2014年春、島へ行く。-バスでSineuへ+ランボウ藍

前回の記事にもコメントありがとうございました。
わかにゃんさんのこと、本当にKotoraも理不尽だなあと思います…。REIさんがおっしゃるように、残された子達、わかにゃんさんが悲しまないように本当に良いお家にもらわれて行ってほしいなあと思います。

ぬこさん、おお~検索ありがとう!藍のはポイント柄だから先っぽだけ濃いの。Gaviちゃん、美梅はフクロウなのよ、実は。ねえちゃんさん、Kotoraはボディーの方を集中的にやってもらったのでおでこのはなかったんです。夜の海ね、その感覚、分かります!Moguさん、まるいのは豆じゃなくてソーセージなの。Chelさん、沖縄にもあるんですね。(笑にゃんたまさん、本体は苦みがあったんですが、お酢に漬かっていたような味付けでした。ほんなさん、一つずつ取り外して食べました。まかないさん、盛り付けは…こちらではそもそも何も期待してなかったので…。Saeさん、お久しぶりです~!ミャミャさん、あんずちゃんもむっきむきなんですね。触りたい…。REIさん、しかも貝はちょっとしか食べるところがないですからねえ…。Sallyさん、横浜のオクトーバーフェストのそれ、間違ってます!(笑)ドイツでは貝、基本食べません!ムール貝を食べるのはベルギーとかフランスですけどねえ…。Sakusakuさん、ですね、それは先生の好みですね。(笑

サッカー終わりましたね~。やれやれという感じです。Kotoraたちは昨日友達のところで見てたんですが。最後のほうは明日仕事があるんだから早く終わって~、延長なんかしないで~、って言いながら見てました。(笑)ハラハラドキドキの試合で面白かったですね。それにしてもサッカーってやっぱり乱暴すぎる…。Kotoraはあんなタックルくらったり蹴られたりしたら全身打撲全治1年とか再起不能状態になりそうです…。ニンゲンの体って鍛えたらああいうこともできるようになるんだなあと、変なところに感心しながら見てました。
試合が終わって友達宅を出たのは夜中の12時半ごろで、うちに帰る道が夜中にもかかわらずめちゃくちゃ混んでてみんながクラクションを鳴らしながら走っていたのでうるさかった…。寝たのは1時半とかで、今日は普通に仕事でしたが疲れた…。
今日の町の様子は落ち着いてるかな~という印象を受けました。いつも猫用品を買ってるZooplusはポイント4倍(4度目の優勝だから)キャンペーンをやってます。(笑)もっと他にもいろんなところで優勝セールとかしてくれたらいいのに…と思いました。日本だったらいろいろあるんだろうに~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スペイン・マヨルカ旅行記、いよいよ最終日です。
最終日、7日目は飛行機の時間が夜の8時だったので、それまでの時間は最終日だけど有効に使って観光することにしました。

DSCN7916マヨルカ最後の朝。ああ波の音を聞きながら目覚めるっていうのもまた当分できなくなるのね~。(涙

そういえばホテルの朝食はこんな感じでした。
DSCN7930下のはホテルの人が鉄板で目の前で焼いてくれるオムレツで、中に入れるトッピングも好きに選べました。左上のはスペイン風オムレツ(ジャガイモ入り)です。はい、Kotoraは卵好きです。
右上のはイギリス風、ベークドビーンズとイギリス風ソーセージ。嫌いじゃないんです。はい。
DSCN7931源氏パイみたいなお菓子にフルーツにチュロス。チュロスってスペインではメジャーなお菓子なんですね。

他にもいっぱいパンとかハムとかもあったんですが、Kotoraは大体上の写真二枚のような感じでパンはあまり食べませんでした。
DSCN7932↑の写真は相方のチョコソースがけチュロスとパンケーキ。パンケーキもその場で焼いてくれるんですよ。なかなか朝食は良かったなと思います。

さて朝食を食べたらホテルの人が教えてくれた、Sineuという町の朝市にバスで出かけました。何度も書いていますが、マヨルカのバスの便はすごく便利で、レンタカーしなくても、バスの時間に気を付けていれば、ある程度有名な観光地はほぼどこでもバスで行けてしまうのです。
DSC_0830Sineuに着いてまず目に入ったのがこのゲイジツ。そういえば、画家のミロもマヨルカに所縁のある人物です。↑はミロの作品ではないですが、何となく似てますよね。
DSCN7935Sineuの朝市は島最大の動物取引が行われる場所ということで有名なのだとか。
動物、という言葉に反応して来てしまいましたが、良く考えたらドナドナな光景を見るのはちょっとなあ…と着いてから思いました。でもせっかくだからどんな様子か見てみましょう。
DSC_0838まずはずら~っと柵につながれたポニー?馬?たち。どうも観光客を待っているっぽかったです。それともこの馬さんたちも新しい飼い主さんを待っていたのかな?
DSC_0844鞍を付けてるからやっぱり観光客を乗せて歩くためにいるのかなあ…。
小馬?馬とポニーの境目がよくわからない。ともかくぷりけつです。
DSC_0842???だったブタのショー。この黒いブタさんがベルを鳴らすんです。何かの組織(動物保護?)のようでもあったんですが、全部スペイン語だったので良くわかりませんでした。
DSC_0843働くロバさんたちです。
写真を撮っていたらおじさんに「写真だけ撮られてもねえ」みたいなことを片言のドイツ語で言われたので、「じゃあいくらなのよ」と聞くと、「600EUROだよ」って言ってました。
ドイツではペットにもなりつつあるロバですが、スペインではまだ働く動物なのかなという印象を受けました。
DSC_0849ケージの中に…これはなんの鳥だろう?

