美梅の日

前回の記事にもコメントありがとうございました。

Sallyさん、あ~ウィペット!にも似てますけど…なんでしょうねえ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ええっと、日本時間ではとっくに7日になっちゃってるし、ドイツ時間でもすでに7日になっちゃったんですが。
6月6日は美梅(メイメイ)の日~!
美梅の誕生日なんですよ~!
2008年生まれの美梅、6歳になりました。(←美梅の生い立ち記事にリンク有
…人間の年にはあんまり換算したくないんですが、Kotora年齢に追いつきつつある美梅。

DSCN8574なんかこう…カイヌシに似んでもええのに体型が似てきた気が・・・。洋ナシというか…。(汗
毛のせい…毛のせい…。
DSCN8578BARF(生肉食)の時は牛肉が大好きな美梅。かなり筋肉質です。(←そこはカイヌシとはちがうな
毛の下に隠れて見えないけどね。
DSCN8582右の白っぽいヒトと違って昔からあまり好き嫌い言わない美梅。
好き嫌い言わないのはいいこと!これからもそうであってね!
DSCN8587遠慮してるように見えて実は結構しっかりしてる美梅。甘えるときはしっかり甘えてきますよ。
でも藍にもっとバシッと言ってやって良いんだよ。もっと猫的指導してやって!

美梅が誕生日ということは。
つまり美梅の妹の小鷹(シャオイン)ちゃんも誕生日ということです。
小鷹ちゃん、元気かな~と思って写真を見返していたら、こんなん見つけました。
P1040479姉妹げんか。
P1040585小鷹ちゃん一家が出かけていたので小鷹ちゃんをあずかっていた時の写真ですが。
P1040588ちょうど5年前の写真なんです。
P1040620美梅も小鷹ちゃんも満1歳を迎えた2009年6月6日の写真です。
お祝いのご飯を食べてるところです。
小虎(シャオフー)と小鷹ちゃんも(というか美梅と小鷹ちゃんより)仲良かったなあ~。
小鷹ちゃん関係の記事はこちらにまとめてあります。→
小鷹ちゃん、今ではニンゲンの妹二人の面倒をよく見る良いお姉さんになってます。
DSCN8564↑シャクヤク(Pfingstrosen)

美梅、これからもずっと元気でいてね。美梅はご長寿猫になるって決まってるんだからね!!

(次回はまた旅の続きです~。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

非公開コメントの希望がありましたら、コメント中にその旨を書いていただければ非公開コメントに致します。

38 thoughts on “美梅の日

  1. chel

    ギャー!
    何と言う日を見逃していたんでしょうか…。

    美梅ちゃん、お誕生日おめでとう!…ございました(泣)
    本当に失礼しました。

    それなのに、私ばかり写真に癒されて~♪
    小鷹ちゃんとのお写真、可愛いですね~そしてやっぱり似てるなぁって思いました。
    小虎くんも久しぶり!
    こうやって見ると、小虎君がお兄さんで美梅ちゃん達が妹ですね~。
    今藍君と一緒にいると美梅ちゃん、お姉ちゃんな感じがするので、やっぱり環境によって変わるんですね。

    可愛い写真いっぱいありがとうございました!
    また次のお誕生日も元気に笑顔で迎えようね、美梅ちゃん★

  2. kotora Post author

    Kumaさん、ありがとうございます!あ~あんにゃんももうすぐ同い年ですね~。同い年の子多いなあ。美梅くびれ、あるかなあ…微妙。まあカイヌシよりはありますけどね。(笑

  3. kotora Post author

    まかないさん、ありがとうございます!あ~そうかも!毛長バージョン!美梅のさび度は本当に私の写真が悪いせいもあって見にくいんですが。白いお母さんと茶色いお父さんで、こうなるか!みたいな、面白いですよね。

  4. kotora Post author

    Sakusakuさん、ありがとうございます!おそいに来てください。(笑)藍はね鶏肉が好きなんですよ。本当に好みがそれぞれですよね。でもだから…ご飯時、難しいんです…。SakusakuさんのところもBARFですか~?

