白猫パンと丸い美梅

前回の記事にもコメントありがとうございました。
お一人お一人にお返事が書けましたので良かったらどうぞ!→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蒸し暑い日が続くドイツ。6月の体調不良を引きずって、ちょっと動くとすぐに疲れが出る軟弱Kotoraです。ジム通いも復活させて一気に体力回復を図りたいところですが、頑張りすぎるとまた骨折とか捻挫とかするので焦らずゆっくり運動を再開しました。が、ちょっとキツめの筋トレをやると頭がきーんと痛くなるんです…。トレーナーの人に聞くと、呼吸法が間違ってる、あるいは水をちゃんと飲んでない、のどれかだ、と言われたんですが。どちらもちゃんとやってるつもりなんですけど…。以前、ピラティスをちょっとだけやった時も、同じようにやった後に頭がきーんと痛くなったんですよね。普段使わない筋肉を使おうとするとそうなるのか?いやそんなことはない。きっとKotoraのやり方が何か、間違っているのでしょうね…。ああ運動苦手…。
というわけで、ねこと一緒にぐったり垂れていることが多いので、訪問などが遅れています。ごめんなさい!

こちらはまだ快適温度が続いていた5月の写真です。

DSC_0020一眼さんでマニュアルフォーカスの練習をしていると、なんだかおいしそうな写真が撮れました。
メロンパンとか、クリームパンとか、そういう白っぽいパンを連想してしまいました。
DSC_0023猫トングみたいな手。
DSC_0027上から見ると面白い形。コンパクトだけど、ちょろっと芽が出てるおまめさんみたいな。

藍の鼻のほくろがここ2年ほどで増えてきたので、窓に紫外線カットフィルターつけなくちゃつけなくちゃとずっと思っていて…。やっと今日、取り付けられました。疲れた…。(一人でじゃなくて、相方と一緒にやったんですけれども。)これで藍のほくろが増えなくなるといいなあ。

5月の別の日に…。
DSCN8607相方のお腹の上でコンパクトにまとまる美梅。
DSCN8609相方の行儀が悪いのはスルーで。丸い美梅だけに注目!
DSCN8613ぎゅっと詰まってる感じなので、相方には良い腹筋練習にもなったかも、ですね。

相方の膝上とかにいないときの美梅のお気に入りの場所。
DSCN8693食卓の上。
ニンゲンのご飯中はダメ、と知っています。
DSCN8605平桃を撮影したらなんかてかてかと蝋みたいに写っちゃった。
最近暑いから、桃のパスタなんて良いですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

非公開コメントの希望がありましたら、コメント中にその旨を書いていただければ非公開コメントに致します。

30 thoughts on “白猫パンと丸い美梅

  1. kotora Post author

    ぬこさん、ありがとう~!でもなかなか上手にならないの~。
    藍の乱入は今回はなかったよ。(笑
    桃?そう?そうだねえ、日本って果物高かったよね…。

  2. kotora Post author

    Gaviちゃん、藍全体的に美味しそうでしょ。
    平桃さんは日本の白桃さんと同じような味かな~。でも白桃さんのほうが味が濃いかな~。
    う~ん…紫外線ねえ…日差しはドイツのほうがきついなあって思うことがあるんだけどねえ~。
    確かに日本のほうが湿度が高いし暑いけど、紫外線はどうかなあ~。
    こっちにもほくろある人多いよ!皮膚がんは多分こちらの方が多いと思う。統計とか知らないけど。
    でも青い眼のヒトは光に弱いからサングラスが必要、とか聞いたことがあるけどね。

  3. kotora Post author

    まかないさん、腰が痛くなりそうな寝方ですよねえ…。
    ニコちゃんも女の子オーラすごくあると思いますよ~。
    ご心配ありがとうございます。病気、というわけではないので…。
    そうですよね、ちゃんと食べるって大事ですよね。Kotoraもついつい面倒になって店屋物とかになっちゃうことがあります…。

  4. kotora Post author

    ちょこぱんさん、旅行記読んでくださってありがとうございました~!
    やっぱり皆さん散歩とかウォーキングされてますねえ…。偉いなあ~。
    体力ってすごい急降下しますよね…。
    平桃ちょこぱんさんは炒め桃ですよね。

  5. kotora Post author

    下僕さん、あはは、熱いものは無理だわね。
    お腹の上には乗らないかもしれないけど、ドン子ちゃんもすごくコンパクトになりますよね。
    やっぱりオリーブオイルたっぷりでしょう~。けちっちゃだめだめ。
    そう。体力ないときって出かけるだけでハァハァですよね…。

  6. kotora Post author

    ミャミャんさん、息を吐き出す?呼吸ね、あまりにも気を付けるあまりちょっとおかしくなってるのかも?って自分でも思うことがあるんですよ。過呼吸…なのかな?なるほど~。アドバイスありがとうございます!
    Kotoraもミャミャさんのように上手に撮れるようになりたいです。いつか。
    桃ね、カットしますよ~。でも相方があまりにも上手につるんとむいたので、先に写真撮ったんです。(笑
    ピーチパスタやってみてくださいよ~。美味しいですよ~。

  7. kotora Post author

    Moguさん、猫トングどっかで見たよ~。実際あるみたいだよ。
    良く考えたらすごいストレッチングスタイルだよね。
    相方そんなに大変そうじゃなかったよ?

