2014年春、島へ行く。-ポルトクリスト再び+二人で遊ぼう

前回の記事にもコメントありがとうございました。
愛の錠前、日本にもあるんですよね。昔からありましたかねえ?橋とかについてると、その重みで橋が壊れないかと心配になります…。景観的にもあれなので…どうかと思いますけどねえ。特別にそれ用の柵があるところもありますよね。
別荘ですが…Kotoraは自分に関係のない数字は覚えられないたちなので、覚えておりません!でも超お金持ちじゃなくても買えるんだ~って思った記憶があるので。ちょっとした小金持ちなら買える金額ですよきっと。いずれにしてもKotora家には無理な話です。

ほんなさん、ですねえ、マクロ、欲しいですKotoraも。Gaviちゃん、そうなの、どちらもあるのがやっぱりいいよね!ぬこさん、Kotoraたち、もうそんなラブラブ期はとうに過ぎてるので…。REIさん、あああ間違えました!Schinkenstrasseです!そういう道の名前らしいです。ちょこぱんさん、近すぎるとそいう言うもんなんですよ。Moguさん、だよね、あまりにも長いことボーっと過ごすってできないよね。アルペンさん、だよねえ。あちこちにあるよね。にゃんたまさん、赤いのも多肉茎だったと思います。ぷくっと、かわいいですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日更新でどんどん行きましょう。
スペインマヨルカ島の5日目。
レンタカーを返した後にKotoraたちが行ったのは。

DSCN77802日目にも行ったポルト・クリスト。泊まっていたSa Comaの隣の町です。
DSCN7783これを、食べに行ったんです。海鮮パエリア。ホテルの人に美味しいと聞いていたレストランのです。
DSCN7785はあ~やっぱり海産物よねえ。
不味くはなかったんですが…。
しかし、何故にパエリアというのはあんなに塩辛いのでしょうか?
つい先日もお隣さんとパエリアについて話してたんですが。お隣さんは昔、お友達の家でものすごく美味しいパエリアを食べたことがあったそうなんです。でもレストランではそれに匹敵するパエリアを食べたことがないそうで。先日もバルセロナに休暇で行ってたんですが、そこで食べたパエリアも超塩辛かったそうです。
どなたかおいしいパエリアを食べたことがある、という方、いらっしゃいませんか?
DSCN7786でも、港に隣接するレストランで、ロケーションは抜群でした。
DSCN7793食べ終えてから海岸をぶらぶらしていると…。カモメが何かをついばんでいる。

(注意!ちょっとグロい画像です…)

DSCN7794魚かな…?と思って近づくと…何か別の鳥でした…。共食いするんだ…。
DSCN7797気を取り直して美しい海を見る。
DSCN7805ポルト・クリストの教会。こちらの教会は壁が白くてドイツの教会とは雰囲気が違います。

まだ、続きます~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダ・バードもどきはここ2,3か月Kotora家で大ヒットしているおもちゃです。
DSCN8356ねらってねらって~。
DSCN8360お、先に美梅が食いつくか?
DSCN8363美梅も狙い始めました。
DSCN8368美梅が走り込みましたが相方の振りほうが早かった。美梅キャッチを逃します。
DSCN8374藍もがんばれ!

サッカー、日本は負けちゃいましたが、ドイツではまだまだ盛り上がってます。
明日どうなるかな~という感じですが。
それにしてもあんな暑いところで90分以上も走り回れるって…改めてすごいなあと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

非公開コメントの希望がありましたら、コメント中にその旨を書いていただければ非公開コメントに致します。

17 thoughts on “2014年春、島へ行く。-ポルトクリスト再び+二人で遊ぼう

  1. chel

    パエリア、とっても美味しそうに見えるのですが塩辛かったのですね~残念。
    私は恥ずかしながら数える位しか食べた事ないかもです(汗)
    小さかった頃は、母親もそんなに日本やよくある洋食以外の多国籍の料理って作らなかったのです(今は結構余裕があるのか挑戦してますが(笑))
    なので、パエリアは大きくなってから知った料理でして。
    美味しい物を食べてみたいです~★

  2. ぱんとら

    ビアリッツ在住で地中海によく遊びにいく知人が言ってましたが、
    パエリアは現地より、東京の評判のスペイン料理店のが一番おいしいってさ。
    でも、見た感じはおいしそうですよねー。( ´艸`)
    ダバードもどき(笑) うちも買いましたが、年のせいなのか製品のせいなのか、
    ダバードに較べたら、ぜんぜん食いつき悪いです。ダバードよかったのになぁ・・

