Monthly Archives: 6月 2014

2014年春、島へ行く。-ポルトクリスト再び+二人で遊ぼう

前回の記事にもコメントありがとうございました。
愛の錠前、日本にもあるんですよね。昔からありましたかねえ?橋とかについてると、その重みで橋が壊れないかと心配になります…。景観的にもあれなので…どうかと思いますけどねえ。特別にそれ用の柵があるところもありますよね。
別荘ですが…Kotoraは自分に関係のない数字は覚えられないたちなので、覚えておりません!でも超お金持ちじゃなくても買えるんだ~って思った記憶があるので。ちょっとした小金持ちなら買える金額ですよきっと。いずれにしてもKotora家には無理な話です。

ほんなさん、ですねえ、マクロ、欲しいですKotoraも。Gaviちゃん、そうなの、どちらもあるのがやっぱりいいよね!ぬこさん、Kotoraたち、もうそんなラブラブ期はとうに過ぎてるので…。REIさん、あああ間違えました!Schinkenstrasseです!そういう道の名前らしいです。ちょこぱんさん、近すぎるとそいう言うもんなんですよ。Moguさん、だよね、あまりにも長いことボーっと過ごすってできないよね。アルペンさん、だよねえ。あちこちにあるよね。にゃんたまさん、赤いのも多肉茎だったと思います。ぷくっと、かわいいですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日更新でどんどん行きましょう。
スペインマヨルカ島の5日目。
レンタカーを返した後にKotoraたちが行ったのは。

DSCN77802日目にも行ったポルト・クリスト。泊まっていたSa Comaの隣の町です。
DSCN7783これを、食べに行ったんです。海鮮パエリア。ホテルの人に美味しいと聞いていたレストランのです。
DSCN7785はあ~やっぱり海産物よねえ。
不味くはなかったんですが…。
しかし、何故にパエリアというのはあんなに塩辛いのでしょうか?
つい先日もお隣さんとパエリアについて話してたんですが。お隣さんは昔、お友達の家でものすごく美味しいパエリアを食べたことがあったそうなんです。でもレストランではそれに匹敵するパエリアを食べたことがないそうで。先日もバルセロナに休暇で行ってたんですが、そこで食べたパエリアも超塩辛かったそうです。
どなたかおいしいパエリアを食べたことがある、という方、いらっしゃいませんか?
DSCN7786でも、港に隣接するレストランで、ロケーションは抜群でした。
DSCN7793食べ終えてから海岸をぶらぶらしていると…。カモメが何かをついばんでいる。

(注意!ちょっとグロい画像です…)

DSCN7794魚かな…?と思って近づくと…何か別の鳥でした…。共食いするんだ…。
DSCN7797気を取り直して美しい海を見る。
DSCN7805ポルト・クリストの教会。こちらの教会は壁が白くてドイツの教会とは雰囲気が違います。

まだ、続きます~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダ・バードもどきはここ2,3か月Kotora家で大ヒットしているおもちゃです。
DSCN8356ねらってねらって~。
DSCN8360お、先に美梅が食いつくか?
DSCN8363美梅も狙い始めました。
DSCN8368美梅が走り込みましたが相方の振りほうが早かった。美梅キャッチを逃します。
DSCN8374藍もがんばれ!

サッカー、日本は負けちゃいましたが、ドイツではまだまだ盛り上がってます。
明日どうなるかな~という感じですが。
それにしてもあんな暑いところで90分以上も走り回れるって…改めてすごいなあと思いました。

2014年春、島へ行く。-ドライブ最終日+遠近法

前回の記事にもコメントありがとうございました。
海の近くに住んでいたら、それが普通になって、あ、海だ、と認識することは少ないですよね。Kotoraもそうでした。しかも神戸港ってあんまりきれいじゃなかったし。よく海水浴に行った須磨も子供のころはあんまりきれいじゃなかった…。今はきれいになったらしいですね。海を改めて認識しだしたのは海のない町で学生時代を過ごしてから。そしてドイツに来てからは海は特別なもの、になってしまいました。

藍のことでご心配をおかけしました…。その後普通に過ごしています。もしかしたら台所が怖くなるんじゃあ、とか思いましたが、ぜんっぜんそんなことなく、今も昔もご飯がもらえる素敵な場所、ということのようです。

にゃんたまさん、にゃんたまさん地方の海もきれいなんでしょうねえ…。また海の写真見せてください!ぬこさん、うんうん目にも悪いよね。でも液晶で見てるから…大丈夫!?アルペンさん、え、こんなとこのぼったらそれこそ…。クライミングになっちゃうよ。やめて~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スペインはマヨルカ島の旅の記録。
3月の話なんですが。
やっと5日目。(笑
引っ張って引っ張って…すいません…。

