またたび祭り2013

前回の記事にもコメントありがとうございました。
藍は本当にこう…直球で。それがかわいいんですけど。美梅にしたらうざ~いんだと思います。
Nilesさんにいただいたパイナップルラーメン、いただきましたよ~。美味しかったんですが・・・・パインの効果がいまいち…??トッピングのチャーシューにパインの味がしみ込んでそれはパイン!って分かって美味しかったですけどね。それから以前に同じくNilesさんにいただいたイチゴカレーもいただいたんですが、これはイチゴ効果がはっきり出ていて美味しかったです。イチゴってお料理にも使える食材なんですよね。アスパラガスなんかとも合うんですよ。

ねえちゃんさん、帽子の意味誰もご存じなかったみたい~。(笑)Nilesさん、寒いというほどではないですが、朝晩は冷えますね。ねえちゃんさんはプロフェッショナルの方です。Moguさん、カノ君と藍は通じるものがあるよね。下僕さん、時間設定もできるでしょう?うん、きっとそんな国日本だけ。ドイツにはクール宅急便すらないし~。REIさん、一眼ですよ~。そしてそうです、夕方です。テラコッタですが、外に出しておくと劣化します…。植物用台車、便利ですよ~。ドイツポストは民営化してから本当にサービスが悪くなったと思います。アルペンさん、DHLって配達の人はすんごい安月給で殺人的な数をこなさないといけないんだって。なんだかねえ…。責任もって仕事してほしいよねえ。猫やしきさん、あの暑い中庭仕事を…。ほんま今年はこっちも暑かったですよね~。Aneさん、あ、「そば」ぼうろだからか!Kumaさん、ドイツの暑さは過ぎました。今は涼しいです。ちょこぱんさん、でしょ。Kotoraもニコちゃんとちゃちゃ君見るたびにそう思うんです。m+yさん、お久しぶり~!!くまモンラーメン、それはすごい偶然!にゃんたまさん、それは…大変でしたね…。美梅も藍もお隣に行っちゃったことがありますが、毛を散らしてきたくらいかなあ…。(汗ぱんとらさん、します。だから特に藍が出てるときは監視付きです。しぇりーとぱーずさん、かうぱんちゃんも?そうなんだ~。それからタイでもCat’sBest売ってるんですか?これ、いいですよね。でもかうぱんちゃん嫌いなんだ…。ざんね~ん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回、最近3人の方から贈り物を…と書きましたが。
その三人目の方。
こちら、ずいぶん早くから、というか一番早くに送ってくださっていたんですが…。
ごめんなさいごめんなさい!!
Kotoraの「もったいない病」あるいは出し惜しみで、紹介させていただくのがずいぶん遅くなってしまいました…。(特別なときに…と思って出し惜しみしていた。)

「NN生活」のしまねこさんからいただいた、
「またたび祭り2013年」用のマタタビキッカー!
今年は柄を選ばせていただいたので…。うちのチョイスはこれ!

DSC_0473Kotora、お魚モチーフに弱いんです。特に和風の。
それから花火も夏っぽいな~と思って。
二つ並べてもう~んかわいい~!

DSC_0334さっそく…。
そうだね。藍のだね。正しいよ。でも一つだけよ。

DSC_0337おおブルーのをチョイスしますか。
男の子だからねえ。

DSC_0342美梅はオレンジ色の花火柄がいい?
う~ん。いい匂い!
なんかね、封を開けるともわ~んとニンゲンにもはっきり分かるくらいいい匂いがしたんですよ。
ただし、酔っ払い効果はありません。
Kotoraの鼻にはただただ新鮮な葉っぱのいい匂いがしたんです。
にゃんずにはどうにおうんでしょうねえ~?
DSC_0347あら、藍がごろんごろんになっているわ。

DSC_0349ああ!この距離はやばいねえ…。
近すぎる。
DSC_0350美梅は美梅で楽しんでるけど…。
ほうら、藍がちょっかい出してきた。
藍ちゃ!自分のはどうしたの!

