2014年春、島へ行く。-ふれあい編

前回の記事にもコメントありがとうございました。
断崖絶壁、東尋坊程じゃないけどやっぱりKotoraもちょっと高所恐怖症なので怖かったですよ。Chat-vertさん、うん、ここは明るすぎてサスペンスにならないね。
皆さん猫さん、見つけられましたよね?あれ?下僕さん、いっぱいに見えた?Kotora最初全然気が付いてなくて、いきなり良く見たら風景の中に猫がいてびっくりしちゃったんです。それで急いでカメラを取り出して撮影開始。この猫さんね、気になりますよね?何してるの?どうして?って。それは続きで…。

のぼる藍にもコメントありがとうございました。うちは一応気が付いたらツメ切るんで。でも切り忘れて時々ニンゲンの悲鳴が上がったり、服に穴が開いたりします。Moguさん、困難ごっこて!REIさん、最近体重はかってない…。(汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一部の方を焦らせてしまったようですが。(笑
前回の続きです。スペインマヨルカ島の、Cala Ratjadaという岬にある灯台での出会いの話です。
何人かの方がコメントで、この近くに民家はないんですよね?と聞いてくださいましたが。Kotoraたちがのぼって来た断崖絶壁の道の横は全部別荘地帯なんですよ。ずっと人が住んでいるわけではないと思うんですが…。

DSC_0048こういう道なき道を上って行ったわけです。本当はちゃんとした道が灯台まであるんですが、Kotoraたちが行こうとしたときは工事中で通れなかったんです。
でもKotoraたちより1時間ほど後に灯台を正規のルートで目指そうとした人たちは普通に通れたみたいです。↑の写真の左側に別荘地帯があります。

DSC_0091彼、だと思うんですが。

DSC_0095飼われている、という感じはしませんでした。

DSC_0098右手のね、石が積んである下のちょっとした空間にね。エサ箱がありました。
その石の向こう側には水飲み場もありました。

とふと見ると。
DSC_0122彼女がいました。
DSC_0107キジ白さんは近寄らせてくれなかったんですが。
DSC_0109この子はとっても人懐こかった。
DSC_0112でもどうしたの?そのお顔の傷に、お耳ギザギザ。
DSC_0114あなたはすごく人に慣れてるよね?
DSC_0118彼はね、すごくやせていたんです。
DSC_0121こちらの記事にも書きましたが。マヨルカみたいに別荘が多いところでは、別荘にいる間だけかわいがられて、後は見捨てられる動物たちもいるのです。ここが別荘地帯なことを考えると、この猫たちもそういう見捨てられた猫たちなのかなあと…。
DSC_0128彼、と彼女の仲はあまり良くなさそうでした。
DSC_0133

お世話してる人がいるんだろうなとは思いましたが、でも「彼」の痩せ具合や「彼女」の傷をみると、良い環境とは言えないなあと思いました。旅先で猫さんに会って、うれしいのはうれしかったんですが、彼らの生活環境を考えると複雑な気持ちにもなりました。

そしてこの後更なる出会いが!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと…いやかなり前に…。シカゴの女王様、いえ、Queen Sashaさんが、米国大陸移動図書館してた漫画のお礼にと、こんなのを送ってくださいました~!
DSCN7219盛りだくさん~。ああメトロポリタンな香りがするわ~!
真ん中のはジンジャーの砂糖漬けとベーコン入りチョコレート~!ベーコン?チョコレート??だったんですが、うまうまでした!そして女王様やZolaちゃんが食べないからってくれた、歯磨きロープとグリニーズ。歯磨きロープはうちのも食べないかなあ?って思ったんですが、二人とも遊びながら食べてました!かわいいクリップはいろんなところで大活躍!
DSCN7229え?Zolaちゃん?ええっとオードリー?つまりZolaちゃん=オードリー??
DSCN7233かわいいはがき~!
DSCN7235でね、このキャットゴーゴーがすごいんです。
これについてはまた次回~。(笑

Queen Sashaさん、おいしいニンゲン用、そして猫用おやつをありがとうございました!
それからかわいいグッズとおもちゃもありがとう!!
紹介が遅れてごめんなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

非公開コメントの希望がありましたら、コメント中にその旨を書いていただければ非公開コメントに致します。

10 thoughts on “2014年春、島へ行く。-ふれあい編

  1. まかない

    うーん、切ないですね。
    こういう別荘ペットの話は、ハワイでも、この辺でもきいています。
    身勝手ですよね。
    飼い犬が噛んだ話といい、勝手な人間に振り回される動物かわいそうですね。

    でも旅先で猫さんに会えるのはなんだか嬉しいですよね。

    いいプレゼントたくさんもらいましたねー。
    ベーコンチョコ?この辺では見たことないです。
    シカゴ名物なんですかね。

  2. Queen Sasha

    わざわざ紹介してくれてありがとうございます〜
    歯磨きロープ、うちは見向きもしなかったけど無駄にならなくてよかった!
    あのナプキンはですね、女王様ににてると思って買ったんですがほかにも色々なグッズがあるんですよ。
    でも言われてみればZolaにも似てるかも?
    いろんな猫や犬をモチーフにしたデザインがあるので興味があればこちらでそうぞ〜
    http://takkoda.com/
    そうそう、ベーコンとチョコって意外だけどあの塩気がチョコとあったりするんですよね。
    気に入ってもらえてよかったです♪
    あの羽のおもちゃの反応も楽しみ!

