前回の記事にもコメントありがとうございました。
美梅のお誕生日にたくさんのお祝いありがとうございました!一人一人にお返事をかけましたので、良かったら前回の記事のコメントのところを見てみてくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、ではまたしつこく旅の続きを…。
3月にスペインはマヨルカ島に行ったKotoraたち。
その4日目はマヨルカ島最大の都市、パルマ・デ・マヨルカに行ったんですが。
今日はその4日目の最終記事です。
前々回の記事で、観光を終えたKotoraたちは車を止めてあった港のほうに戻ったと書きましたが。そこでこんな子たちに会いました。
石を積み上げた堤防の上に黒ネコさん発見!
チッチッっと呼ぶと、ごろ~んとなりました。
君はここに住んでいるの?
いつも船を見て過ごしているの?
潮風が気持ちいいね。君はふっくらしているけど誰かにご飯もらってるの?
…と、移動しだしたのでついて行くと…。
石の堤防の中に入り込んじゃったりして…。
あああ!茶とら白がいる!
良くお顔を見せて!と近寄ったら逃げられちゃいました…。
怖かったのかなあ。ごめんね。
マヨルカの猫事情についてはこちらのほうにちょっとだけ書きましたが。
この子達…平和に過ごしているといいなあ~。
茶とら白君(君だと思う)がお顔をちゃんと見せてくれなかったのが残念だったんですが、後ろ髪をひかれつつ…Kotoraたちはホテルのある島の東のSa Comaへ戻りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
丸い爪とぎベットの上の藍。
のび~。そんなバランス悪いところで…。
ほんとにきっちり爪とぎの中にはまっちゃうんです。
まあこんな風にはみ出すこともありますけれども…。
その縁は固そうで痛いんだけど…。ちょうどいいベットみたいだね。
Kotora宅では柔らかいベットも各種ご用意させていただいているんですが…。
すごく遅くなっちゃったけど、
美梅さん、6歳のお誕生日おめでとう~^^
これからも、好き嫌いなく、よく食べて、元気で、楽しく暮らせますように~^^
そうそ、たまには、腕白な弟に教育的指導で、ばしーーっ!って言ってもいいと思うですっ!って家のお嬢さんも言ってそうww
日本でも、漁港のテトラポットをひょいひょい~って歩いて縄張りにしている猫さんもいますよね。
黒猫さん、茶白さんも、しっかりご飯を確保できているのかな>元気で暮らしてほしいです。
私も、ふかふかより固めのベットが好きだったり~
藍君も、この固さ、大きさがナイスなのかもね~^^
ここで生ていくのは大変だろうけど、ネコと海って似合うね。
黒ネコちゃん、茶トラ白ちゃんの紹介をしたかったのかしら?
藍クンたらジャストサイズの爪研ぎでゴロンゴロンするの(笑)
落ちそうで落ちないギリギリ感を楽しんでたりして〜
kotoraさんが見てるからはしゃいでるみたい。
ネコって結構固いのを好んだりするよね…..
美梅ちゃんとアナベラの電話聞いてみたい〜
お互いため息ばかりついてそう。
あっ、書き忘れです。
藍ちゃんぷりけつたくさんお借りしてまいります。
ベッドは、にんげんでも固いほうが、背骨とかにいい感じ、腰痛になりにくいって
人もいますもんね。藍ちゃんも固めの素材が好きなのかしら。
ちょうど、ハニカム構造じゃないけど、段ボールって適度にいい感じの構造な気もしますよね。
藍ちゃんとか見てるととても幸せそうで、
マヨルカの子、この子はあまり痩せてないし、汚れてないからあれですが、
色々な事情を知ったりすると、猫って、外にいるから自由で幸せそう. . . って
一概に言えないなあ、って複雑な気持ちです。今東京あたりでも、
猫獲りが横行してるし. . . (涙)
黒い子はこういう場所ではすごく絵になるね~!
1枚目のお写真なんて空の色がとっても素敵で絵画を見てるみたい。
おお、チャトラ白の子がいたのね!
みんにゃ痩せてる感じもないし、とりあえずご飯は食べられてるみたいなのはよかった。
藍ちゃん、すっぽりはまって、なかなか居心地よさそうね~^^
淵の部分も枕代わりになっていいのかな。
いいなあ、藍君、ちゃんと入ってくれて。
うちは結局丸いのには誰も入らずに、ヒメちゃんがそれと同じ形に自分で工作しましたけど・・。(泣)
丁度枕になって良いみたいですね。 それにしてもKotoraさんの猫さん達は皆美しいわ~~~。
にゃんず、2匹ともふっくらしているみたいだから、少なくとも餌は貰っているのではないでしょうか。
岬?の猫さんたちよりは幸せそうに見えます。
海辺とにゃんこって
どうしてこんなに絵になるんでしょうね(*´▽`)
このまま絵葉書にしたいくらいです。
らんちゃん爪とぎベッドで
きもちよさそう~(^m^)
日本でもガリガリサークルという名の
爪とぎベッドが大人気なようですよ♪
*:..。o○☆゚・:,美梅ちゃん お誕生日おめでとう♪。*:..。o○☆
遅くなってごめんね
これからも元気に可愛さ振りまいてくださいね♪
黒猫ちゃん可愛いですね
茶トラ白ちゃんもいたんですか!
kotoraさんのコーフンに気付いちゃったかな(笑)
海を眺めながら のんびり暮らしてくれるといいですね。
藍くん その堅さが良いんでしょ? うふふ
きっちりはまるの、ネコは好きですものね*^^*
岩場の黒猫さんって絵になるね(*´艸`*)
黒猫さんkotoraさんをお家に招待してくれたのね(*´ω`*)
茶白さんは恥ずかしがり屋さんだったのかも。
藍ちゃんも「みつしり」が好きなのね。
京極さんが見たら「ほう」っていいそうな寝相ね。
黒猫さん、なかなかりっぱな身体だよね!
これはごはん誰かにもらってそう。
それにヒトに慣れてるよね~。
藍ちゃん、本当にジャストサイズ(笑)
ふわふわしたベッドよりも
固めがお好きなのかな♪
クロネコさんに茶トラちんにゃあ!
岩の上って気持ちいいけどさー・・・
やっぱりごはんとかお家あるの?とか気になっちゃうよね・・・
みんにゃちゃんと雨や厚さしのげるとこあるのかなぁ?
パルマって言うと生ハムぅって!
ここにも御本家さんにちなんでおいしいハムあるのかにゃあ?
(* ̄m ̄)ウフッ 段ボールベッドさん気持ちいいよねー!
藍ちゃん、藍ちゃんはその子でもお爪カッカッカッってしちゃうぅ?
Kotoraおねえちゃん、お誕生日おめでとお!