メリークリスマス

Frohe Weihnachten!!

IMG_0786Kotora家の今年のアドベントカレンダーです。
相方が見つけてくれたんですが、窓を開けるタイプと猫の形のしおりに一言猫に関連のある言葉が書かれてあるのと、それから小さな紙に詩や物語が書かれてあるのの三つのタイプを毎日楽しめました。

今日のは小さな紙タイプのもので、実は聖母マリアが猫好きだったというオチの話で、えええ~みたいな。そういえば、聖書に猫ってほとんど…2,3回しか…いや全然だったか、しか出てこないっていうのを読んだことがありましたが…。でも猫ってあの辺出身の動物ですしねえ…。当時もいっぱいいたはずで…マリアが猫好きだったとしてもそらおかしくないけれども…。

IMG_0789今日の朝食。全然クリスマスと関係ないメニューですが。一応アドベントクランツがあるので…。今年はこのクランツとアドベントカレンダー以外何も飾っていないという…。
IMG_0787相方が会社で思わずもらってしまったという(小箱に入っていたのでチョコレートだと思ったらしい)サンタ帽子。当然こう使いますよね。

何するん?という目で見る美梅。
IMG_0793うつろな藍…。すぐ取ってあげました。

すっかりまたご無沙汰しております。
皆様素敵なクリスマスイブをお過ごしでしょうか?
また前回の更新から一か月以上経ってしまいました。
あの後すぐやばいなやばいなと思っていたら鼻⇒気管支の風邪をひき。(いつもの11月のパターン)
仕事などでバタバタしているうちに時間が経ってしまいました。
皆様のところにはちょこちょこ伺っていたのですが、なかなかコメントを残せず…。

たびたび寝子んでいたKotoraと違ってにゃんずは元気でしたよ。あまり写真は撮らなかったんですが、ソファで寝子んでいるときににゃんずが足元に来てそれを撮った、という写真が多いです。以下はその一部。
DSCN9521ほうら、幸せそう。ほのぼの。

に見えるでしょう…?
DSCN9523だんだん美梅がイカ耳になってきて…。
DSCN9528いつものパターン。
藍って本当に…。美梅も美梅で一緒に座ってあげたらいいのに、とか舐め返してあげたらいいのに、とか思うんですけどねえ…。

不義理が続いているにもかかわらず前回の記事にもコメントありがとうございました。
現在長期冬休み休暇に入っておりますので、私用でやることは山積みなんですが、この期間を利用してゆっくりとにはなりますが皆様のところにも遊びに行かせてもらいたいと思います。

追伸:インスタのほうではそんなに頻繁ではないですが、ケータイで気軽にどこでも見られるので写真とかアップしてるんですけどね~。どなたか現在Kotoraが知ってる方以外でインスタされてる方いらっしゃったら教えてくださ~い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

非公開コメントの希望がありましたら、コメント中にその旨を書いていただければ非公開コメントに致します。

13 thoughts on “メリークリスマス

  1. katter

    Kotoraさん こんばんは~!
    只今 テレビで「スキージャンプ」観ています~!

    アドベントカレンダーいいですね~!
    かわいいにゃんこが勢ぞろい!めくる楽しみ倍増ですね~(*^_^*)

    クリスマスは、北のほうへ行っていました~
    氷点下26℃と今年も厳寒 極寒 酷寒 ・・・
    外で写真撮ってたら、うっかり凍りそうでした~www

    今年も楽しいお話、たくさ~ん聞かせてくださって有難うございました!

    もうすぐ年明けですね~
    ええ?もう?そっか・・・と・・・
    毎年この時期、時の経つ早さにびっくりしております~
    ぜひ、素晴らしい新年をお迎えくださいね!

    おおねこ共々、来年もよろしくお願い致します(*^_^*)

    今年も楽しいお話、たくさ~ん聞かせてくださって有難うございました!
    おおねこ共々来年もよろしくお願い致します(*^_^*)

  2. sally

    ああ、すっかり年末になってしまって、今頃のメリクリ!ってやつで。
    美梅サンタも藍サンタもめちゃくちゃかわえええええ。
    ドイツのクリスマスはとても憧れます。
    今年は選択の時間がなくてシンガポールになったけど、
    いつかはドイツ!って毎年思っているのよ~(^0^;

  3. ぬこ

    藍ちゃんも、美梅ちゃんも
    かわいいサンタさんになってるね☆

    やっぱり、Kotoraさんのセンスがいいんだろうな~
    クリスマスの雰囲気ばっちりだよ☆

    心配してくれてありがとうね。
    だいぶよくなりました☆

  4. めんまねえちゃん

    あはははは、なんか押し出されちゃって、
    笑ってるばあいじゃない(美梅ちゃんからしたら)のですが、
    藍ちゃん. . . まあ、藍ちゃんらしいですね。ええ。
    ふたりのぷりけつ、お借りしまーす。