  8. kotora Post author

    REIさん、ええええ~皮ごと!それは…嫌だ~。だって毛みたいなのが着いてるじゃないですか~。コチラのヒトはキウイでも皮ごと行こうとしますけどね…。
    藍綺麗ですか?ありがとうございます。
    美梅と相方は…そうですね。お互いに温め合ってるのかもですね…。(←棒読みで
    あはは、REIさんやさしいですね。クールマットをセットしてあげるなんて。
    ノルディックね。いますよ沢山。ですねえ。ウォーキングから始めるか…。

  9. kotora Post author

    アルペンさん、オートフォーカスでもちゃんと撮れるもんね。でもアルペンさんもレンズ使っていろいろ試してみてよ。
    いや…やっぱり丈夫なのがいいよ~。
    のんびりもいいけどKotoraの場合はちょっと自分にかつ入れてでも運動しなくちゃいけないのよ…。

  10. kotora Post author

    ねえちゃんさん、チーズ味の蒸しパンとかね。あ~ありましたねえ…思い出しちゃった。
    へえ…UVスプレー!さすが日本。そんなのがあるんですねえ。
    あ~本もね~。それ考えたらうち、全部屋にやったほうがいいかしら…。めんどくさいなあ~。

  11. kotora Post author

    ほんなさん、Kotoraは挟まられようとして嫌がられたことがあります。
    相方はちょっと嬉しそうでしたね。
    平桃ね、味は日本の白桃みたいな感じなんです。

  12. kotora Post author

    ANKOさん、ANKOさんもそうなんですか~?こちらは今日になってちょっと涼しくなってきました。このまま秋になってくれるといいのですけど…。
    あれ?ソランくんやウランちゃんの手は美味しくなさそうなんですか?
    色白男子はでもやっぱり肌が弱いみたいです~。
    平べったい桃ねえ、でも日本の白桃のほうが味がインテンシブじゃないかな~?

  13. kotora Post author

    しぇりーとぱーずさん、しぇりーとぱーずさんも?そうか~やっぱり脱水症状なのかな~?
    コチラのスポーツドリンクって飲んだことがなくて、なんか色が毒々しいし、あんまり試したくないんですよね…。
    ウォーキングか~。30分!すごいなあ~。Kotoraも頑張らないとなあ~。
    マニュアル難しいけど楽しいですよね。

  14. kotora Post author

    ぱんとらさん、旅行記を読んでくださってありがとうございました。3月のことなのでさすがにその疲れがというのは…。
    ドイツが蒸し暑いっておかしいんですよね。
    二枚貝!!そうそれ!それですよね!
    ビブさんもシミがあるんですか?うちでも写真を撮って記録してますが。今のところ大丈夫みたいです。

  15. kotora Post author

    みやさま、すごいなあ…。5キロ…。ウォーキングだけでもやらないとなあ…。
    39度…。(涙)去年ドイツで40度近くになった日があって、うちには扇風機しかないのでもうどうしようかと思いましたけど。
    ドイツの場合はそれが続くわけではないのでなんとかやり過ごせました。
    ジジさんそうですよね。乗っかってますよね。(笑

  16. みやさま

    こちらも暑いです・・・岐阜は39度だったとか(*_*)
    暑いと何もする気が起こらない私・・・とにかく暑いの大嫌い。
    と言いつつ、今夜も5キロのランニングはしっかり!!
    走った後の爽快感が「麻薬」です。
    でも、私も体力無いし、膝が悪くなるので程々にしています。
    無理せず、長~く続けようと思っています。
    今日はイチデジですね。
    綺麗です・・・
    相方さんの上に乗っかってる美梅ちゃん。
    私はコレが・・・ジジ
    コンパクトじゃないよぉ・・・恐ろしく重いよぉ (T_T)

  17. ぱんとら

    旅行記をずっと読んできたので、体調不良??旅行の疲れが今になって出た?
    なんて思ったけれど、気候のせいでしょうかねぇ。しかしドイツが蒸し暑いってほんとぴんとこないわ。
    眠るときも几帳面な藍くんだね、ちょろっと芽が出てるお豆さん、言い得て妙。
    その喩えでいえば、二枚貝がちょろっと足を出してる図みたいにも見える。( ´艸`)
    藍くんの鼻のホクロ?増えてるのか。ビブの鼻のシミも気をつけてチェックしなきゃ。
    相方さんのお腹の上でコンパクトにまとまる美梅ちゃんに爆笑しつつ、
    見てるだけでも暑いわ〜。(笑)

