くいとめ猫さん長毛編+かばん猫

前回の記事にもコメントありがとうございました。
珍獣…大変お見苦しいものを失礼いたしました。微妙に(?)ほめてくださったりした方々もありがとう。Kotoraは関西人なので突っ込まれるのは全然オッケーですので~!(笑)

Moguさん、MoguさんもこのYoutubeを見せて作ってもらって!英語やし。しぇりーとぱーずさん、アップしてくださいね。(笑ANKOさん、ああそこが敗因だったか!(←そこだけじゃないですけど~。(汗下僕さん、そうそう。(笑)でも下僕2さんのお料理は見た目もすごい完璧だからね~。うちは見た目はおおざっぱだから~。REIさん、西京焼き簡単ですよ~。Kotoraでもできます!い~っぱいネットにも調理法が乗っているのでいろいろ配分を変えてみたりしてできますよ~。

Kotoraの風邪にもご心配ありがとうございました。まだ…治ってません…。今日医者に行こうと思ったらいっぱいだから水曜日まで予約が取れないと言われました…。まあ…大丈夫っちゃあ大丈夫なのでいいんですけどね、べつに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、滞りまくっている贈り物紹介。
昨年8月の終わりに…「ままと3匹のおしゃべりタイム」のChelさんからいただきました贈り物でございます。予期せぬ贈り物だったのでわあ~っとびっくりしました。

DSCN9371まずはこちらの本。
DSCN9372すごい癒される…。猫からの名言格言。
ああそうだよねえ、うんうん、とうなずきたくなる名言格言ばかり。
毎朝1ページずつ繰り返し読みたくなる一冊です。
読めば元気になること間違いなし!
DSCN9373冷えピタ~!助かる~!
Kotoraはよく風邪ひきますからね~。
ドイツにはないんですよねえ…こういうの…。
DSCN9376キタ~!クリスピーキッス!藍の強い味方!
なぜか美梅は食べないんですが、藍はこれさえ仕込めばほぼどんなごはんでも食べてくれるんです!
助かる~!
DSCN9379う~んおいしそうなごはん!人間が食べたくなるわ。
だって内陸ではおいしいお魚が手に入りにくいですから…。
しらすなんてもう何年も食べてませんよ?
DSCN9382はいはい、あなたたちのだから。あげるから!
そんな藍をみて無作法に驚く美梅…。

そして!これ!
DSCN9374くぅ~!長毛編!くいとめるニャーシリーズ!長毛編だよ~!
DSCN9375美梅色だよ~!Chelさんったら~!
以前にもChelさんは短毛くいとめるニャーを送ってくださっているのです。⇒
いや~これでうちの子全色そろいましたよ~!うれしい~!

Chelさんどうもありがとうございました!
ごはんは予想通り、とっても美味しくいただけたようです。
くいとめるニャーも本も、大事にさせていただきます!
紹介がおくれて本当にごめんなさい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本から持ってきた保冷バッグ…。
にゃんずのお肉を買う時に欠かせません。
その時のお肉の匂いが残っているのか?(もちろん袋に入ってますが)

DSCN9346ちらっと鼻先がみえてるよ?
DSCN9347美梅。何が入ってるんだろうね?見てごらん?

DSCN9345珍獣が入り込んじゃいました。

DSCN9358袋には必ず入り込む珍しい珍獣です。
DSCN9360いえ何も文句はありませんよ、どうぞお入りになって。
DSCN9362満足そうだね。
何が楽しいのだろう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

非公開コメントの希望がありましたら、コメント中にその旨を書いていただければ非公開コメントに致します。

15 thoughts on “くいとめ猫さん長毛編+かばん猫

  1. めんまねえちゃん

    ウフフフ。ものすごい見てますね。袋の中から珍獣が。
    でませんから!みたいに. . .
    かぜって、いろいろ長引きがちですよね。
    はなとか止まったら咳が出るーとか、
    のどが痛いと思ったら熱が出るーとか. . . 。
    お大事になさってくださいね。

  2. Chel

    コメントが遅くなってしまいごめんなさい~!
    紹介、ありがとうございました★

    ごはん、二人のお口に合って良かったです♪
    でも、クリすぴーキッス、美梅ちゃんダメなんですね~。
    美梅ちゃんの好きなオヤツってなんだろう…ちょっと探してみたくなっちゃいました(笑)
    逆に藍君はとっても好きなようで♪
    これさえあれば!って言うのがあると、イイですね♪

    そして、保冷バックに入ってる藍君、可愛いです~!
    ほんと楽しそう(笑)
    片したいな~なんて思っていても、こんなお顔されて入ってられたら退かせられなくなっちゃいますよね~。
    あぁ、ほんと可愛い~♪

    風邪、長引いてるんですね。
    お外も寒いだろうし、病院へ行くのも億劫になってしまいますが…
    お大事にしてください~早く治りますように★

  3. アルペン猫

    日本で売ってるものって本当にすごいものばかり。
    特に猫のご飯なんて、ドイツにある(日本人じゃない人による)人間用の和食よりレベル上だと思っちゃう(笑)。
    藍ちゃん、バッグの中で楽しそう~。
    まだまだこうやって楽しんでくれるって嬉しいね^^
    美梅ちゃんは入らないのかな~。

