ねえちゃんさんからの贈物♪

前回の記事にもコメントありがとうございました。

ほんなさんREIさん、アゲハがドイツにもいるかどうか確かめようとしたんですが、幼虫の写真が怖すぎてちゃんと調べられませんでした。うちの近所では見たことがないので、いない…かも?ともかく葉っぱは今のところ誰にも食べられていません。

ほんなさん、杖買ってます?Kotoraもかなり迷ったんですが。使い道が…ねえ…。REIさん、誘拐て!クランプス、そうですねえ。どうなのかなあ?客室に乗れるかどうかは航空会社によって違うんじゃないかと思われます。ミャミャさん、ですよねえ、そもそも鶴を選ぶところからして?ですよねえ。Moguさん、優しい顔だよね。かわいいよね。みやさま…さん(笑)え~さん付けなかったらなんだか失礼な気がして…。さん付けだめですか~?アルペンさん、炭水化物って罪だよね。まかないさん、そうですよね、そちらにはヒスパニック系の方も多いですもんね。傘の柄、確かに!ねえちゃんさん、昔のお話のようです。そうなんですね、カタツムリって。知らなかった。そうですねえ、あの潮風も懐かしいです~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月半ばに…「ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない」のめんまねえちゃんさんから小包が届きました。

DSCN8641わ~またまた美しい切手だ!ねえちゃんさんいつもきれいな切手を貼ってくれるんです。もちろんきれいにはがして収集しましたよ~。
DSCN8643これもいつものねえちゃんさんのお心遣い…。(涙
DSCN8645ほ~ら気になるね~。
ちなみにこちらが届いた週、Kotoraは非常に体調が悪くて。机の上に乗ってる体温計とかでもお分かりかもしれませんが。夏風邪ですごくブルーだったのです。だから届いたときはすごくうれしかった~!
DSCN8646わくわく、何が入ってるんだろう。
DSCN8647おおお!にゃんずのおもちゃにおやつ!
ごはんいらな~い、モードの時にトッピングとして利用させてもらっています!
DSCN8651美梅も気になるの~?美少女めんま君のにおいがするかしら~?
DSCN8654藍…アンタもう全部入りきらないね…。
DSCN8656かわいい~猫グッズ!夏用靴下と冬用靴下とシール~!
DSCN8658おお!入った!
DSCN8660なになに?これは面白い!砂肝!!何年振りでしょうか…。ドイツでは食べないから…。(涙
DSCN8661いやんくまもん。かわいい~!もったいなくて開けられない…。
DSCN8662ジャストタイムリーだった生姜湯。すぐ開封していただきました。のどすっきり。
ベビースターも、相方も好きだからすぐなくなっちゃった。(涙
DSCN8664美梅~林檎ちゃんだよ~。
ていうか林檎ちゃんはどこへ…。捜査活動をはじめなきゃ。
DSCN8667ゆず!貴重なんですよね。こちらでは。
DSCN8669なにこれ~!すごいつぼ!ミーアキャットスノードーム!
DSCN8670こちらも何故茶とら猫さんがバターナイフに~!!おもしろい~!
DSCN8671美少女めんまくん。同居してるカエルにもやさしいプリンセス。
DSCN8672ねえちゃんさんがお書きになっためんま君の絵。
さすがです…。モチーフとか、細かいところもプロフェッショナル…。
DSCN8676猫ちゃんのピン。いやこんなかわいいの、つけて出かけてええんやろか?ていう。
でもこの間つけて出かけて同僚にかわいい(ピンが)って褒められました。(笑
DSCN8678猫ちゃん切手キーホルダー。ねえちゃんさんの手作りですよ。
ちゃ~んとうちの子たちに合わせたネコ種を送ってくださったんですよ~。
DSCN8679どちらもブルガリアの切手。ブルガリアでもペルシャとかシャムとか人気なのかしら?
DSCN8681かわいい三毛ねこちゃんのお写真の裏にはメッセージが。
DSCN8682そしてねえちゃんさんがお好きで、Kotoraも好きなラファエル前派の展覧会の広告。
きれいに印刷されているのでそのまま額に入れて飾れそうです。
DSCN8683懐かしいなあ~。真ん中左の歌いながら流されていくオフィーリアとか、テートで20年前に見たなあ~。
イギリスの耽美の世界。またイギリス行きたいなあ~。近いのに…ポンド高いし…行けへん…。
DSCN8684バルテュス展のも~!
Kotoraバルテュスは多分生で見たことがないんですよねえ~。
ていうか下の少女の…ロリータ趣味やらなんやらまあいろいろ言われてますが。
Kotoraはミルクをなめている猫にだけ注目したいところです。

ねえちゃんさん、盛りだくさんな贈り物、本当にどうもありがとうございました!!
紹介が遅くなってごめんなさい。
全部大事に使わせていただきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

非公開コメントの希望がありましたら、コメント中にその旨を書いていただければ非公開コメントに致します。

8 thoughts on “ねえちゃんさんからの贈物♪

  1. めんまねえちゃん

    ホフマンさん、猫好きだったのか???
    砂男は昔読みましたよ。あっ、くるみ割りも. . . ドンジュアンと. . .
    (超有名なのばっかり)ブランビラ王女も読んだっけ。
    短編だと割ともっと読んでいそうです。

