乗せてみた

前回の記事にもコメントありがとうございました。

Gaviちゃん、ありがとう~!Gaviちゃんの迷彩色も難しいと思うんだけどお姉ちゃんにいつもきれいに撮ってもらってるね~。Okapanさん、美梅の色は飼い主にもいまいちよくわからないんです。日によって、光の加減によって全然違うから。ミャミャさん、はい。難しいです。後色もね、美梅の本当の色を出すのってかなり難しいんですよ~。下僕さん、そうなんだ!うちも弟です~。ひとりですけど。Moguさん、もういいや、ってあきらめてるのかも。(笑アルペンさん、うちもこういう穴系の部分には入らないんだけどね。だけどね…。ANKOさん、そうなんですよね。ピントが全然こない!まさしくそう!REIさん、最近露出とかなんとか全然いじってません。常にオートマ。デジイチもなかなか使う時間が…。メイちゃんのせいて~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Okapanさんが、上下段両方を使ってもらえるようにするためには、高いところに置いたら?と、アドバイスしてくださったので…。

DSCN6812やってみた。そして美梅を下の段に入れてみたのだけど。しっぱい。
DSCN6817出て来ちゃった。居心地悪いの~?
DSCN6818藍も入れてみたら一通りにおいをかいで出てきた。
DSCN6821と思ったら。藍、写真で右手を上げてるでしょう?
なんとこの後美梅に強烈な猫パンチをしたんですよ!
これってKotoraが無理やり入れたから怒っての、転嫁行動?
美梅ごめんね。
DSCN6822当然驚いた美梅は逃げちゃいました。
ごめんねええ…。藍ちゃ!どうして八つ当たりするの!
DSCN6828藍…あんた美梅の場所を奪いたかっただけ…?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の写真
DSCN6847上においてもそうやって使うんだ。
床の上が片付いていいけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

非公開コメントの希望がありましたら、コメント中にその旨を書いていただければ非公開コメントに致します。

17 thoughts on “乗せてみた

  1. ANKO

    人の思うようには上手く行かない…
    いや、わざとやってるとしか思えない。
    いずこもお猫さまに弄ばれてるのですねw
    案外放っておいたらシレ〜っと二段ベッド状態になるのかも。
    でも猫っててっぺん取るのが好きだから、上の段の方が俄然人気なのかもね。

  2. tsukikumo

    藍ちゃん、ぺしっは美梅ちゃんが可愛そうよ。。(>_<)
    このベッドいいなぁって思ってたの〜、うちもふたりで入らないかな〜って、、、でも自信なかったから買わなかったんだよね。デザイン素敵だと思うんだけどな。
    藍ちゃん〜下の階空いてるよ!

  3. ほんなあほな

    中々、人間の思惑通りには使ってもらえないのが、
    お猫様なんですよね~^^;;
    もう、いっそのこと、ハウスの中をおもちゃ入れにしちゃう!とかってしたら、
    急に使い始めたりするかも~

  4. めんまねえちゃん

    やっぱり上にのせても上の段が好きなんだ. . .
    そういうものかもしれませんね。
    っていうか、上段だけだってこれだけ使ってくれたら、
    なんかありがたいものですね。うち、前になんかの賞でもらった段ボールの
    おうち、1,2度しか入ってない割にじゃまで. . .
    どーすんだ。状態ですよ。
    段ボールだから、ひとに譲るにもねえ. . . むむう。
    そのうち、忘れたころに下の段にもはいってくれるのかもしれませんね!

  5. まかない

    ベッドで苦労した話はうちでもありましたけど(笑)。
    根気が必要ですよ(笑)。
    猫って思うようにならないですよねー。
    まあそこがかわいくて付き合ってる部分もあるますから(笑)。

    でも藍ちゃん、美梅ちゃんのことパンチしなくてもいいのにね。。。

  6. あんずミャミャ

    籐独特の香りが苦手なにゃんこもいるみたいなので
    もしかしたらそうなのかなぁ・・・
    しばらく置いてかほりがなくなったら
    入ってくれるかもしれませんよ(^^

    ベッドの上にずらりと並んだしま汁キッカー
    ずっと出しっぱなしにしておくと馴染んじゃいますか~?

    *私の体調へのお気遣いありがとうございました!
     kotoraさんはもう大丈夫ですか?