  4. sally

    その本、うちの職場にある~。
    辞めていった同僚が、お別れの時に買ってきてくれたの~。
    見ててニンマリしちゃいますよねえ。
    冷えピタも良いですね。以前熱出して寝込んだ時、冷えピタ貼ってみてすごい効果あったもん!
    にゃんずへのうまうまも入ってて嬉しい贈り物ですね♪

  5. mogu

    日本の痒い所に手が届く的な物ってすごいわよね。
    それにオモチャも可愛い!
    手に入らないし有り難くて嬉しいね〜

    藍君、お肉が出てくる不思議な素敵なバッグだって解ってるかも(笑)
    個室で外の様子を伺うのはワクワク楽しいかしら?
    嬉しそうで可愛い〜

  6. REI

    そうかあ、ヒエピタないんですね。 ホットシップ剤なんかもないのかな?
    本は嬉しいですよね。 こういう短編?が沢山載ってるのは細切れで楽しめるし、何度でも読み直しが効くから余計に楽しめそうです。
    にゃんずの嬉しいものも沢山で良かったですね。

    で、最期の福袋、何処で売ってるんですか?

  7. あんずミャミャ

    海外のお土産が珍しかったり
    うれしかったりするように
    日本からの贈り物はうれしいのでしょうね(*´▽`)

    もしかしてクーラーバッグも
    そちらには売っていないのかしら?
    保冷もだけれど保温もできるから
    らんちゃんうれしいんだろうなぁ(^^

  8. ぴやまま

    明けましておめでとうございます。
    おそくなってスミマセン
    おいしいものがいっぱいで藍ちゃん、よかったね。
    美梅ちゃんは袋好きなのね。お顔が満足げですよ。
    ↓の珍獣、いけないと思いつつ(爆笑) スミマセン
    今年もよろしくお願いいたします。
    (先程コメントしたのだけど反映されなかったの。
    もし重複していたら削除してくださいませ。)

  9. ドンタコス下僕

    嬉しいお届け物が(*´ω`*) その本、見た事あります。
    落ち込んだ時に見たら元気になれそうな格言も多そう(*´艸`*)
    日本には外国にはない便利グッズが多そうね。
    レンジでチンする湯たんぽは外国にもあるのかな?
    肩こりの下僕、それの肩バージョンのお世話になってます(;^ω^)
    「くいとめろ」のフッサーラさんバージョンも出たのね。
    シッポが太くて安定感がよさそうw

  10. ぱんとら

    おお、人生はニャンとかなる!、人生はワンチャンス!と共にベストセラーですよね。
    あー、私も駄猫のなんちゃってカレンダー、年内に送らないとねー。<( ̄∀ ̄||)アタリマエ
    もうしばらくお待ちくださいにゃ。
    藍くんめっちゃかわいい!!!キレイな碧眼とお鼻のソバカスがチャーミング。
    うちのビブ子もかばんがあると入りたがります、なんでやろねー。
    かくれんぼで遊んでるつもりなのか、いわゆる秘密基地って感覚なのかも。
    ↓kotoraさんちのお雑煮って、正統関西の白味噌仕立てなの?

  11. まったり福タビ大リンの姉

    ブログでは出遅れもいいところだけど、あらためてまして、あけましておめでとうございます!
    うふふ、この珍獣ちゃんも、ヒツジを被った珍獣ちゃんも可愛い~!
    ほんとANKOさんのは私も最初ぜんぜん気づかなくて(笑)
    いやいや、でも楽しいからいいのだ!
    藍ちゃんだってそうだよねぇ(≧ω≦)
    素敵なプレゼントに相方さんのおいしそうなご馳走に、元気な美梅ちゃんと藍ちゃん。
    今年もこんな姉さんですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  12. ほんなあほな。

    またまた嬉しいプレゼント~♪
    そうか、冷えピタとか、日本の痒いところに手が届くグッズって、ポイント、高そう~♪
    藍君、いい感じに収まってるw
    保冷バックって事は、中に篭っていたら、暖かさも逃げないから、居心地がいいのかも~^^

    ↓あ、招き猫さん、おみくじだったのね@@/引いてみなくちゃw
    おみくじのように、大吉な一年でありますように~
    早く、体調、風邪が、良くなります様に^^v

  13. Gavi

    美梅ちゃん食い止めろさん!かわいいのにゃあ!
    そっか・・・そちらは熱さまシートないんですね・・・
    よかったにゃ!
    バッグに入る(のんのするともいう)美梅ちゃんと藍ちゃんかわいいのにゃあ!
    藍ちゃん、お鼻にそんなにたくさんほくろあったにゃあ?@@!

  14. ぬこ

    この本、立ち読みした~~ ←買えよっw
    いい言葉がいっぱい詰まってる本だよね♪

    冷えピタっぽいの
    ドイツには売ってないんだ~
    今年も、ドイツの『そうなの?』で
    いっぱい知識を身につけれるといいな♪

    ふふふ♪
    藍ちゃん、早く出ないと
    美梅ちゃんに美味しいお肉と間違えて
    食べられちゃうかもよ(笑)