  3. chel

    彼女の目つきがお外の子っぽいですが、懐こくて可愛らしい子ですね。
    もし飼われていた子だったのであれば可哀そう…なのですが、まだ…まだ…(それならイイなんて思いませんが)…ご飯を貰える状況にいる事だけでも良かったのかな。

    オードリーの猫さん、可愛いですね。
    私も一番に目がいってしまいました!可愛い~♪

    ※島へ行く-ポルトクリストから読ませていただきました…。
    全然コメントを入れられなくてスミマセン(汗)
    行った事のない土地や知らない場所の街並みを見るのはとても興味深くて楽しいです♪
    今回も素敵な街並みだったし、港も素敵でした。
    海岸でホリホリするワンちゃんを見ている風景も、心和んでみたり♪
    この記事を見てからひとつ前の記事を読んだので、猫さんをなんとか見つけられましたが…そうでなかったら見つけられなかったと思います~!
    きっとkotoraさんの猫センサーが反応したんですね★

  4. にゃんたま

    もおおぉぉ~
    kotoraさん、このあと更なる出会い、それやめて~
    気になってしょうがないからァ~ 爆
    しかし、ホントに耳傷だらけだねぇ。
    レオの短毛バージョンって感じの子だね。
    別荘に来てるあいだ飼われて、あとは捨てる?おもちゃじゃないんだから・・・
    ペット先進国のヨーロッパでも?ちょっと考えられないです。
    生まれながらの野良猫さんと、捨てられた子は大違い。
    人に可愛がられて捨てられた子って、哀れだよねぇ・・・せつない
    お世話をしてくださる方がいるの?それだけでも救いだねぇ

  5. Gavi

    ごはんは置いてくれてあるんだね・・・
    別荘の近く・・・何か嫌な香りがするよねー・・・ |ω・`) ショボーーン

    (* ̄m ̄)ウフッ Queen Sashaおねえちゃん、色んなもの見つけるのお上手にゃあ!
    Zolaちゃんだぁ!@@!
    アタシ、前Sashaちゃんのつめ磨きいただいたよぉ!
    キャットゴーゴーどんなおもちゃかにゃあ?
    楽しみなのにゃあ!

  6. めんまねえちゃん

    藍ちゃんが背中に乗るときの、こう、しなやかなかんじと
    うちはなぜこんなに違うんでしょう。背中に乗ってないときの体格も違うからか(笑)。

    猫を探せ系のものは、もう全然探せないか、岩とか草を猫だと思う間違いをするか、です。
    Queen Sashaさん贈り物も素敵ー。かわいいですね。じぶんちの子に似てるからチョイスされたんでしょうか。

    別荘地だと、ご飯がシビアそうですね. . . おいて行かれたんだろうか、やっぱり。
    出張のとき、奄美大島でがりがりだけどおなかがとても大きい猫と会って、
    慌てて猫ごはんを探して駐車場であげたら、
    おなかがぺこぺこなのに何度もお礼をいいにこっちに来て、ウニャウニャ、ととても礼儀正しい子でした。
    東京の知人に写真を見せたら、この子なら飼いたいわ、といったんだけど、
    おいそれと行ける場所ではなく、また出会えるかどうかも. . . リゾートホテル的なあたりにいたのですが、
    シーズンオフはおなかがとてもすいているんだろうなと. . .
    (島の中で猫のご飯を売っている場所も1か所とかかもしれないくらいの場所)この子も、
    海のそばでも、自分で飛び込んで魚を探せるわけではないし、なんだかとても切ないです。

  7. mogu

    ご飯をもらえてる様でちょっとホッとしたけど、街中でない環境で
    過ごすのは過酷そうに思えるな……
    この仔達がここにいるのは、もしかして……と考えると切なくなるね。

    このベーコンチョコレート、家族に送ったけどなかなか美味しいみたいだね!
    美梅ちゃんも藍クンもウマウマよかったね〜
    キャットゴーゴーって何だろう?

  8. REI

    日本でも引越しで置いていかれるという話を目にしますが、別荘に置いていってしまって、
    いったいどうやって生きろというんでしょう。
    荒涼とした所だと思ったら別荘地なんだ! でもシーズンしか人がいないって事よねえ。
    ただ餌がちゃんとあって、これだけ土地があれば、三毛群団の駐車場よりは良いかもしれないけど・・。
    ドイツの保護団体がスペインの動物を保護するという話は聞いていましたが、
    ドイツ人の観光客が多いというのも理由なのでしょうか。

    絵葉書がほんわか可愛い♪ これもアメリカの絵なのかしら?

  9. あんずミャミャ

    人懐っこいところを見ると
    たしかに飼われていたのかもしれませんね。
    別荘地ではそんなことが起きているんですね。
    人間の勝手な理由だわ・・・

    アメリカからのプレゼント(^^
    ペパナプ、Zolaちゃんにそっくり~!
    色も素敵ですよね(*´▽`)

  10. ほんなあほな。

    確かに、別荘地で、この断崖絶壁の環境だと、
    フードのお世話を受けていても、雨風を凌ぐだけでも大変そう。。。
    彼女は、置いてけぼりさんなんでしょうね;;人間って、やっぱり身勝手だな。。。
    何とか、頑張って暮していって欲しいと思います;;

    素敵なプレゼント~
    でも、「ベーコン入りチョコレート」って^^;;;;;
    甘いチョコとベーコンのカップリングが、どうしてもイメージできん^^;;;;