    これから年末年始の買い物をすべきか、どうしようかなあ。
    人が多いとちょっと。と思ってほんと、出不精に拍車がかかっております。

    お体大切になさってくださいね。

  5. Chel

    出遅れてしまいましたが…メリークリスマス!…でした(笑)
    素敵なクリスマスを過ごされましたか~?
    我が家もデパ地下へお買いものに出てみたものの、沢山に人と熱気に押されに押され、思っていたものをget出来ず…量も少なかった~(笑)
    それも思い出と言う事で…。

    こんなタイプのアドベントカレンダーもあるんですね♪
    一日一枚と言わず、次へ次へと開けたくなる気持ちを抑えるのが大変そうです。
    kotoraさんにいただいたアドベントカレンダーも楽しませていただきました~はやる気持ちをググッと押さえて一日一枚めくりましたよ~★

    ペロペロした後の美梅ちゃんの表情が(笑)
    あともう少しな気もするのですが…残念ですね。
    kotoraさん、今は体調いかがですか?
    長期休暇に入っているのでしょうか?無理なさらずに、良いお年をお迎えくださいね★

  6. REI

    すっかり出遅れ、過ぎてしまいましたが、

    フローエ ヴァイナハテン!

    お時間が出来ても無理なさらないでね。 ボチボチとね。

    そうか、チョコが入っている以外のもあるのね。 猫アドベントカレンダーだけでも素敵なのに、中に色々な文章が入ってるなんて、おされ~~~~。
    捨てられなさそう。

    帽子は美梅ちゃんの方が似合うかな。 藍君は藍君らしいな。(笑)

    そうそう、例の、レモンの帽子なんですよ。 気がつかれました?

  7. あんずミャミャ

    日本ではまだまだアドヴェントカレンダーは
    あまり知られていないけれど
    やはりキリスト教国では
    種類もたくさんあるのでしょうね(*´▽`)

    らんちゃんはめいちゃんに
    甘えたいんでしょうね(^^
    こうした光景、男の子と女の子nお家だと
    よく見かけます♪

  8. らったん★

    メリークリスマス!kotoraさん!
    さすがはドイツ!
    何も飾ってないって言っても素敵だわ〜。
    日本のガチャガチャしたクリスマスとは違うよねww

    サンタ帽は、その使い方だよね!
    我が家は、帽子ダメだった〜。

  9. ANKO

    毎年アドベントカレンダーを買おうかどうかかなり悩むの。
    凄く欲しいんだけど毎日めくるのを忘れてクリスマスに全部めくりそうだからw
    このカレンダーは猫好き垂涎物だわ。
    ちなみに縞猫の額にあるM柄は「マリア様の印」と言われてるの^^
    (参考http://blog.zaq.ne.jp/sorakona/article/885/)

    サンタの帽子、かぶるというより埋もれてる〜w

  10. Gavi

    うわあ!お話が見られるアドベントカレンダー、しかもにゃんこ!ステキなのにゃ!
    これ、小虎ちゃんたちで作ったら楽しいだろうなぁ・・・^^
    アドベントクランツ、ステキなのにゃ!^^b
    美梅ちゃん凝る子ちゃんサンタさんみたいですねー^^
    藍ちゃんと美梅ちゃんいい感じなのににゃあ。
    寒くなったらきっと・・・だと思うのゃ♪

  11. まったり福タビ大リンの姉

    一時間ほど遅れてしまったけれど、メリークリスマス!
    アドベントカレンダー、ほんと素敵^^
    テーブルの上のアドベントクランツも綺麗~!
    って、ろうそくの火が付いてる。
    朝は暗くて寒そう。
    ほんと風邪は治りかけが肝心だから、あったかいもの、美味しいご馳走で体力を取り戻してね^^
    ばっちりカメラ目線の美梅ちゃん、藍ちゃん、なんて可愛いサンタさんなんでしょっ。
    ご馳走を用意するから、横浜にも来てくれないかしら。
    ぷぷぷ、こんなにくっつけるのに、最後は、なのね。藍ちゃん、見え見えだし(笑)

  12. mogu

    海外の食卓って雰囲気があって素敵〜
    我が家と違ってお洒落だ!
    サンタな美梅ちゃん、お目目クリクリで可愛い〜〜〜
    ちょっとお口開けてるのも可愛い〜

    美梅ちゃんを毛繕いしてる藍君、微笑ましいけど下心駄々漏れな
    お顔してるわ(笑)
    美梅ちゃんも気付くわよね〜

    体調はもう大丈夫?
    治りかけが肝心、ゆっくり身体を休めて、休暇を楽しんでね!

  13. ほんなあほな。

    メリークリスマス♪です。

    御加減がイマイチとのこと。どうぞ、無理なさらないで、
    暖かく穏やかなクリスマスをお過ごしになれますように。。。

    ステキなアドベントカレンダーですね^^
    クリスマスシーズンが終わっても、ずっと飾っておきたいな~^^

    ふふ、藍君も、美梅さんも元気そうww
    イカミミコンテストがあったら、美梅さん、ベストスリーに入りそうなw見事だわ^^v