    ゴシックの教会、やっぱり私はこっちのほうが好き。
    でも、お土産はちょっとキュート系(笑)
    私ならゴシックのミニチュアフィギュアのほうが興奮します、きっと、フフフ。

    あっ、前回の記事、実は読んでコメント忘れてました。トホホ。
    喜んでいただいてうれしいです。
    藍ちゃんもがんばって(?)箱に入ってくれて。
    ゆずは無農薬のやつをゲットした時に干したので、
    色はいまひとつだけど、自分で食べてみたら味はおいしかったです。

    切手のキーホルダーは. . . 切手をオークションで購入して、
    合皮の布を買ってきて、ピンキングでカットして、
    切手を貼ってニスをかけて、
    穴をあけてハトメをつけて、チェーンつけて. . . など、です。
    これ、売れるかなーと思って作ったらいまのとこあまり反応がないんです。
    思うにやっぱり自分のうちの子に似たのがあったほうがいいってことですね。
    ボブテイルのもあって、ちょっと自分では興奮したんです。
    (でも都合よくまんべんなくは、猫種や柄が出てなくて. . . 切手で. . . )
    まあ、ちゃんと売りに出してなくてギャラリーの展示の時の片隅に
    置いてるだけだから. . . あっまた、ホームページ途中なの忘れてた。(汗)
    ご紹介、ありがとうございました!(藍ちゃんの箱ぷりけつおかりしまーす)

  2. アルペン猫

    日本からのものって本当に嬉しいけど、体調悪い時とかだとさらに嬉しいよね!
    どれもこれも、うん、こっちに住んでると本当に嬉しいものばかりだってのが分かる^^
    ヘアピン、まだまだ大丈夫!どんどん着けておでかけして~^^
    切手キーホルダーにびっくり。こんなのできるんだ~。
    さすがねえちゃんさんですね!
    藍ちゃん、箱が好きなのね。
    うちはそこまでしてというか、余裕があっても入ることないわ(汗)。

  3. mogu

    体調悪い時の頂き物は気分だけじゃなくて、体調も良くさせてくれるのよね〜
    日本の物いっぱいでありがたいし、安心させてくれる。
    そして本当タイムリーな葛湯!
    絵もスノードームもピンもキーホルダーも全部可愛い!
    違う熱が出そう(笑)

  4. chat-vert

    テートギャラリー展、東京で観た(笑)
    オフィーリア、凄味があるよね~!

    ねぇちゃんさんの絵も素敵☆
    鉛筆画かなぁ?

    柚子、そちらではないよね~!
    レモンやオレンジと大差ないのに、栽培できないのかなぁ?

    ↓金柑はフランスでも、コンクアの名で売られていたよ。ひょっとしてマヨルカ産だったのかなぁ。

    レモンはまだ色付かない時期だと思うよ。柑橘類は、基本的に収穫直前、最後の最後になって一気に色付いて来るから、黄色くなるのはまだまだ先じゃないかなぁ。

    私もフランスではアゲハチョウって見た事が無いよ。クワガタは居るらしい!

    柑橘類の一番の敵はカミキリ虫だけど(木の中に入り込んで、木ごと枯らす!)、そちらには居ないのかなぁ?

  5. ドンタコス下僕

    ねえちゃんからの荷物は中身がバラエティーに富んでるね(*´艸`*)
    どれもこれも海外在住だと小躍りしちゃうものばかりね。
    ドイツは砂肝食べる習慣がないの?
    えーーー焼き鳥の中で一番好きな部位なのに…
    あれを塩や柚子こしょうで食べるとビールが進む(*´∀`*)

    シマクロきょうだいのバナー貼り協力ありがとうございました。

  6. あんずミャミャ

    切手とか包装に使った新聞とか
    小さな心遣いがとってもうれしいですね(*´▽`)

    海外にいると日本の食べ物がとってもありがたいのでしょうね。
    生姜湯飲んで体調はよくなりましたか~?
    懐石のシリーズは我が家でも
    食欲ない~の時のトッピングに
    とっても役立ってます♪

    切手のキーホルダー、どうやって作るんだろう?

  7. ANKO

    内容はもちろんだけど、切手から新聞紙まで気配りが!
    送り手の気持ちがむぎゅーって詰まってるわ。
    一つ開ける度に笑顔になれそう。
    ジャンク(失礼^^;)な日本食も海外では珍しくて嬉しいよね。
    しかも美味いんだもん。
    ぜひドイツでもくまもんを流行らせて〜w

  8. ぬこ

    Kotoraさん、なんか体調悪いんじゃないかな~と思ってたの。
    そしたら、やっぱり・・・
    どう?贈り物効果もあって
    少しはよくなったかな?

    それにしても、いーっぱいだね☆
    藍ちゃんはみ出てるけど、箱にもなんとか入ってるし(笑)

    ヘアピンつけて、外出全然OKでしょ!!
    こういうのはね、むしろ照れてると余計照れちゃうから
    堂々とお出かけしてね♪