  5. kotora Post author

    アルペンさん、ありがとう~!一緒にいる猫が違うだけで印象がガラッと変わるから…。まあ美梅自身も変わったんだけどね~。

  6. kotora Post author

    めんまねえちゃんさん、ありがとうございます!はい、美梅は柔らかいです。ニンゲンの髪の毛みたいなんです。ですね…美梅が怒っても藍、あんまり気にしませんからねえ…。(汗)ボタンとかフヨウ…つまりふわふわなんですね。(笑

  7. kotora Post author

    Chat-vertさん、ありがとう!そうそう、4倍ね!実際いるもんね!ああそうだねえ…今の季節は着膨れのせいにできないねえ…。(汗)でもこっちはほら…上には上がいるから…ついつい…まだ大丈夫、とか思っちゃうのよ。でも日本だったらほんとに…。サビは陽気だよね!本当にそう!

  8. kotora Post author

    Okapanさん、ありがとうございます!初代にゃんずも同い年ですね~。みんなで猫又めざしましょうね。今も生肉ですよ~。うちは夜は生肉、朝は缶詰、なんです。夜は牛、鶏、七面鳥、ヒツジかウサギ、のローテです。シャクヤクって北国の花なんだ…。南国の花もぱっと華やかでいいじゃないですか!

  9. kotora Post author

    ぬこさん、ありがとう!そうかわいい?ありがとう!いろいろ角度を変えていっぱい撮っちゃった。

  10. kotora Post author

    まったり姉さん、ありがとうございます!またこちらの方もよろしくです~!

  11. kotora Post author

    Aneさん、ありがとうございます!ですね。でもついつい換算しちゃうんですよね。そもそも最近の猫は進化が進んで昔の換算方では年齢が計れないかも、ですもんね。そうなんですよ、小鷹ちゃんは色が派手だから違うな~って思うんですが、良く見るとパーツはやっぱり似てるんですよね。

  12. kotora Post author

    Sallyさん、ありがとう!美梅もだけど、はなちゃんも女の子、って思いますよねえ。藍やつくね君という男子的存在がいるからかなあ。猫でも女の子、なんですよね~。シャクヤクっていろいろ種類があるのかも?って植物はからきしなのでよくわからないのですが…。

  13. kotora Post author

    Moguさん、ありがとう!おしとやか…かなあ~?でも美梅、前にも書いたけど、アナベラちゃんと話合うと思うの。今度電話してね。アナベラちゃん。国際電話の費用はカイヌシもちで。(笑

  14. kotora Post author

    下僕さん、ありがとう!そうなの、オーメンなの。だから~さっきもそちらに書いたんですけどKotoraは怖がりなので!!シャクヤクってそうだったな!そういうキャラかどうかはともかく。はい。美梅は猫又になります!

  15. kotora Post author

    キャト田さん、ありがとう!優雅かな~?優雅に見せかけて実はあのお尻尾をぼちゃんとコップにつけちゃったりするどんくさいとこもあるんです。(笑

  16. kotora Post author

    REIさん、ありがとうございます!シャクヤクはドイツにも売ってるんですよ~。この時期のお花です。ちょうど今日がPfingstmontagっていって、Pfingstenのお休みなんですが、そのころに咲くからPfingstrosenというんです。美梅、小さい時と比べてすごく毛が伸びたんですよね。色は…毎月変わりますから…。カイヌシも把握できていません…。(汗)ベランダきれいじゃないですよ!写真の日は雨が降っていたんです。(笑)そうそう、車輪の付いた鉢受けはこすれて汚れますよね…。うち、今植物もあまりないですから…。

  17. kotora Post author

    ミャミャさん、ありがとうございます!あんずちゃんと美梅は同い年~。なんかうれしいです。ニンゲン年齢はあんまり考えないほうがいいのかも、ですね。あんずちゃんも美梅も超ご長寿めざしましょうね!

  18. kotora Post author

    Gaviちゃん、ありがとう!美梅もGaviちゃんみたいに活発で何でも食べられるかしこいお姉猫ちゃんになれるといいな!そうなの!美梅の毛って長さが変わったの!小さいときは綿毛みたいだったのが今は長毛猫さんになっちゃった。小鷹ちゃんたち、もうちょっと近かったらいいんだけどね~。

  19. kotora Post author

    にゃんたまさん、ありがとうございます!福ちゃんと同級生ですね!美梅は薄さびで小鷹ちゃんは濃さびです。他の兄弟たちには真黒さんもいるんですよ。白いお母さんと茶色いお父さんから、面白いですよね。そうなんです。小鷹ちゃんが来ると美梅は3日間はシャーシャー言ってたのに、小虎はすぐにこんにちはって言って、仲良くなれたんです。本当に5年前の美梅は幼いですよねえ…。飼い主もびっくりですよ。

