2014年春、島へ行く。-Formentor夜の帳-ダ・バードもどき2

前回の記事にもコメントありがとうございました。
短いですがお一人お一人にお返事を書きましたので良かったらどうぞ。→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日仕事の後職場の近くのカフェでドイツ対アメリカを見てから家に帰ったら、藍が台所に閉じ込められていた…。いつもより長い10時間…。こんなことをしたのは初めてで自分でもかなりショックでした。いつもは指差し確認して出かけていたんですが、今日は急いでいたこともあって怠ってしまっていました。うちはIHなので万が一猫が乗っても危険はないんですが。缶詰やパウチが崩れていましたが、他にはなにかを食べていたような形跡もなく。ただ窓にいっぱい鼻をこすり付けたような跡があったので、窓から外に向かって鳴いていたのか、ただ見ていただけなのか。いっぱい謝って、好きなご飯をあげたんですが、全部ぺろりと完食しました。一番気になるのはトイレを我慢させたこと。ドアを開けたらすぐおトイレに入って行ったんですが。こんな緊急事態の場合はそこでしてくれても良かったのに、と思いました。我慢したことで膀胱炎などにならなければいいのですが…。明日はホームオフィスの予定なのでしっかり観察しないと、と思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マヨルカ旅行記、4日目。
続きです。

DSCN7732前回からの続きですが、どんどん日が落ちて行って、それはそれはため息の出るような美しさでした。
DSCN7734太陽にレンズを向けたんですが、あんまりやったらレンズ壊れるんですよね?
DSCN7743山の連なりが影絵のようでした。日が差す角度によってこんなにも違った色が出るんですね。
DSCN7746秘密の海岸を発見。

DSC_0688でもこういうところで泳ぐのはなんだか怖そう。
DSC_0691両側の山はこんな感じで赤っぽい岩山。
DSC_0669半島の真ん中ら辺、最初に景色を眺めたビューポイントまで戻ってきました。
こちら側はまだ明るい。
DSC_0672もう一度絶景を振り返ってみました。
DSC_0676山の影がこちらは青い。
DSC_0677ず~っと眺めていたかったんですが、夕食の時間が…とか相方が言うので…しぶしぶ車に。
DSC_0682波の模様がなんか超音波検査の時の画面に似てる…?
DSC_0696車からこんな月の光の橋を見ることができました。
DSCN7750フィアットさんとは翌日さよならしたのですが、かわいい車だったな。

旅の記録はまだ続く…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回の続きです~。
DSCN8308ダ・バードもどきで遊ぶ美梅です。
DSCN8309アタック!
DSCN8312滑り込み~!
DSCN8315シャーになってる美梅。
DSCN8328ダ・バードもどき、もどき、なのですごく安かったんですけど。とても楽しいみたいです。お得だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

非公開コメントの希望がありましたら、コメント中にその旨を書いていただければ非公開コメントに致します。

9 thoughts on “2014年春、島へ行く。-Formentor夜の帳-ダ・バードもどき2

  1. chel

    遊ぶ美梅ちゃんが可愛い!
    シャーするほど、ノリノリだったんですね~♪
    いつもオットリな感じな美梅ちゃんのこんな一面が見れて嬉しいです♪
    可愛い~★

    藍君、何もケガ等々していなくて良かったですね。
    その後の様子は変わりないでしょうか?
    その後一緒にいてくれて、もう大丈夫かな。

  2. めんまねえちゃん

    藍ちゃん、びっくりしたかしら。猫ってそういうときに鳴かなかったりして、あれだけど、
    タンスの中に. . . っていう子もよく聞きますよね。
    藍ちゃん、よくがんばりましたね。今日はおうちで様子が見られてKotoraさんも安心でしょう。

    昔神戸に住んでいたときに、海が金色の波でいっぱいになるとき、とても好きでした。
    夜明けとかもきれいだし、海に落ちる雷も恐ろしくも美しく. . .
    寄せては返し、同じ動きのような感じだけど、どこか違うからか、
    ずっとずっと観ていても飽きませんよね。
    素敵なものを見せてくださってありがとう。
    海はどのくらい見てないかしら。展示会とかで海のそばに行ったときちらっと見たくらいかな。それも今年ではないし. . .