DSC_0351あああ…美梅のを藍が奪ってしまった…。
藍語録:めいねえちゃんのものは僕のもの。僕のものは…以下省略。

DSC_0353と思ったら。美梅も藍ので遊び始めたわ。
せっかく二ついただいてるんだから、仲良く遊びなさいね。

しまねこさん、今年もどうもありがとうございました!
紹介がとても遅くなってしまってごめんなさい!
そのかわり…いーぱい写真を撮ったので…。
少しずつ、キッカーに絡まるにゃんずの写真、紹介していきますね~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、
Kotoraたちはあることの準備のために、↓のものを購入いたしました。
しま汁キッカーもその、あること、に大いに貢献してくれるのですが…。

DSCN3373Sturdi Bag
アメリカのメーカーのなんですが、ここのキャリーがしっかりしていると以前マミィに教えてもらっていて、
たまたまZooplus(オンラインショップ)で安くなっていたので、ぽちっと。
日本にもあるみたいです。

DSCN3374どちらかにチェックしてもらおうと思ったら。
僕が僕が!のヒトが来て、チェックしてくださいました。
DSCN3377うん。天井もしっかりしているし、クッションも悪くない。
何より広いね!
とお気に召した様子…。
DSCN3386それぞれの窓はメッシュになっていて、そのさらに外側にも開閉可能な扉(布地ですが)がついているので、真っ暗にすることもできるし、メッシュの窓を開けておくこともできるし、と選べるのです。
他にも、小さいポケットがついていたり、持ち手がいろいろ変えられたり、便利なんですよ~。

さてこれを、何のために買ったかは次回までのお楽しみに~。

更新を優先させてすみません。少しずつ訪問できるときに遊びに行かせてもらっているのですが、なかなか間に合わなくてごめんなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

非公開コメントの希望がありましたら、コメント中にその旨を書いていただければ非公開コメントに致します。

10 thoughts on “またたび祭り2013

  1. sally

    あ!Kotoraさん家、うちと同じ柄だあ(^^)
    この夏らしい柄、かわいいもんね。
    あはは。藍ちゃん、やっぱうちの仔猫と同じかあ。
    自分のあるのに、人の物がよく見えるんだよねえ(笑)
    メッシュの多いキャリーは軽そうだし良いですね。
    うちも今1匹増えたことでキャリー探してるんだけど、
    なかなかコレだ!ってのがなくって~。

  2. アルペン猫

    2にゃんとも大興奮してるね!
    うちもこのキッカーはもうなくてはならない存在になっちゃったよ^^
    なにかあると、特にストレスたまった時はこれをケリケリしてるわよ(笑)。
    自分のじゃないよだれがついてても、気にせず遊べるのね(笑)?
    でも一緒にこうやって楽しそうにしてるのっていいな~。

    このキャリー、よさそう。
    うちはハードタイプのだけど、こういうのを買おうかっていつも言ってたの。
    ただ、太郎用にいいサイズがなくって(汗)。
    これ、largeで写真では犬が入ってるね。
    あっ、でも太郎、犬より大きかったりするからなあ(汗)。
    ちょっとこの後、リンク先のサイトで大きさ確認しまーす!

  3. ちょこぱん

    あああああここにもしま汁キッカーが! やっぱりいいなぁ~
    来年は応募させていただこうかと(--*)ポッ (ここで言うこと?)
    そうですね、ぼくのものはぼくのもの!ぜ~んぶ藍くんのもの!って
    思っていそうですね(笑)
    また美梅ちゃんが見た目も似ているので、ニコとかぶってかぶって仕方ない(笑)
    素敵なキャリー!しっかりしていて、大きいし。でも高そうですよ?
    どこに行くの~~?わくわく♪