5日目はレンタルしていたフィアットさんを返さなくてはいけない日だったので、返す時間(正午)まで最後のドライブをすることにしました。

DSCN7763Kotoraたちが泊まっていたSa Comaの隣町、こちらもまたホテルや別荘が立ち並ぶ有名な観光地、Cala Millorの北の半島、Costa dels Pinsまで走ってみました。
↑のお家、どなたか別荘にどうですか?(笑)売りに出されてました。絶景ポイントにありますよ。
Kotoraも宝くじが当たったら…。いややっぱり別荘はいいや。いろんなところに行きたいから。
DSCN7764また断崖絶壁にいろいろ不思議な多肉茎植物が。
DSCN7765は~今日の海も青いなあ~。今日は水色が濃い。
DSCN7767向こうに見えるのはSa Coma。
DSCN7768ずら~っとホテルが並んでます。海岸はとってもきれいなんですよ。ここら、マヨルカ東部は、どちらかというとご家族、それからRentner(年金生活者)向けと言われています。
(最初のほうに書きましたが、マヨルカにはドイツ人やイギリス人が飲んで踊ってどんちゃんばか騒ぎをするためだけに行く場所があり、噂によるとシュニッツェル・ストリートシンケン(ドイツ語でハム)・ストリートなるものもあるのだとか。)
DSCN7769ちょっとズームを変えてみると…。これ…世界各地で見ますね。愛の錠前。
DSCN7770さあ後はガソリンスタンドによって満タンにしてフィアットさんとはさようなら。

続く…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日、カメラ(一眼)で遊んでみた。
DSC_0205美梅に焦点を合わせてみたり。
DSC_0210藍に焦点を合わせてみたり。
DSC_0219どちらもくっきりさせてみたり。
DSC_0221美梅のお手てだけをフォーカス。
DSC_0223最近になってやっと習得したこの技。
念願の一眼(ニコン5100)を買ってから1年半近くたつけど…Kotoraができることは
まだまだかなり限られているのでした…。

2014年春、島へ行く。-Formentor夜の帳-ダ・バードもどき2

前回の記事にもコメントありがとうございました。
短いですがお一人お一人にお返事を書きましたので良かったらどうぞ。→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日仕事の後職場の近くのカフェでドイツ対アメリカを見てから家に帰ったら、藍が台所に閉じ込められていた…。いつもより長い10時間…。こんなことをしたのは初めてで自分でもかなりショックでした。いつもは指差し確認して出かけていたんですが、今日は急いでいたこともあって怠ってしまっていました。うちはIHなので万が一猫が乗っても危険はないんですが。缶詰やパウチが崩れていましたが、他にはなにかを食べていたような形跡もなく。ただ窓にいっぱい鼻をこすり付けたような跡があったので、窓から外に向かって鳴いていたのか、ただ見ていただけなのか。いっぱい謝って、好きなご飯をあげたんですが、全部ぺろりと完食しました。一番気になるのはトイレを我慢させたこと。ドアを開けたらすぐおトイレに入って行ったんですが。こんな緊急事態の場合はそこでしてくれても良かったのに、と思いました。我慢したことで膀胱炎などにならなければいいのですが…。明日はホームオフィスの予定なのでしっかり観察しないと、と思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マヨルカ旅行記、4日目。
続きです。

DSCN7732前回からの続きですが、どんどん日が落ちて行って、それはそれはため息の出るような美しさでした。
DSCN7734太陽にレンズを向けたんですが、あんまりやったらレンズ壊れるんですよね?
DSCN7743山の連なりが影絵のようでした。日が差す角度によってこんなにも違った色が出るんですね。
DSCN7746秘密の海岸を発見。

DSC_0688でもこういうところで泳ぐのはなんだか怖そう。
DSC_0691両側の山はこんな感じで赤っぽい岩山。
DSC_0669半島の真ん中ら辺、最初に景色を眺めたビューポイントまで戻ってきました。
こちら側はまだ明るい。
DSC_0672もう一度絶景を振り返ってみました。
DSC_0676山の影がこちらは青い。
DSC_0677ず~っと眺めていたかったんですが、夕食の時間が…とか相方が言うので…しぶしぶ車に。
DSC_0682波の模様がなんか超音波検査の時の画面に似てる…?
DSC_0696車からこんな月の光の橋を見ることができました。
DSCN7750フィアットさんとは翌日さよならしたのですが、かわいい車だったな。

旅の記録はまだ続く…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回の続きです~。
DSCN8308ダ・バードもどきで遊ぶ美梅です。
DSCN8309アタック!
DSCN8312滑り込み~!
DSCN8315シャーになってる美梅。
DSCN8328ダ・バードもどき、もどき、なのですごく安かったんですけど。とても楽しいみたいです。お得だ。