  18. しぇりーとぱーず*

    藍ちゃんのかわゆいくりーむぱん、あむあむ頂きたいなぁ^m^
    美梅ちゃん、ゴキゲンさんでONしてますね。いいなぁ~、相方さん。 羨ましすぎる光景だわ。

    ワタシもホットヨガしたとき、よく頭痛がしてましたよ。 ワタシの場合は脱水症状が主要因だったみたいで、ヨガした後にスポーツドリンクを飲むようにしたら多少はましになったけど、、、
    最近はずっとさぼってるので、無理のないようにウォーキングをはじめたんですよ。 
    音楽聴きながら30分くらいゆっくり歩いてるだけなんだけど、なかなか侮れないですよ。足とか軽~い筋肉痛が出るけど、それがまた心地いいの。

    藍ちゃんのくりーむぱんのおさしん、背景がきれいにボケてますよね♪
    マニュアルって難しいけど、全てがはまった時ってすごくいい感じに撮れたりして(^^)v
    密かに修行ちうです。

  19. ANKO

    日本は強烈な猛暑にみまわれなんだか私も調子が出ないです…
    kotoraさんも疲労が溜まってるのでは?お大事にね。

    確かに美味しそうだわ。
    うちの子の手はちっとも美味しくなさそうなのよね〜
    鼻のシミ?ホクロ?これ以上増えないといいね。
    折角の色白男子なのに鼻が真っ黒じゃねw

    この平べったい桃、一度食してみたいけど日本では売ってないみたい。
    売ってたとしても千疋屋とかでメッチャお高そう><

  20. ほんなあほな。

    藍君トング~挟まれてみたいかも~
    猫さんって、どのパーツも美味しそうだけど、
    重ね手は、更に美味しそうさドン!だわ~^^
    美梅さん、幸せそうに、ちんまる~ってしちゃって^^相方さんも、でれでれのお顔してるののかしら?ww
    平桃??本当に平たい@@/
    みずみずしくて、パクリ!で、じゅわ~~~♪美味しそうだ~

  21. めんまねえちゃん

    なんかおいしそう. . .
    甘いパンにも見え、またちょっとチーズ味のふわふわパンにも見え. . .
    ググウ。(おなかがすいた)

    ひらもも、おいしそう!ジューシーですね。
    うちは、窓にはフィルム貼ってないんだけど、
    カーテンをUV防止効果の洗剤で洗って、+UVスプレーをかけてます。
    まあ、うちは日向にほぼいかないので、どちらかというと本などの日焼け防止かもしれません。
    藍ちゃんは色白ですもんね。

    美梅ちゃんたら幸せそうにまあ。フフフ。

    身体は、とりあえず無理しないでちょっとずつのほうがいいかもしれませんね。
    キーンはつらそう. . .

  22. アルペン猫

    私はオートフォーカスばかり使ってる~。
    太郎を撮る時は、手の先が白いせいか、そこにばかりピントが合ってしまうよ^^;
    藍ちゃんのお手々も、前方から撮影だとこんなに大きく見えちゃうんだね。
    ほくろ、写真でも以前よりはっきり見えるようになったような・・・。
    フィルターの効果があるといいね。
    美梅ちゃんは相変わらず相方さんとラブラブね^^

    私も普段は自宅内でゴロゴロしてばかりだわ(汗)。
    Kotoraさんはけっこう食事も健康的だけど、体調悪くなったりが多いのなら、やっぱり元々の体質なのかなあ?
    私は食事はめちゃくちゃだけど、風邪だけはひかないし、ちょっとやそっとじゃ倒れないから、
    時々自分の丈夫さがいやになることもあるよ(汗)。
    忙しいだろうけど、うん、のんびりが一番、自宅でにゃんずに癒されてね~^^

  23. REI

    平桃、確かに作り物みたになってて面白いです。
    私、桃は大概皮ごと食べちゃいます。

    藍君のお鼻のほくろ、ちょっと気になりますね。 陽が当たると増えたり濃くなったりするのね。
    でもそれもチャームポイントみたいだけどね。
    それにしても藍君、やっぱり綺麗な猫さんですよねえ。 色が全身美味しそう。

    美梅ちゃんは相方さんラブだもんね。 お互いに温めあってるの?
    テーブルの上、うちでは乗ってはいけないと教えていたんだけど、ここ数日マックが乗って困ります。
    ビニールを敷いてあるので、少しでも冷たいと思ったみたい。
    今日は諦めて逆にテーブルの上にクールマットを置いてきました。 クールマット嫌いで乗らないからだけどね。

