ボールを探せ‐残念猫編

前回の記事にもコメントありがとうございました。

何人かの方にご指摘いただいた、コメントを入れた後に出るYour comment is awaiting moderationですが、「コメントは管理者が承認した後に表示されます」という表示に変えました。つまりコメントは承認制にしています。そうじゃなくてもいいのですが、ちょっと最初のうちはスパム対策のためもあってそうしています。ちなみにREIさん、KotoraにもなんでModerationという単語なのかわかりません…。

あと、非公開コメントという機能を付けていたんですが、どうも使いにくいので…非公開コメント機能を一旦取り除きました。非公開にしたいときはその旨をコメントの中に書いてもらえればいいのですが。とりあえず、今後の課題として、非公開コメント機能のつけ方を考えておきます。これはちょっと難しそうなので時間がかかるかもです。

下僕さん、一日前の過去記事に行くのはOlder Postというところなんですが、それ以外はカテゴリーからか、プルダウンの月間アーカイブからになります。が…カレンダーのところから記事を選ぶと前後リンクがないかも??あれ?ということに今気が付きました。あれ??ちょっとこれも今後の課題に…。ご指摘ありがとうございます!

ブログ名のこと、ありがとうございます。そうなんです、小虎も一緒なんです。とりわけ今月はこの画像にしておくと思います。その他は季節によって変えたりしようかなあと考えてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また性懲りもなく…使ってくれるかどうかもわからないおもちゃ、買っちゃいました。

DSC_0001

だってドンタコスちゃんとか太郎ちゃんとかカノちゃんがとっても楽しそうだったのですもの…。
(リンクつけようと思ったらおもちゃの名前が分からないから検索できない~)

DSC_0002

ほ~ら新しいおもちゃだよ~。
においかいでごらん、怪しくないよ。

DSC_0004

ね、こんな風にボールを動かして遊ぶのよ。わかった?

DSC_0005

そうそう。そんな感じね。
この時はうまい具合に事が運んだのだが。

DSC_0008

あれ?片耳イカにしてどうしたの?楽しくなかった?

DSC_0013

ちがうちがうそっちそっち!

DSC_0014

あれ?あっちだよ?

DSC_0016

そこにはないねえ?

DSC_0018

そこも違うみたいだねえ?

DSC_0019

だ・か・ら。そこじゃないって!

DSC_0020

藍!?ちゃんとボールをよく見て! DSC_0024

…とおもむろに遊ぶのをやめておもちゃの箱に入りだす。

DSC_0025

穴があったら入りたい!?

藍って…若いからかなんなのか。
ちょ~っと集中力がない?って思います。
時々あなた猫だよねえ?と…問いたくなります。

さ。明日はお客様があるからもう寝ようっと。
お休みなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

非公開コメントの希望がありましたら、コメント中にその旨を書いていただければ非公開コメントに致します。

18 thoughts on “ボールを探せ‐残念猫編

  1. しーちゃんママ

    おこんばんわ~(。・ω・)ノ゙ ♪
    いつもブログにコメントありがとうございます♪
    返信がいつも遅くてごめんなさい・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

    ランちゃん、思いっきり楽しんじゃってるじゃないですか~(´∀`*)ウフフ
    うちにも似たようなおもちゃ、ありますよ~(*´∀`*)
    ボールが光っちゃいますよ~♪
    またいつかブログで記事にしますね♪
    くぅちゃんは遊んでくれるんですけど(まだおチビだから・・・)
    しーちゃんはもう見向きもしてくれませんけどね(T_T)

    毎回同じ事言っちゃいますけど・・・
    ホント、ランちゃんとしーちゃん、似てるな~(^ω^)
    でもでも、男の子なんですよね・・・タマタマが・・・
    か、か、かわいい~(;´Д`)ハァハァ・・・
    あ、ヘンタイ丸出しでm(。・ε・。)mスイマソ-ン

  2. めんまねえちゃん

    あーーー!!ちがーう、と思わず手伝いたくなる藍ちゃんの動き。ふふふ。
    これは...うーん、性格なんでしょうか。
    めんまはちびこいときからねちっこくてしつっこい性格だし。(笑)
    前の記事もさかのぼってきますねー。
    あ、大切なことを...ナイスぷりけつ!!私の為に藍ちゃん、ありがとう。→ちがう
    おかりしまーす。ωもカワイイ。