  20. kuma

    美梅ちゃん、お誕生日おめでとうー
    同じ子年生まれのあんにゃんもあともう少しでおいつきます!
    小鷹ちゃんと一緒の姉妹写真かわいい!
    小虎くんの写真も懐かしい、久しぶりに嬉しいな~
    あ、めいちゃん、ちゃんとクビレあって素敵な後ろ姿よ^^
    芍薬のように美しく、いつまでも健やかに♪

  21. まかない

    美梅ちゃん、お誕生日おめでとうございますー。
    みんにゃでご長寿猫目指そうねー。

    美梅ちゃんと小鷹ちゃん、なんだかビリスモのナガ毛バージョンのようで、
    私はなんだか嬉しくなってしまいました!
    ペルシャさんとターキッシュアンゴラさんで、こういう柄と毛質になるんですね。
    猫の柄って本当におもしろいですね。

    しゃくやく、初めてみた。
    すごくきれいですね。

  22. sakusaku

    美梅ちゃんお誕生日おめでとうございます〜!!!
    素晴らしくモフモフで、、後ろからおそいかかりたくなりました(笑)
    豪華な芍薬がお似合い♡
    美梅ちゃんは牛肉が好きなのですね。うちの猫はなぜか牛肉より鶏肉が好きみたいで、
    猫にもそれぞれ好みがあるんですね。
    肉食な美梅ちゃん(笑)6歳、これから一年をのんびりくらして穏やかに元気で過ごしてください♫
    小鷹ちゃんとくっついてる姿、めっちゃ可愛い!!!!!

  23. アルペン猫

    美梅ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!
    やんちゃな藍ちゃん相手だと、大人の雰囲気のお姉さんに見えちゃうけど、
    6歳ならまだまだ若いわね^^
    小鷹ちゃんと一緒のお写真の美梅ちゃん、わ~、これもまたかわいいなあ♪
    小虎くんと一緒だとかわいい妹って感じだったけど、でも、うん、
    やっぱり立派におねえちゃんに成長してるね^^
    これからもず~~~~っと元気でこの日をお祝いできますように!

  24. めんまねえちゃん

    おめでとう!モフモフだから丸く見えるっていうことも
    ありますよね。
    ふかふか柔らかいんだろうなあー。
    美梅ちゃんは優しいから、あまり教育的指導をしないのかしら。
    でも、もしされても藍ちゃんは、懲りずにいろいろやるかもしれないなあってふと思いました。
    この一年も、幸せで元気なものでありますように。
    シャクヤク、とても美しいです。
    シャクヤクとか、ボタンとか、フヨウ(八重咲)とか、そういうのが
    美梅ちゃんのイメージです。

  25. chat-vert

    あらら、途中で送信されちゃった(^_^;)

    美梅ちゃんの洋なし型の後ろ姿、親近感がわくなぁ(笑)
    人間は毛のせいに出来ないから、服の着膨れって……今からの季節は言えないのに、今日もおやつに鯛焼き食べちゃった(^_^;)

    小鷹ちゃんは毛を長くしたバージュみたい!錆び猫さんは陽気だよね~!

    ふっくら美しい芍薬、美人の美梅ちゃんのお祝いにピッタリだね~>^_^<

  26. chat-vert

    美梅ちゃん、お誕生日おめでとう(^^)/
    6歳、まだまだまだ若いよ~!
    まだあと4倍ぐらい生きなきゃね~>^_^^_^<

  27. okapan

    美梅ちゃん、お誕生日おめでとう!
    美梅ちゃんが6歳ということは
    うちの初代猫たちも6歳ということです。同い年だもんね。
    うちの子の誕生備の記事も忘れてたわ・・・・

    そういえば今食べているご飯は
    もう生肉じゃあないのね?
    ちょっとブログをサボってたから
    最近の食事風景とか見てなかったからねー・・・

    シャクヤク・・・大好きなんですけど
    南国には無いから、現物を見たのはもう30年近く前・・
    やっぱり北国の花は品があって美しいですね。

  28. ぬこ

    美梅ちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
    なんかね、3枚目の写真が
    すっごく可愛くって、ガン見した(笑)

    美梅ちゃん、6歳という一年がより素晴らしい年でありますように~。

  29. anemone

    美梅ちゃん、お誕生日だったのね!
    おめでとうございます〜!
    人間の歳には換算しなくていいと思います*\(^o^)/*
    猫だしww
    よく見ると、やっぱり小鷹ちゃんとお顔が似てる〜
    模様が違うと印象がずいぶん違うのね。

