ブログ開設記念日でした!

前々回ねえちゃんさんが指摘してくれたグリムスのケーキ。
なんでやろ、と思ったら。
今日(日本はもう明日ですね)10月8日はブログ開設記念日でした!(笑
あはは。忘れてた。

2008年10月8日にはじめたこのブログ。
今日で5年目を迎えます。

04102008 (1)この小さいヒト(美梅)と大きいヒト(小虎:シャオフー)のことを書きたくて始めたんですよね。
初めての記事はこんなん。(→
ネットは良く使っててもネットを通して知らない人と交流したりしたことがなかったので、ドキドキでした。
小虎の病気のこと含めて、猫についてもっと知りたいと思ったのも始めた動機でした。

2008_0904_194125いろんな方と知り合って、いろんなこと教えてもらえて。
そして小虎のことで大変だった時にもたくさん支えてもらったし。
なによりも小虎のことを記事にして残せてよかった、と、知ってもらえてよかった、と思います。
DSC_0046 (2)5年の間に小虎のことも含めていろいろあって、引っ越して新しい土地に来て。
5年前の記事を見るとなんだかとおおおお~い昔のように思えます…。
DSC_0047昔の記事を見ていてちょっと寂しいなあって思うのは、
昔交流があった方の何人かがブログをやめられたこと。
昔のコメントを見ているとどうしてらっしゃるんだろう?って思います。
DSC_0049みなさんそしてみんにゃん、お元気だといいなあ…。
DSC_0023 (2)純粋に、あるいはナイーブに、こんな離れた場所にいる、
年齢もされていることも様々な方々と交流できるって面白いなあと思います。
DSC_0032 (2)できればみなさんに直接お会いしてみたい。
全員にお会いしてみるとはきっと無理だけど、
こうやってネット上でお会いできたことを本当にうれしく思います。
DSC_0034ブロ友さん読んでくれてるリアル友、一人一人に直接伝えたいんですが。
まとめてになってごめんなさい。

いつも読んでくださってありがとう!
コメントをくださってありがとう!
これからもよろしくお願いいたします!!

前回の記事のお返事のようなものは次回の記事にさせてもらいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

非公開コメントの希望がありましたら、コメント中にその旨を書いていただければ非公開コメントに致します。

17 thoughts on “ブログ開設記念日でした!

  1. まみた

    ブログ開設5周年おめでと~。
    kotoraさんとのお付き合いも長くなりましたね。
    さすがに私もおさぼりブロガーになってしまいました。
    ブログを通してkotoraさんとこうして出会えたことに感謝です。
    私たち、こうして会えなくてもきっとどこかで会ってるよw
    これからも細く長ーくお付き合いよろしくお願いします。

  2. まみた

    ブログ開設5周年おめでと~~。
    私たちも長いお付き合いとなりましたね。昔の記事のコメント、懐かしくてときどきみたりしてますよw
    ぽうさんとかどうしてはるんやろね。
    ブログを書くことで、こうしていろんな方と出会うことができて良かったと私も思います。
    kotoraさんとは、きっとどこかで会ったことがあるはずなので、ご縁を感じています。

  3. anemone

    わー
    5周年!!
    おそくなっちゃったけど、おめでとうございます!!

    うちもケーキになってた、、
    なんでかなぁ、、グリムス自体のお誕生日?って、思ってたんだけど、
    グリムス設定したのがこの時期だったのかもww

  4. アルペン猫

    遅くなったけど、ブログ開設5周年、おめでとう!
    小虎くん、久しぶりだ~。
    小虎くんもお腹の方はかなりもふもふしてたのね。
    やっぱりこういうのを見るとドイツの猫だわ~って思う^^
    小虎くんの横の美梅ちゃん、すっごくちっちゃな妹に見えるわ。
    藍ちゃんがきてすっかりおねえちゃんになったね^^

    Kotoraさんにはドイツでの先輩としていろいろと教えてもらうことが多くて、
    ブログを通じて知り合えてよかったなあと思うばかり。
    こちらこそこれからもよろしくお願いします!
    そしてこれからもKotoraさんの記事、楽しみにしてるね!
    またいつかにゃんずにも会いに行きたいな^^