  4. めんまねえちゃん

    お出かけかしら?うちのぼろいキャリーも、
    そろそろ本気で変えないとだめかなあとしみじみ。
    日本でもあるのですね?見てみようっと。

    またたびまつり、まつってますね!!盛り上がってますね。
    藍ちゃんのぷりけつ、美梅ちゃんのぷりけつゲットできて
    私もうれしゅうございます。いいショットだ. . . じーん。
    あらっ、入れ替わっても美梅ちゃんもそちらでも遊んで. . .
    かのじょだったら、そのまま藍ちゃんが遊び終わるまで
    じっとしちゃうのかしらと思ったけど、そうできないくらいいいかおりだったのですね。
    これ、ほんとに人間でも癒される香りです。なんというか、干し草のベッドに寝てるような(寝たことはないけど)
    草木の、さわやかな干した香りが、すごく気持ちいい。

  5. ANKO

    あら、おしゃれなチョイス!
    うちは笑いに走っちゃったからな〜w
    どこも独り占めしたい子が必ずいるし^^

    このキャリーなら2匹一緒に入れるね。
    一緒に入って….どこにお出掛け?
    メッシュ部分が大きいからテントみたいで快適そうだわ。

  6. まかない

    島汁キッカーさん、大好評ですね。
    美梅ちゃんも藍ちゃんもすごく喜んでくれてるようで、よかったですね。
    他の子が遊んでるとそっちがよく見えるんですかね(笑)。

    このキャリー、いいですね。
    しかも中はクッションがあるんですね。
    サイトを見てみましたが、いろんなのがあるんですね。
    次回はこれを買ってみよう。

  7. しまねこ

    もったいないって…(笑)!
    でもまさか、開封したのも最近って訳じゃないんですよね??
    ソチラはニホンと違って湿度も低いからカビにくいとは思いますけど…
    どうか時々、風通しをお願いしますw

    今年はこのちりめん風?和柄が一番人気でした♪
    生地としては少し弱いかなぁ…とも思ったのですが
    あんまり厚手だとカホリがしにくいかな、というのと
    結局はコレも消耗品だしな~と。

    美梅ちゃんも藍くんもしっかり反応して下さって嬉しいです!!
    ヒトにも分かる位、緑のカホリが残っていたとは♪

    ウチはお互いのを取り合いとかしないので
    (結構ナワバリの住み分け?っぽい感じ)
    こういうのも微笑ましいなぁ~
    でも、しまはアッサリに対してふくのマタタビ反応は
    ひたすらカジカジシャブシャブ(なんかヨダレが浸み込みまくる)なので
    ふくの使用後、しまが使うことはないかも^^;

    キャリーといったらやっぱお出かけですが…どこに?^m^

  8. Gavi

    藍ちゃんも美梅ちゃんも大興奮にゃあ!
    さすがしま汁キッカーさん、威力抜群なのにゃあ!^^b

    このキャリー軽そうだと、メッシュでお外も見えるし、
    ドアも横も天面もついてて快適そうにゃあ!
    どこかへおでかけかにゃあ?
    獣医さんじゃないといいなぁ

  9. REI

    ラン坊の藍君、相変わらず僕の物は僕の者、美梅ちゃんの物も僕の物?
    それは子供の特権よね。 藍訓はまだまだおこちゃまって事ね。
    美梅ちゃんもけっこうに反応してますね。 ちゃんと取り返してるしね。 藍訓のを。(笑)
    猫族には逆らえない魅力のかほりなのね。

    ウアラウプ用のおかご? でも1匹用だけ?

  10. mogu

    美梅ちゃん藍クンらしい柄だね〜
    嬉しそうなお顔で物色してる!
    せっかく別々で楽しんでたのに、藍クンたら…..
    美梅ちゃんが持ってると更に素敵に見えて欲しくなる?
    同じのを頂いたんだからキリがなくなるわ(笑)

    このキャリーは中が結構広そうだね〜
    真ん中にも芯?が入ってて肩にかけても形が崩れず丈夫そう!