かなり観光客も多かったし、観光客用と思われる展示も多くありましたが、昔ながらに牧場経営の方が取引をしているという風景もあちこちで見られました。

続きます~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不穏な空気が流れる…。
DSCN8399藍ちゃが企んでることはお見通しよ!
DSCN8401ほらやっぱり…。あああ…美梅どうしてやられっぱなし…。(涙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

非公開コメントの希望がありましたら、コメント中にその旨を書いていただければ非公開コメントに致します。

7 thoughts on “2014年春、島へ行く。-バスでSineuへ+ランボウ藍

  1. chel

    カリカリそうなパンケーキ美味しそうですね♪
    私、フワフワなパンケーキも好きなのですが、こんな風にカリカリした方が好きなんです(笑)
    ほんと、フルーツもあって美味しそうな朝食です~★

  2. ほんなあほな。

    卵好きww共感です^^v
    ホテルの朝食で、私も、目の前で焼いてくれるオムレツがあったら、絶対並ぶし、
    自宅の冷蔵庫にも、何は無くても卵さえあれば何とかなる!!って思うタイプですw
    朝市での動物取引、本当に歩道に柵を立てて売ってるんですね@@/
    ドナドナな雰囲気より、ミニ動物園の雰囲気で、ホッ^^
    ロバ、広い庭があったら、飼いたいな~
    家の斜め前にちっちゃな牧場?ポニーに乗れるトコがあるんですが、
    大小のポニーが、毎朝トラックで出勤してくるんですよ^^

    藍君、こらーーーっ!

  3. kuroneko

    甘党にはたまらない朝食ですね! 思わずムフフでした♪

    動物取引…。ドキドキしながら読み進みましたが、ほのぼのした雰囲気だったようで安心しました(汗)。
    小学校の音楽の時間にドナドナを歌いながら泣いたことがあるもので…(大汗)。
    鳥さんは何鳥でしょうかね? 七面鳥にしては地味だし、雛なのかな?

    あれまっ! 藍ちゃんっ!!

  4. chat-vert

    ドイツW杯優勝おめでとう!
    もしこれがフランスだったら、1週間は浮かれ騒いでいるよ~!翌日はもう割りと普通ってところが、やっぱりドイツの強さを物語ってる!

    でもセールはジャンジャンやって欲しいところだけどね~(^_^;)
    楽天みたいに元値を吊り上げておいて半額とか、「見せ掛けセール」も困るけれど。

    ホント、源氏パイだ!これ、素朴で好き>^_^<
    味も源氏パイだった?

    ロバ飼いのおじさん、写真撮ったぐらいで文句ってケチだね~!
    減るものじゃなし。

    藍ちゃん、相変わらず腕白だね~!美梅ちゃん、やり返すのも面倒なのかなぁ(^_^;)

  5. mogu

    たっぷりチョコレートソースにチュロスとパンケーキ!
    焼きたてを楽しめるのも良いね〜
    ドナドナな動物取り引きを思うとちょっと切ないけど、ここでこんな動物も?って
    驚く程、多種多彩だったりするのよね。

    藍君、もう絶対乗るんだ!ってお顔して(笑)
    美梅ちゃんにやりたい放題ね〜

    ああ〜解り難くてゴメン〜
    海藻と一緒に真ん中にある、インゲンみたいなのがちょっと気になったの。

  6. REI

    600ユーロ!! ムカッー! 買うんじゃないわ! 写真撮ったって減るもんじゃないし!
    餌でも売って観光客から儲ければいいんじゃない! と、私なら喧嘩買ってやる!
    ロバ、昔のギリシャでも働く動物、ちょっと昔のメキシコでも働く動物でした。 スペインでは今も働く動物なのね。
    ところでドナドナってドイツでも知られてますよね? あれってヨーロッパの歌なのかなあ。

    相方さんのチョコべったりのお皿見て笑っちゃいました。 その雑さがスペインぽい。 
    あっ、もしかして相方さんが自分でかけた?
    スペイン風オムレツとドイツの農家風オムレツの違いが判りません。
    朝食はオーストリアのホテルのも豪華ですよ。 それが楽しみで行くくらい。
    朝食一杯食べて昼代を浮かすのだ。 しかもハイキングの時はこっそりサンドイッチ作ったり・・・。
    だから日本の旅行者は嫌われるらしいけど・・・。
    良い子はやってはいけません。

  7. ぬこ

    うんうん!
    朝食、美味しそうだよ~~。
    見ててそう思った☆

    え??
    600EURO???
    そ・・・そんなに高いの??
    ビックリしたよ~。
    ドイツではロバさんもペットになりつつあるって方に驚いた!

    藍ちゃんは本当にいつもやんちゃだね(笑)