマヨルカ島紀行は後2回。
前回に引き続き、最終日に行ったSineuの話です。
DSC_0916Sineuの教会の丘から下を見下ろすとこんな感じ。家の色がやっぱりドイツとは違うわ~。
DSC_0917教会の裏の広場にも市場が広がっていました。
どちらかというとこちらの方が地元の方に密着した市場という感じでした。
DSC_0918何かわかりますか~?エスカルゴです。
…量り売りなんや…。ていうか普通に夕食に出て来る食べ物なわけね…。
Kotoraも2,3度食べたことはありますが…。まあ貝だと思えば…。
DSC_0921な~んだ裏側のほうが素敵な町なんじゃな~い、ということに後から気づいてちょっとショック。バスを降りてすぐのところは思い切り観光客目当ての市でしたからねえ…。
DSC_0922美味しそうなパンやケーキが並んでます。
出し方もなんだかおしゃれでかわいいですよね。
DSC_0925イワシ…ですかね。塩漬けか何かかな~?
DSC_0926オリーブとかその他のスペイン風お漬物。
DSC_0927この中にはナツメヤシのケーキが入ってるんだそうです。
DSC_0928野菜が美味しそう~!太陽を一杯浴びた野菜!って感じでドイツのよりも美味しそうに見えてしまいました。
DSC_0930家の外壁の装飾が異国情緒たっぷりでした。
DSC_0933窓が小さいのはあまり暑くならないようにするため、かな~?
DSC_0935また観光客用市場の方に戻りました。
右の方に見えるのはオレンジジュースのスタンドです。
一つ買ったんですけどやっぱり美味しかったですよ~。
オレンジとかレモンとかいっぱい生ってましたからね。

あと一回!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこに座ろか…。
DSCN8472タブレット邪魔なんだよな~。
DSCN8474もう~。僕が座ってあげるんだからさ~。
DSCN8475邪魔なんだってば。
DSCN8480ふう、ようやく落ち着けたよ…。