  7. ぱんとら

    思うようにはならない、それがにゃんこ・・・ってわかっているけど、
    やっぱり少しは思うように使ってくれると嬉しいんだけれどねぇ。(^艸^)
    藍くんの八つ当たり鉄拳に笑い事じゃないけどわろた。近くにいて災難だったね美梅ちゃん。
    やっぱり上の階があるなら上に乗りたいだろなぁ。上のスペースが誰も乗れない状態だったら
    下に入ってくれるだろうけど。ねこちぐらに入るみたいに。

  8. アルペン猫

    無理やり中に入れちゃったのね^^;
    猫って、やっぱりなんでも、自主的にやってくれるまで待った方がいいような気がするー(笑)。
    4枚目、二人で仲良くチューでもやるお写真になるのかと思ったら、あらー、パンチが出たのね!
    藍ちゃんがちょっと高い位置にいるものね、強気になっちゃったかなあ・・・。
    あっ、位置は関係無しに、藍ちゃんはパンチ出しちゃうのかな^^;
    最後の美梅ちゃん、強気に見えるわー(笑)。

  9. chel

    チューして可愛い~♪なんて思ったら、藍君パンチしちゃったんですか…。
    でも、ウチも場所取りでパンチする事時々ありますよ~。
    ほぼ、のらがとらに手を挙げます(汗)
    美梅ちゃん、お姉ちゃんだし優しいから場所を退いてあげたんでしょうね★

    高さ、ありだと思いますよ~。
    このままでもいつか寝てくれると思いますが、今度は中のお布団(?)にタオルとか何か敷いてみるのはどうでしょう?
    入ってくれると嬉しいですね♪

  10. ちょこぱん

    おお、いいんではないですか?
    なんというか、インテリア的にも益々いい感じ。
    グリーンも飾ってあって、素敵♪
    と思ったら 藍ちゃ八つ当たりですか! 
    あーホントにうちの誰かさんにそっくり。美梅ちゃんかわいそ;;
    きっと下の段もいつか使ってくれますよ☆

  11. ドンタコス下僕

    二段ベッドの上の方が人気だもんね。
    猫ベッドもそうなのかな?
    開放感がある方が好きな子と隠れるのが好きな子でも違うかも。
    天照大御神みたいに引き篭もり癖のあるドン子は下の方が好きかもしれないw

  12. 匿名

    わぁ!!可愛いハウスですね。
    オシャレです!!
    上手に使ってくれるといいですね。
    ps:アメブロ以外でもコメントできるんだね。知らなかったです。
    明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします SALAより

  13. okapan

    すすすすすすすいませ~ん!
    私が何や適当~なこと言ったせいで
    ランちゃんやめいちゃんが
    すったもんだするなんて~!!!
    ごめんなさい!

    でもあくまでも上の段に寝そべっているめいちゃんを見て
    がっははははは!
    って笑っちゃった・・・・
    さらにごめんなさい・・・・です。

    そうか、kotora家の猫さんは
    常に一番上が好きなのね。
    そうよ、そうだわ、
    一番上が好き!

  14. mogu

    藍クン、八つ当たり?!
    美梅ちゃんが優しくホッペにチュウしてくれてたのに〜
    閉鎖感がある方が人気だと思ったけど、箱の中とかと何が
    違うんだろうね〜
    中にしま汁キッカー入れたらどうだろう?
    匂いにつられて入らないかな?

  15. Gavi

    (* ̄m ̄)ウフッ 最後のお写真の美梅ちゃん、ちょこっと起こったお顔に見えるの、藍ちゃんの八つ当たりまだ忘れてないにゃあ?
    藍ちゃんもそういう時はKotoraおねえちゃんぺし!するにゃ!
    高いとこの方が目線があって楽しそうにゃ!
    きっと忘れたころに入ってくれちゃうと思うのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ

  16. みゆみゆ

    2段ベッド、なかなかニンゲンの思う通りに使ってくださらないのが、お猫様(笑)
    でもこうやって、あれこれ悩まされたり考えさせられたりするのが楽しいのよねー。
    ニャンズのほうもさ、ニンゲンの脳の老化防止とか、常に私達のこと頭に入れてて欲しくてわざとやってたりして(笑)

    美梅ちゃんの色合いって、難しいのね。
    でもそれがかえって美梅ちゃんの魅力だよねー!

  17. ぬこ

    あ~。
    藍ちゃん、乱暴・・・

    よかれと思ってやったことで美梅ちゃんがパンチくらっちゃって・・・
    みたいなこと、うちもあるよ。
    ほんと、ごめんって思うよね(;´∀`)

    床の上が片付いてよかっただけじゃない感じになるとよかったのにね~(笑)