Daily Archives: 2014年5月10日

2014年春、島へ行く。-ポルトクリスト

前回の記事にもコメントありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旅日記の続きです。

どんどん一人で進んでいっちゃう体育会系のガイドさんの後についてひぃひぃ言いながら目的地に到着したKotoraたち。到着したのはホテルがあるSa ComaのとなりのPorto Christoという町…というか村というか。

portchristohausポートクリストに入るとこんな家々を見ることができました。
スペイン本土でもそうなのかどうか分かりませんが、ドイツと家の感じがずいぶん違うなあ~と思いました。

DSCN7425こちらは中華レストラン。マヨルカにもあるのね~と思いながら通り過ぎ。

DSCN7436海岸に出るとお兄ちゃんたちのわんこが一生懸命ここ掘れわんわんをやっててかわいかった。

DSCN7437海岸沿いには「HAWAII」と書いた土産物屋が。やっぱりここはドイツのハワイなのね。

portchriatohaus2やっぱり家の形とか色とか面白い。そしてブーゲンビリアが咲いてる!南国ねえ。

DSCN7438ポルトクリストには港があって休暇に来る人用のヨットがたくさん停泊してました。

DSCN7440地元のヒトの漁船もちょっとだけ。
KotoraたちのホテルがあるSaComaは本当に地元の人が住んでいる、という雰囲気が全くない、そういう意味で生活感のない場所ですが。ポルトクリストでは地元の人の生活も少しだけ垣間見ることができました。

kissatenカフェに入ってチュロスをいただく。上は机の上に置いてあった袋入りのオリーブオイルとワインビネガーですが、こんな袋入りの形体で見たのは初めて。

この後帰りはバスで、ホテルがあるSaComaに戻りました。

japanischその夜はホテル内のレストランで日本料理をいただきました。
ホテルでは夜はいつもビュッフェだったのですが、付属のレストランで特別に予約をすれば日本食が食べられる日とイタリア料理が食べられる日があったので、
予約してみたんです。こちらも宿泊代に含まれているので特別料金などはかかっていません。
味は悪くなかったです。(←控えめな感想

DSCN7458夜は外のプールがライトアップされててちょっときれいでした。

DSCN7460食事の後はちょっとバーによってマヨルカコニャックをいただく。
バーのところにはステージもあって、Animateur(ホテルの宿泊客を楽しませるのが仕事)の人たちが司会をして懐メロ当てクイズをやってました。

そしてお部屋に帰って、テレビでも見てみましょうと思ってテレビを付けてみたらこんな番組やってました。

drugqueen????
ドラッグクイーンコンテスト?
ドイツでは見たことないかも…。
アルモドバの映画によくドラッグクイーンが出て来るなあと思ったけど、スペインではテレビ番組になるほどの地位を得ているんだ!?

DSCN74822位か3位のヒトの賞金。安いの?高いの?

今日は年一回のユーロビジョン・ソングコンテストやってるんですが。
そのオーストリア代表のこの方も…すごいなあと…。女装はいいんですけど、そのひげはどうなの?という。時間があったら怖いもの見たさで是非見てみてください。
これはどうもKotora的美的感覚では理解不能です…。ひげがなかったらふつうに美人(?)なのに…。
追記:↑のヒト優勝してる…。(汗

旅の記録はまだまだ続く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

怖いもの見たさで↑をクリックしちゃったあなたへのお口直しに…。

DSCN6746微妙にここから続いてるんですが。鈴を落としちゃった藍に、しま汁キッカーをけしかける相方。

DSCN6748しばらく様子を見てみることにしたらしい藍。

DSCN6752アクションを起こすことにしたらしい藍。

DSCN6756と、いきなり激しく遊び始める藍。

DSCN6769遊び疲れて放心状態。相方に鈴をかけられる、されるがままの藍。