Daily Archives: 2014年5月29日

2014年春、島へ行く。-パルマの建築物+仲良し?

前回の記事にもコメントありがとうございました。

ぬこさん、ああ、ロゼッタを検索するとなんかアニメ?が沢山出て来るらしいよ。だからバラ窓、で検索してみて!下僕さん、だよね!落ち着ける雰囲気ではないよね…。Okapanさん、Kotoraもアフリカマイマイをキセルガイを検索してるときに見てしまったんですけど…怖かったです。(涙ミャミャさん、気が遠くなるような期間ですよね。あんずちゃんやっぱ小さい~!て藍もけっこう小さいんですけどね、どっちのほうが小さいかしら?ぱんとらさん、心霊写真て。ドイツですから心霊写真はありません!(←根拠なし)スペイン本土にも行きたいんですけどね~。Moguさん、だねえ、芸術作品だよね。ちょこぱんさん、藍ものりますよ~。アニメ!?アルペンさん、お天気には恵まれてた~。ねえちゃんさん、そうなんだ~。そうそう、ねえちゃんさんはこういうの好きだろうなあって思いました!ANKOさん、Kotoraもこういうの、好きです。REIさん、ドイツ語圏もどこでもたぶん大聖堂はかなりな時間をかけて作られてますよ~。それを大戦で一瞬のうちに壊しちゃったんですよね。マヨルカが交易の中継地だったかどうかは…。分かりません~。Katterさん、北欧の方もマヨルカに多いんじゃないかな~?Gaviちゃん、ね、お得でしょ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はパルマ・デ・マヨルカの大聖堂をアップしましたが、今日はパルマ・デ・マヨルカで見た建築物をアップしたいと思います~。(3月半ばに行った旅行の写真です)

DSCN7530大聖堂を出ると、まずはアラブ地区に出ます。↑はアラブ地区独特の家。
中に入って見せてもらえるところもあるようですが、Kotoraたちは外から眺めました。
DSC_0303出窓(?)が特徴的なお家が多かったです。
↑の写真は相方が雀を撮りたかったそうです…。

DSC_0310広場にド~ンと。オリーブの木!何かが棲んでいそうですよね。
DSC_0313ちゃんとオリーブが生ってますよ~。
DSC_0319これは良くガイドブックにも載っている建物。このあたりからお店がずら~っと並んだ道が続きます。
DSC_0328ドイツにも結構Desigualなどのスペインブランドが入ってますが、やっぱり本場でいろいろスペインのお洋服屋さんとかお菓子屋さんとか見て歩くのは楽しかったです。
↑の建物も出窓が特徴的です。こういうところに住んでみたいなあ~。
DSCN7540さすが南国、バルコニーとかやっぱり窓も大きくて、光を一杯取り入れた構造なんですね。
DSCN7541こちらの建物は雨戸?が閉まってるわ。改築中なのかしら?
DSCN7542丸い角が特徴的な建物。遊び心があっていいですよね~。
DSCN7544

Placa Major広場です。広場に面した家、って言うのもいいなあと思いましたが、うるさいかな?
DSCN7545マヨルカのストリートミュージシャンたちは結構レベルが高かったです。ジャズが多かったかな~。
DSCN7561こちらはアールヌーボーな建物。

DSCN7559全体はこんな感じです。Kotoraはアールヌーボーのくねくねりんが好きです。
DSCN7565こちらの出窓は立派ですね~。憧れるわ~。
DSC_0345改築中?なんとファサードだけ残してるんです!
DSC_0349この一部残ってる部分もそのまま改築するのかしら?
DSC_0354こういうファサードだけ残して、とかって日本ではあまり出来ないですよね…。

ドイツとはまた違った感じの建物が多くてやっぱりスペインは建築物が面白いなあ~って思いました。
いつかバルセロナとかにも行けたらいいんですけどね~。

旅の記録はまだまだ続く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちの美梅と藍、団子になることはけっしてないのですが…。
DSCN7094これくらいの距離なら何とか!
DSCN7100微妙にくっついてるようなくっついてないような…。