Category Archives: よそのネコ

2014年春、島へ行く。-出会い編

前回の記事にもコメントありがとうございました。

ぬこさん、そうだよねえ、建ててる本人も完成が見られないなんてねえ…。ミャミャさん、維持も大変そうですよね…。アルペンさん、結構みなさん普通に別荘持ってたりするよね。イスラエルもユーロビジョン参加してるからね~。お寿司はもちろんぎゅうぎゅうだったよ。下僕さん、ドイツではレモンは外では無理ですね。寒すぎで。Kotoraも別荘持つなら温泉付がいいわ!REIさん、ですね、お金があったらそちらの方に使ったほうがいいですね。そうです、イスラムの影響を強く受けているんです。にゃんたまさん、日本の電線は地震対策という話も聞きますよ。(埋めたら地下水が怖いとか?)レモンが生るんですねえ…にゃんたまさん地方も。いいなあ~。Moguさん、それは…悦子に頼むんでしょう。きっと。Chat-vertさん、はい。海産物に思い切り飢えてますよ!レモンねえ…いやいつかは収穫するんじゃないのかな?ねえちゃんさん、ほうほう、ハナイカダと似てますね。(←ググってみた)ドラッグクイーンの知り合いはいないなあ…。その通り!お金があったら自分がメインに住む家にお金をかける!ですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旅の記録、続き行きますよ~。
前回と同じく3日目の話です。
3日目はお昼ぐらいからレンタカーしてホテルがあるSaComaからすぐに行けるところを回ってみたんですが。その日最後の目的地はCala Ratjadaという岬にある灯台。

DSC_0048ちょっと回り道をして上の方に見える灯台を目指します。
DSC_0054こんな断崖絶壁を見ながら…。柵も何もないので自己責任。
DSC_0057でも海が本当に碧くてきれいで。ちょっと怖くても覗き込んでしまいます。
DSC_0062途中の岩場にはこんなかわいいお花が咲いていました。多肉系でした。
DSC_0069カモメも飛んでいますが。うまく撮影できなかった。大砲が必要~。
DSC_0080灯台の手前で…思わぬ出会いが!!
すんごい風景に馴染んで背景に同化してるんですが…。
いらっしゃるの、分かりますか~?
DSC_0082あなたここで何してるの?ここに住んでるの?
DSC_0085どうしてここにいるの?
この後更なる出会いがあるのです…。

旅の記録はまだまだ続く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オマケ
DSCN6951相方の膝に無理やり乗ろうとする藍。
DSCN6952膝の山を越える藍。
DSCN6954ふ~。越えられたね…。

真夏のキャットショーに行ってきた。超短毛編

前回の記事にもコメントありがとうございました。

ベンガルさん…立派で大きいですよね。あらゆる意味で。(笑
ていうか短毛さんのωって毛が短いだけに目立ちますよね。
藍のも…残していたらどうなっていたんだろう~?

昨日全部写真をアップしたわ、と思ったら、なぜか半分ほどアップ出来てなくて…。
だから今日もさらっと短毛、超短毛さんたちの写真をどうぞ!

DSC_0091三毛柄の…コーニッシュレックス?
まっすぐ見つめられました。

DSC_0115

これも…レックス種の猫さんですよね?

DSC_0097美しいアビ猫さん。
DSC_0124まだ仔猫なのにもう長いなあ~。
DSC_0128毛並つやつや。
DSC_0139クロスの足がかわい。細いな~。
DSC_0109もっふりブリちゃん。
DSC_0113子熊みたいでかわいいねえ~。
DSC_0117お!うすいちゃとら色だ!きれいだね~。
DSC_0183にょろにょろしていたのはエジプシャンマウ?オシキャット?
ワイルドなてんてん模様だね~。
DSC_0190シャー!ほらGaviちゃんシャー猫さんいるよ!
DSC_0191と思ったら、なんかかわいいお顔を見せてくれました。
これ、Kotora的にこの日のベストショットです。なんかこのお顔かわいくないですか?

更新を優先させてすみません。少しずつ訪問できるときに遊びに行かせてもらっているのですが、なかなか間に合わなくてごめんなさい!

真夏のキャットショーに行ってきた。短毛編

短毛を楽しみにしてくださってる方がおられるので、続けて一気にいっちゃいます~!

長毛編も一緒にお楽しみくださいませ~!

というか、また来週末まで更新できそうにないので…できるときにやろう!ということなんですけどね。

Kotoraの体調にご心配ありがとうございます。
せめて気温が下がってくれたらいいんですけど、週末はもっと暑くなるとか?
熱は下がりつつありますが、のどの痛みがなかなか取れません。
普段から気を付けて菌を寄せ付けないようにしているので、そのおかげかひどく膿んだりはしていないんです。
が、飲み込むときの痛みがずっと続く嫌な感じなのですよ…。
菌も頑張っているのでしょう。
でもKotoraも頑張っています!
負けない!!

それではおまちかねの真夏のキャトショー、短毛編です。

DSC_0057まず始めは…。
ライラックポイントのシャムさんでしょうか?
DSC_0260こちらは最新型シャムさんですね。
色はチョコレートポイントかな~?耳が大きいですね~。
アメリカやヨーロッパの一部の猫クラブでは、最新型シャムさん(耳が大きくて顔が細い)はシャム、旧型シャムさんはタイ猫(まん丸っこい体つき)という風に区別されています。
ちなみに藍はタイ猫です。
DSC_0252うわ~小さい!澄んだ青い目!耳でか!
ライラックポイントの仔猫かな~?かわいいね~。
DSC_0059これは…ベンガル模様のオリー?
立派な虎模様ですね。
DSC_0143立派だなあと思ってつい…。
DSC_0146美しいロゼッタ模様。でも大きいなあ~。
ベンガルさんってこんな大きいヒトたちだっけ?
DSC_0168同じキャッテリーの子ですが、こちらもきれいな模様~。
DSC_0213審査のおじさんがひょいっと。
こちらも同じキャッテリーの子ですがいろんな模様の子がいて面白いですね。
DSC_0229こちらはおばちゃん審査員の人にすりすりされてます。
ああKotoraも審査の人になりたい。
でもそのためにはいっぱい勉強しなくちゃいけないようです。(マミィ談
DSC_0231おばちゃんのピンクの爪になでなでされるベンガルの子。
目がうつろのな気がするのは…Kotoraだけ?
DSC_0232やっと着陸!
DSC_0236ディテイルショット。

DSC_0294このキャッテリーのオーナーさん、女の子はイケイケ(死語?)でしたが、男の子のほうはなかなかイケメンさんでしたよ。
子猫ちゃんたちはみんな良いお家に行けると良いね!

真夏のキャットショー続きます~!

ちなみにキャットショーのお楽しみは↓の様な猫関連のものの展示でもあります。

DSC_0066いいなあ~これ!
でも13万円ほどしました。ムリムリ。ああごめんね美梅、ごめんね藍。置く場所もないよ。(涙

更新を優先させてすみません。少しずつ訪問できるときに遊びに行かせてもらっているのですが、なかなか間に合わなくてごめんなさい!