    疲れが溜まっている時は無理に運動するより、お散歩位が良いのではないですか。 
    そちらだとノルディックウオークとかやってる人がいませんか? あれ、全身運動になりますよ。

  24. mogu

    美味しそうな白パン〜
    こんな可愛いトングがあったらニヤニヤ猫ごっこしちゃうわ(笑)
    前屈ストレッチしてるみたいだわ。
    美梅ちゃんにはぴったりはまって(引っ掛かって?)ちょうど良さそうだけど
    相方さん、この体勢を維持するの辛そう…..
    動く時は美梅ちゃんも一緒に動いてるんだろうな〜

  25. あんずミャミャ

    頭がき~んとなるって
    もしかして過呼吸なのかも?
    一度息を吐きだすことを意識して運動してみては??

    このお手手の色はメロンパンだわ~(*´▽`)
    マニュアルフォーカスだと
    よりくっきり撮れるような気がします。
    らんちゃんは色白だから
    紫外線に弱いんですね。

    そちらでは桃をカットしないで食べるんですか~?
    ピーチパスタ、何度聞いても
    やっぱり驚きのレシピです(^^;

  26. ドンタコス下僕

    ホントだ(*´ω`*) 猫トングみたい。
    でも、このトングで熱いものは掴めそうにないかもw
    相方さんのお腹ベッドは寝心地がいいのかな?
    下僕2が見たらきっと号泣ね…下僕もだけどw
    ピーチパスタ、夏場の食欲がない時にいいよね。
    aneさんのレシピ通り、オリーブオイルをたっぷり使ったよ。
    カロリーが心配だったけど美味しい誘惑に負けちゃった(;^ω^)

    下僕は超運動不足で、休日に出掛けるだけでヘロヘロです。
    ヤバいなぁって思いつつ、ドン子がいるし…っと言い訳。

  27. ちょこぱん

    お久しぶりのコメントになってしまいました。
    kotoraさんの旅 いいですね〜!
    素敵な景色&食べ物にため息をつきながら読ませて頂きました。
    私もびっくりするくらい体力が落ちちゃって困っています。
    でも鍛えるのは苦手&キライで・・・
    ストレッチしたり、暗く(涼しく)なってから散歩したりしています。
    kotoraさんも無理しないように、体が気持ちいいと思うことをやってね♪
    藍くんはお手手が長く しゅっとしててかっこいいですねえ〜
    美梅ちゃんは相方さんの上で ちんまり♪ですか。可愛いです。

    うわ〜〜平桃!!懐かしいです!
    私も昨年 桃のパスタ作りました。今年も作ろうかな♪ もちろん、炒め桃で!

  28. まかない

    白パンかわゆいです。
    めずらしい色ですよね。とてもキレイな色です。
    でもおもしろいかっこして寝てますよね。もっと楽な寝方あると思うんだけど(笑)。

    美梅ちゃん、ちまってなっててかわいい♪
    当たり前なんだけど、美梅ちゃんって女の子オーラ満載だなぁ。

    体調不良大丈夫ですか。
    足がつる時って水分足りないとか確かに言いますね。
    人のこと言えないですが、無理しないことでしょうか。
    こっちは暑いのでだらだらしてしまい、ご飯を作るのがますます面倒になります。
    でもちゃんと食べないとなって、それなりにがんばってます。

  29. Gavi

    藍ちゃん色合いもおいしそうですからねー!
    お手々もだけど・・・くんねりりんかわいいポーズもいっそうおいしそうに見えちゃうにゃあ!

    平桃、つやつやりんの桃さんなのかなぁ?
    日本にあるのと違うよね?
    お味はおんなしぃ?

    藍ちゃんほくろ増えてきちゃったのにゃあ!
    紫外線が関係あるにゃ?
    白っぽい猫さんや特にオッドアイの子や青いお目々の子、紫外線に弱いって言うよね・・・
    そう言えばね・・・おねえお勤めしたばかりのうんと若い頃・・・
    代理店の方たちが見えてその方たちのケアしたことがあるんだけど、ドイツの代理店の社長さんの奥様が日本の日差しが強すぎるってお目々が痛くなっちゃったのにゃあ!
    ちゃんと言葉が分かる人がついて目医者さんに連れていったみたいだけど・・・
    ドイツの方が日本より日差しがやさしかったり紫外線弱いのかなぁ?
    言われてみれば・・・日本人でほくろない人いないような気がするけど・・・関係あるのかなぁ・・・

  30. ぬこ

    Kotoraさん、さすが勉強家!
    カメラの練習頑張ってるね♪

    ふふふ♪
    猫トング~~。可愛いね。

    今回は美梅ちゃん、藍ちゃんに乱入されずにいれたのかな♪
    桃~~。
    桃って自分の中では高級食材なんだよね(^_^;)
    つるんと食べたいよ☆