  30. sally

    美梅ちゃん、お誕生日おめでと~う!!
    藍くんと並んだそのモフモフの後姿、たまんないわ!かわいすぎる~。
    やっぱり女の子ねえ、お花が似合うわよ。
    シャクヤクの花って好きなんだけど、このシャクヤクも珍しい種類でしょうか?きれいだわ!!
    そうです!美梅ちゃんもご長寿猫を目指そうね!
    この一年も健やかに穏やかに、ゆったり過ごそうね(^-^)

  31. mogu

    美梅ちゃんお誕生日おめでとう!!
    美梅ちゃんはおしとやかですごくしっかりして見えるよね。
    藍クンのお姉ちゃんになっても、一緒に過ごしてきた小虎君のおかげだろうなって
    思う部分があるわ。
    芍薬が美梅ちゃんに良く似合ってる〜
    また1年、元気で幸せに過ごせます様に☆

  32. ドンタコス下僕

    美梅ちゃん、お誕生日おめでとう(*´艸`*)
    美梅ちゃんも6歳なのね(ドン子と同い年)
    6月6日はオーメンの日だったけど、
    これからは美梅ちゃんのお誕生日で覚えとくね。
    シャクヤクってドイツにもあるんですね。
    立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花だっけ?
    美人の形容詞よね(*´∀`*) 猫又になるんだもんねっ

  33. キャト田

    美梅ちゃん、おめでとうおめでとう!
    これからもずっと元気で、優雅な美梅ちゃんが美しく歳を重ねますように~

  34. REI

    美梅ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!
    色々あったけど、今では藍君の良いお姉さんですね。 でも藍君に遠慮しないで、Kotoraさんにも沢山甘えてね。
    シャクヤクが美梅ちゃんと重なりますね。 美梅ちゃんの花ね。 (ドイツでも売ってるんですか? 育ててるの?)

    あの~、美梅ちゃんの小さい頃のリンク記事の小さい画像、あれって美梅ちゃん?
    なんか顔の毛色が違うみたいなんだけど・・・。 かと言って小鷹ちゃんほども濃くないけど・・。
    体形はぜんぜんドエンじゃないですよ。 長毛さんは中身は細いのよねえ。
    何時までも元気で美しいお嬢様の美梅ちゃんでね。

    ところで、ベランダが綺麗だわ~。 車?がついた鉢台?鉢受け?を私も買ったのですが、
    それでも土が落ちたり埃が溜まったりで、リフォームして2年ですっかり汚いベランダになっています。
    まめにお掃除なさるんですか?

  35. あんずミャミャ

    めいちゃんお誕生日おめでとう!
    あんずと同い年なんですね(*´▽`)

    そうそう、ニンゲン年齢に換算すると
    気が付いたら自分と同い年・・・
    にゃんこももっとゆっくり年齢を重ねてくれたらいいのになぁ。

    この一年も健康で優雅に過ごしてね❤

  36. Gavi

    美梅ちゃん6歳おめでとお!
    (*^ー’)/☆*:;:*お*:;:*め*:;:*で*:;:*と*:;:*☆ヽ(‘ー^*)
    6歳なんてまだまだこれからにゃ!
    アタシの半分近いもの!ちびっこのふわふわ美梅ちゃんもかわいいけど、
    今のゴージャス美梅ちゃんもかわいいですよぉ!
    健康に恵まれていいこといっぱいのステキな1年になりますように!
    小鷹ちゃん、また合宿にきてくれるといいね!

  37. にゃんたま

    美梅ちゃん、お誕生日おめでとう。
    福ちゃんと同級生ね!
    そうだね・・・ニンゲンの年には換算したくないですよね。
    美梅ちゃんもそうだけど、みんにゃ、ご長寿目指して!ねっ
    小鷹ちゃんはサビ柄なんだぁ・・・とっても美猫さんです。
    小虎くんとなかよくみんにゃでご飯を食べてる様子、なんだか目頭が熱くなります。
    小虎くんと小鷹ちゃんは仲良しだったんですねぇ
    とってもいいお写真です。

    それにしても5年前の美梅ちゃんは幼さが残ってて、可愛いですねぇ
    毎日いっしょに暮らしてると気づかないですが、うちのニャンゴも「そんな時代」があったのね。

    シャクヤク・・・造花のように綺麗だけど、そちらにもあるんだ!!