  5. REI

    ブログ5周年、おめでとうございます。

    5年なんですね。 って、私、自分のブログをコロコロ変えてるんで何年か判らん。
    小虎君の写真が余りに新しくて、まるで今の画像みたい。 デジタルって不思議ですね。
    まあ、今もこうやってKotora家に君臨してるんでしょうけどね。
    藍君もあんまり藍坊だと、小虎おにいちゃんに叱られてるかもでうね。
    美梅お嬢様、小虎おにいさんと一緒の慎ましやかなお嬢様が、
    なんとスコ座り? (おっさん座り?) 大きく立派になりましたね~~~。 (笑)

    これからもよろしくお願いします。 にゃんず便り、ドイツ便り、楽しみしております。

  6. ちょこぱん

    ブログ開設記念日 おめでとうございます! ☆ぱちぱち*^▽^*☆
    小虎くんだ~! 美梅ちゃんちっちゃ~い!可愛いねえ
    2枚目の写真の小虎くん・・ぎゅっとしたいよ;;
    美梅ちゃん スコ座り(爆笑) 藍くん眠そう・・お手手・・可愛い~♪

    私も!前ブログを時々見ると、物凄く昔に感じてしまいます。
    日本にいるからなおさらなのでしょうね。
    そしてkotoraさんと知り合えたこと、嬉しいことです。
    遠くはなれているけど 会ったこともないけど
    きっと実際お会いしたら昔から知っているかのように
    すぐにお話できちゃうのでしょうねえ。
    そんな日がいつか来ることを夢見て・・・

    kotoraさんは猫のことを良く知っていらっしゃるので
    いつも、ほぅほぅとお勉強させていただいております。
    そして今回のような旅の景色写真。とても素敵です。
    これからも美梅ちゃんや藍くんの可愛い写真と共に
    楽しみにしています♪
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

    前回のガラステーブル写真。 あれは私もやってみたいと思ってた!
    美梅ちゃんのモフモフ、かなり萌え~~~~~~ですよ!!

  7. chel

    ブログ開設記念日おめでとうございます!
    そしていつも可愛いお写真と、たくさんの知識をありがとうございます★
    kotoraさんは本当にお勉強家でたくさんの事を調べていつもスゴイなぁと…たくさん勉強させていただいてます。

    美梅ちゃん、こんなに小っちゃかったんですね。
    いつの間にかモフモフなレディに成長してたんだ!って小虎くんとのお写真を見て感じました。
    私もブログを始めた当初はドキドキ…ネット上でお友達なんて!って思いましたが、こうやって猫好きさんが集まってお話してやりとりして…素敵な人達と出会えるなんて思ってもいませんでした。
    kotoraさんもいつもありがとうございます!
    アメブロの時と比べるとコメントが遅くなったりまとめてだったりで申し訳ないです(汗)
    でも、これからもヨロシクお願いします。

    そんな事を言ってる傍から何個も見逃してる私…スミマセン!
    →ガラスの下から美梅ちゃん!モフモフで可愛い~♪藍君はちょっと残念(笑)確かに下から見たかったけれど、これはこれで面白いですね★
    →貸別荘素敵ですね!ホテルとかよりもこういう所の方が猫さん達も落ち着くだろうなぁ。
    →ついに炊飯器買ったんですね~違いってやっぱりあるんですね。何でも同じ?とか調べるのが苦手な私はサッと選びがちで…私もちゃんと考えて選ばなきゃです(汗)
    →上だけ乾いた成獣さん…ほんとづらみたいで笑っちゃいました。ww

  8. ジグザグ

    一枚目の写真、ふたりとも可愛いなぁ〜
    小虎ちゃんはおっきくて優しくて、本当にいい猫です。
    妹だった美梅ちゃんは、今ではすっかりおねえちゃんらしくなりましたね。
    もう5年になるんですね。おめでとうございます。
    コメントたまにしかできなくてごめんね。
    でも、いつも楽しく拝見させてもらっています。
    これからも、どうぞよろしく!
    (どーでもいいことなんだけど…HNのzigzagをカタカナに変えました)(^_^)

  9. sally

    おお~!おめでとうございます!!
    そっか、Kotoraさんのブログは5年目を迎えたのですね!
    美梅ちゃん藍ちゃんにはもちろん、
    こうして時々見せていただく小虎ちゃんのお写真にもすっごく癒されています。
    これからも楽しみにしています!
    もちろんKotoraさんにもいつか実際にお会いしてみたいけれど、
    今年もドイツに行きたいってのは夢で終わりました(^0^;
    いつかは・・・!

  10. あんずミャミャ

    ブログ開設記念日おめでとうございます!