  3. まかない

    一回モンちゃんを一晩ポーチに出しっぱなしにしたことがありましたが、
    植木をほっくり返してたので、トイレはそこで。。。

    絶景ですね。
    海といえども、この辺りで見る景色とは全然違います。
    青がすごくキレイですねー。
    月の光の橋もすごくきれい。
    こんなに明るいのに月もきれいに撮れてますね。

    遊んでる美梅ちゃんかわいーなー。

  4. アルペン猫

    閉じ込めちゃうと、うん、うん、トイレのことが一番心配!
    藍ちゃん、我慢してたのね・・・。
    Kotoraさんが帰ってくるまでがんばったんだね。えらかったね。
    うちは出かける時はどの部屋もドアは開けっ放しだけど、リビングから玄関の方へのドアのところに置いてるドアストッパーがずれてドアが閉まってないかと、ちゃんと確認してても不安になるよ。
    そのせいで一日中ちょっと不安になったり(汗)。
    藍ちゃん、その後大丈夫かな?

    海の側にこんな山があるのね。
    岩山、好きー!登りたいっ(笑)!
    お月様とその光、きれいに撮れてるね!
    夕暮れ時の海の景色っていいよね~。
    お写真、どれも素敵♪

  5. REI

    再コメです。 藍君、大変でしたね。 
    マックもボンヤリなので部屋に閉じ込められた事がありますが、マックの鳴き声でメイが騒ぐので、
    長く閉じ込められた事はありませんでした。
    うちは殆どの部屋が開けっ放しですが、私の部屋はブラックホールが多すぎるので、ヒメちゃんが入らないように閉めてるから気をつけなくては。
    藍君も今度からは毎日玄関までお見送りしようね。 そうすれば閉じ込められなくなるから。って無理か・・・。

  6. mogu

    太陽が沈むまでの時間は特に、数秒で表情が変わるよね。
    でもゆっくり感じてため息が出る程美しいのよね〜
    月の光がこういう風に水面に写ってるの初めて見た!
    キレイだね〜〜

    美梅ちゃん、楽しそう!
    ベッドの上なのもまた楽しいんだろうね〜

    閉じ込めちゃった時、トイレ我慢しちゃうんだよね。
    実家の仔もトイレのドアが閉まってるの気がつかなかった時に我慢してたよ….
    藍君、トイレに行きたくても、ここはダメだって頑張って偉いね〜
    でもそれが後々問題になるかもしれないって心配になるよね。
    多分大丈夫だと思うよ〜

  7. REI

    綺麗ですねえ。 しんずんで行く夕日はいつまでも見ていたいですよね。 刻々と変わる空の色。
    空が青からオレンジになりやがて群青色から暗くなる。  逢魔時ってその景色に見入ってしまうからでしょうかね。

    月が綺麗! 見事な光の橋! 綺麗に撮れてるなあ。 こういう景色はKotoraさん地方では見られないものねえ。

    美梅ちゃんはシャーまで優雅に見えるわ。 このカバーと美梅ちゃんの毛色の組み合わせは、本当にぴったりですね。
    ところで、タワーに乗ってる物が気になる・・。

  8. ぬこ

    う~~ん!
    Kotoraさん、すごく気持ちわかるよ。
    一番気がかりなのは、誤飲と排泄関係だもんね。
    うんうん。
    そこでおしっこしちゃえばいいのにーって。。。
    藍ちゃん、ここはおトイレじゃないからって、お利口だよ。
    謝ることも大事だけどさ、うーんとほめてあげて~~!
    いい子ちゃん。いい子ちゃん♪

    あ!フィルター無しで太陽撮影すると、レンズも悪くなるし
    目にもよくないよ!!!
    チャレンジャーだな~(-_-;)
    でもいい景色見せてもらった(笑)

    Kotoraさん、いつも相方さんに。。。
    そういうとこが超可愛いね♪

    美梅ちゃんも遊んだんだ~☆
    楽しんでくれると嬉しいよね~。

  9. にゃんたま

    見れば見るほどステキ・・・
    怖いけど(高所恐怖症だからね)
    夕日かと思ったら、お月様だったのね。
    よく撮れてるねぇ・・・光の橋?いいねぇ
    私は、射光キラキラな波の写真が好き。
    自分でも結構撮るんだけど、金色に輝く波がたまんないです。
    美梅ちゃんのおもちゃ、いいね。
    うちは秒殺かなぁ?汗
    やっぱり遊び方も女の子って感じだね。