    あ、例のブツお送りしたんですが、バタバタしてたせいか、送ろうと思って用意していたものを
    入れ忘れちゃったー。残念。年やわ、あかん。( ´△`)

  3. ドンタコス下僕

    今日も空が綺麗~ +゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
    日本の梅雨空にちょっと飽きちゃってるので写真でリフレッシュ出来ます。
    この湿度もどうにかならないかちらねw
    パエリアってしょっぱいのね。
    こっちでナンチャッテパエリアしか食べた事がないけど、
    船旅で出てきたのは日本の炊き込みご飯より味が濃いって思ったかも。
    あ、そのオモチャうちにもあります。
    狩りしてるみたいで夢中になる子は多いみたいですね(ドン子はダメだったけど涙)
    カモメは悪食って聞いたことがあります(;^ω^)

  4. ANKO

    全体にブルーっぽい写真が海を感じさせて良いね。
    パエリアが塩辛い?日本で食べる分には感じた事無いんだけどなぁ
    お国柄というか舌の差なのかしら?
    日本には宅配パエリアチェーンも登場してるんだけど、
    結構ソコソコ美味しいので時々利用。
    主婦のおサボりにいいのですw

    美梅ちゃんって意外とアクティブ!
    ちょっと想像と違ったけど運動は美と健康に必須ですからね。

    PS.我が家の予想はドイツが優勝かなって。
    ただ決勝トーナメントに入ってからどこも苦戦してるよね。
    ちなみに不純な動機(J・ロドリゲス)でコロンビアも応援w

  5. eiko

    藍ちゃんってこんなに色濃かったっけ!
    シャム系の猫は年々色濃くなっていくんですよね。
    以前うちにいた猫も、子猫のときはほぼ真っ白だったのに、
    大人になって立派なシャム色になりましたよ。(*^m^*) ムフッ
    猫が喜びそうなお部屋ですね。
    2匹ともイキイキしてるわ。

  6. らったん★

    スペインにはドライブ???
    さすがは大陸~!!!
    以前、友達がフラメンコ留学していたから、遊びに行ったことあるよ。
    独特だよね~。
    島、いいね!素敵!素敵~!!!

  7. めんまねえちゃん

    藍ちゃんも美梅ちゃんも(ふりの相方さんも?)がんばれーーー。
    私の希望でいうと、美梅ちゃんがまず. . . ゲットかしら。(私の希望を言ってどうする)

    ええと、ええと、バルセロナですごく美味しいパエリアを食べたけど、
    店、覚えてないんです。ものすごーーーーく昔なので(汗)
    塩っ辛くなかったような気がする。そして、レモンがとにかく山のようについてて、
    すっぱおいしかったんですよ。って、昔だから記憶で美化されていたりして. . .
    家で作ったら美味しいんだろうか. . . でも、火力とか、なによりシーフードがね. . . 。
    日本のどこかで食べたのもおいしかったです。
    でも店が. . . ええと. . . 何にも覚えてないなあ、わたし。

    カモメさん、確かに、魚食べるってことは肉食ってことか. . .
    鳥か. . . 。これで一食しのげてたらいいなあ。

  8. アルペン猫

    錠前、やっぱり重みで橋が壊れる可能性あるから、定期的に外してあるみたいよ。
    以前調べた時、どこかの記事に書いてあった。

    パエリア、いいなあ・・・。
    私は明日あたり、冷凍食品のPaellaでも食べようかな(涙)←Frostaのが先日安かったから買ってしまった^^;
    鳥って、共食いするんだ~!ちょっとびっくりした・・・。

    狙ってる美梅ちゃんの、上向きのくりんくりんのお目目がすごくかわいい♪

  9. REI

    ハム通り? そういうドイツ語の名前が付いてるの? 特に意味は無いんだ・・・。
    てっきり危ない通りの俗名?なのかと思った。

    パエリヤ、私はスペインでは食べてません! だって一人用ってないでしょう、しかも高いし。
    インビスみたいなお店では立ち食いで一人で食べられる所もあったみたいだけど、
    入る勇気がなかった。 今なら入れるのになあ・・。

    見た目は美味しそうなのにねえ。
    オーストリアのレストランもしょっぱいんだけど、亡父が言っていたのは、昔はそんなにしょっぱくなかったけど、
    飲み物を沢山飲ませるためにだんだん味が濃くなったんだそうです。
    スペインのもそうなのかなあ? それとも肉体仕事が多かったとかの影響かしら?

    美梅ちゃん、活発! 大人しいお嬢様かと思ったら。
    藍君もお姉さん凄い!って尊敬の眼差し?