    最近うかがうようになったので
    まだまだ何も知らない私・・・
    kotoraさんのHNは小虎ちゃんからきていたんですね。
    きっとお空の上から喜んでくれていると思います。

    私もブログを通じて
    kotoraさんと知り合いになれたこと
    本当にうれしく思っています。
    これからも末永く
    素敵なブログを続けてくださいね♪

  11. めんまねえちゃん

    天気はいまひとつだったみたいだけど、あちこち充実した旅だなあ、と
    写真を拝見していて思いました。
    私もナイスぷりけつたくさんお借りできたし。(?)

    あらーーー、ブログ記念のケーキでしたか!!
    そうかそうかーーー!おめでとうございまーす!
    そうですね. . . いいことたくさんあるけど、最初とても交流があった
    かたで、ブログ自体を消滅させてるかたも多く、
    そういうところって、どうしていらっしゃるのか。とか、
    猫は元気なんだろうかとか、いろいろと考えるときがあります。

    これからも、Kotoraさんのブログが末永く幸せに続きますように。

  12. mogu

    ブログ5周年、オメデトウ〜〜〜!!
    小虎君、カッコ良いな。
    頭を撫でたらスリスリしてくれそう。
    私もこっちに来て、改めてネットってすごいなって思った。
    kotoraさんからも可愛い美梅ちゃん達を楽しませてもらえて、色んな事を
    学ばせてもらえて、本当に有り難いよ。
    離れてても楽しさだけじゃなくて、辛い時にも支えてもらって。
    本当にありがとう。
    これからも楽しみにしてる!

  13. まかない

    ブログ開設5周年おめでとうございます。
    子虎ちゃんとちっこい美梅ちゃん、かーわぃー。

    ブロ友さんっていいですよね。
    ブログやってなければ会えない人に会えるし、共通の話題はあるし。
    その共通の話題の猫はみんなにとってとてもかけがえのない家族だし。

    これからもよろしくお願い致しますね。

  14. ほんなあほな

    ブログ5周年、おめでとうございます!
    これからも、美梅ちゃん、藍くんのやんちゃっぷりや、時々、小虎さんの事、
    興味深い海外生活や、文化、野生の鳥さんとか動物の記事、楽しみにしています^^
    いつか、日本に帰国の際、オフ会が出来ればイイデスネ^^

    ↓おお!ガラステーブルwww
    頑張って、もぐりこまれたのかしら?ww

  15. ぬこ

    ブログ5周年!おめでとう~~☆

    うんうん。ブログをはじめて、知らない人と話したりするってドキドキだよね(笑)
    どういうトーンで話していいか全然わからなかった。
    今でも考えることあるよ。

    確かに前に話していたヒト何してるのかな?って思う。。。
    ちょっとさみしい気持ち、するよね。

    できるだけ続け行くつもりだから
    Kotoraさんも、今後もずっと続けてほしいな。
    それで、小虎くん、美梅ちゃん、藍ちゃんのこと
    色々教えてほしいと思ってます。

    これからも、末永くよろしくお願いします。

  16. GAVI

    ブログ開設5周年おめでとうございまぁす!
    小虎ちゃんが子猫ちゃんにゃあ!@@!
    (* ̄m ̄)ウフッ 昔のお写真・・・家もだけどさー・・・ちっちゃいよねー!
    なんかとっても新鮮で懐かしいにゃあ!
    これからもアタシが行ったことも見たこともない風景、
    いろんなもの、いっぱいいっぱい見せて、
    美梅ちゃんや藍ちゃんのかわいいお話やんちゃなお話、いっぱいいっぱい聞かせてにゃあ!
    また1年、うんとうんと素敵な日々になりますように♪

  17. にゃんたま

    ブログ開設5周年・・・おめでとう。
    私もね、先代を亡くし、ジジレオを迎えボランティアさんにジジレオの成長する姿を
    リアルタイムで伝えたくて始めたブログです。
    日記なんていつも3日坊主だった私が、ブログは7年。
    これってやっぱり、1人じゃないから続くんでしょうね。
    私もkotoraさんと知り合えて、本当に良かったと思っています。
    きっと死ぬまで行くことのないドイツ・・・
    まるで旅行しているかのような思いをさせていただいています。
    これからも、仲良くしてくださいね。

    それにしても・・・美梅ちゃんは随分貫禄がつきましたねぇ。笑
    美梅ちゃんも藍ちゃんも、元気で6周年を迎えましょうね(๑≧౪≦)