  10. chat-vert

    ヨーロッパの食事って、全般的に日本よりも塩が強いよね~!気候的に汗をかく頻度は日本の方が多いのにね~。

    私もパリに行ったばかりの頃、美味しいレストランとか知らなかったから、塩辛くてビックリしたものだよ。でも、ちゃんとそうじゃないお店もあるし、メニューによっても違うよね。

    バルセロナじゃないけれど、アンドラで食べたパエリアは美味しかったよ~!この国、お酒と煙草が免税だから来る人が多いけれど、何気に食べ物がかなり良かった!2週間ぐらい居た間、ハズレ無し!
    地味だし、見所は少ないけどね~(^_^;)

    マヨルカの海の色、本当に綺麗☆
    絵の具が入っているみたい(笑)

    鳥の共食いはショッキング~!
    ヒッチコックワールドだね。

    美梅ちゃんの狙ってる目、まんまるで可愛い>^_^<

  11. mogu

    美味しそうなのに、そうでもなかったのは残念〜
    友達や知り合いが作ってくれたパエリアはすっごく美味しかったけど
    レストランでは食べた事ないな。
    教会って北の方は威厳がある感じで、南は清潔感があるイメージがあるな。
    日差しの強さや気候、その土地で採れる土とか関係あるのかな?

    藍君真剣〜
    爪研ぎの向こう側にいる獲物はドキドキするもんね〜
    美梅ちゃんもクリクリお目目で狙ってて可愛い!

  12. ほんなあほな。

    パエリア!!私も、大昔に、バルセロナで食べたんですが、しょっぱくてべちゃべちゃでーーlll
    美味しいお店・・・って聞いて入ったんだけど、
    どうやら、観光客相手??なお店だったのかも。。。
    美味しいのは、自分で作るパエリアですよw
    塩加減も材料も、自分好みで出来るし~^^vv

    藍君も、ためや狙いが長いタイプなのかしら??
    ジャラシに飛びつくのは、タイミングと早いもん勝ちだからなぁ~w

  13. あんずミャミャ

    以前、日本の本格的なお店で
    パエリアを食べたら
    とってもしょっぱくて
    味付け間違ってるよね~と話していたのですが
    あれがきっと本場の味なんでしょうね。
    途中で頭まで痛くなってきて
    申し訳ないけれど残しちゃいました(^^;

    羽系、しかも本物だと大興奮ですよね!
    やっぱりうちも買ってみようかな~。

    *フォトブックへのご応募ありがとうございました!
     大したものではないのですが・・・
     鍵コメにて宛先をお知らせくださいね♪

  14. まかない

    海の青がとてもきれいですね。

    パエリア、こっちで食べるからやたら塩辛いのかと思ったら、ヨーロッパで食べても塩辛いんですね。
    なんかすごくおいしそうで、たまに頼んでみたくなったりしますよね。

    鳥、共食い??ひぃ~。
    でも生きていくためにはそういうもんなのかな。

    ダバードもどき、大人気ですね。
    あの動きなんですかね、羽なんですかね。
    うちでも好評です。

    サッカー、ドイツ強いですよね。
    いいとこまでいきそうですね。
    多くのヨーロッパ勢は暑さのせいなのかなんなのか、早々と撤退しましたね。
    私は全速力で走っていて、誰かに押されて転がされて平気でいれるというのがすごいなあと思います(笑)。
    私が全速力で走ってて押されたら、骨が数本折れそうです。

  15. ぬこ

    パエリア、お店で食べたことないんだけど
    塩辛いって、いやだね(・_・;)

    わー!!!
    共食いするの???
    すごい瞬間みちゃったね\(◎o◎)/!

    美梅ちゃんが狙い始めたときの
    まんまるお目目がかわいい~~♪
    サッカー選手の体力ってすごいよね。
    3分走ったらもう死にそうになる自分・・・

  16. Gavi

    Gavivi収獲記念日にお祝いコメントありがと!
    とってもうれしかったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

  17. Gavi

    パエリアだぁ!
    お家はおにいもおねえもパエリア大好きだよぉ。
    最近、長粒種のお米、手に入りにくいから残念だけど・・・インディカ米かタイ米で作ったらおいしかったって。
    あんましお外で食べたことないみたいだけど・・・
    パルケエスパーニャのも、テーマパークな割においしかったし、
    ttp://www.parque-net.com/parque_espana/restaurant/alhambra.html
    バルセロナで食べたのもおいしかったって。
    ただ、おねえかなぁりお塩やレモン好きだから・・・ (* ̄m ̄)ウフッ

    美梅ちゃんもすごいのにゃあ!
    相方おにいちゃん?手加減もしてくださいねー! (* ̄m ̄)ウフッ