  3. ketty

    kotoraさん、こんばんはー(^-^)/
    新しいブログ開設、おめでとうございます。

    おもちゃって、買ってみたくなりますよね。
    この形はインテリアにしても可愛らしい。

    藍ちゃんの毛色、とっても綺麗。

  4. 匿名

    可愛いおもちゃで楽しそうに遊んでいますね。
    くるくる・・・なかなか取れない感じかなぁ??ついつい飼い主さんがこっちこっちって誘導しちゃうよね

  5. Sae

    初コメント~!
    ブログお引っ越しおめでとうございます。
    藍ちゃんかわいいですね~。
    でも最後はやっぱり箱ですか(^^;)
    写真がクリアになって、藍ちゃんも美梅ちゃんも模様がよ~くわかるようになりましたね!
    私もカメラ買いたいなぁ。
    ではまた伺います~♪

  6. REI

    コメントの件、ご迷惑をお掛けしました。
    あのね、私の方でもKotoraさんのコメントが消えてます! 
    同じ事が起きてるの。 何ででしょうね。(苦笑)
    私もコメントを承認制にしてます。 しばらく様子をみて外すつもりですが。

    このおもちゃは少し形が違いますね。 私もちょっと興味はそそられるんだけど、なにせお猫様だもの。
    飽きっぽいの代名詞のお猫様だものねえ。
    藍君だけではないと思いますよ。
    で、美梅ちゃんはどうだったのかな?

  7. okapan

    ブログの改変、色々とお疲れ様です。
    moderateはここではインターネット用語だそうで、以下引用
    「〔権限者が〕~の議論を管理する◆ニュースグループ、メーリングリストなどで、趣旨に合わない投稿をフィルタリングすること。IRCで許可されたユーザだけが発言できるようにすること。掲示板などで、議論が円滑に行われるよう必要に応じて介入したり、投稿の移動・編集・削除などを行うこと」
    だそうです。
    普通の単語の意味からはちょっと分かりませんよねー・・・

    ランちゃん、うーん・・・・やっぱ残念かな・・・
    でも諦めないで仕組みを理解したら遊ぶかもしれませんよ。
    うちも猫ドアを覚えさせるのに結構時間掛かりましたし・・・
    時間を掛ければ覚えてくれると思いますが・・
    あ、うち1ニャンだけ猫ドアの仕組みをいまだに覚えられない子がいたんだっけ・・・(にゃんにゃんです)
    ランちゃんがにゃんにゃん的じゃないことを祈ってます!

  8. キャト田

    お邪魔します!お引越しお疲れ様でした。
    引越しされた日にこちらのブログをGoogleリーダーに登録したのですが
    何故かちゃんと更新のお知らせしてくれなくて・・・ もう一回登録しなおしたので
    今度こそ、更新されたらお知らせしてくれるはず!
    ところで、このオモチャ、いいな~。羨ましい!
    ウチにも似たのがいっぱいありますが心惹かれました。UKにあるかどうか探してみまーす。

  9. Chel

    藍君、可愛いですね(笑)
    ちょっと行動が、うちののらっぽいですが…。

    とりあえず、穴の中が気になってる様ですよね♪
    きっと藍君なりに、好奇心がモソモソ湧き上がってるんでしょうね~♪
    穴に手を突っ込む姿が、ほんと可愛らしいです★
    ちなみに、美梅ちゃんはどうでしたか…?

    そして明日…もとい今日はお客様なんですね!
    楽しんでください~!

  10. みゆみゆ

    あはは〜、もしうちのブランにもこのおもちゃ渡したら、藍くんと同じようなことやりそう(笑)
    全然違うとこ掘り掘りして(´艸`)
    でもそれがかわいいんだよね。ね。
    しかしこの薄げな箱によく入りましたな、藍くん(笑)

  11. sally

    性懲りもなく(笑)
    いえいえ、おもちゃをつい買っちゃう時って、きっときっと使って遊んでくれる!って期待しちゃうのよねえ。
    藍ちゃんにはまだちょっと高度なおもちゃすぎたのかしら?
    箱のほうがまだまだ魅力的みたいねえ(^0^;
    めいとらん、素敵なタイトルだなって思いましたよ。

  12. mogu

    Googleリーダーがまた調子悪いのかしら…..
    新着記事情報が届いてなかった〜〜〜

    藍君、爪研ぎ付だし形も違う感じで面白そう!
    ボールが消えて不思議だね〜(笑)
    隠れてる所を狙うのが楽しいから、そこばっかり狙うのかしら?
    そのうちガスガス遊びだすと思うんだけどな〜
    カノもちょっと遊んで終わりって感じだよ。

    可愛いおタマが(笑)

  13. アンの養父・養母

    あれっ 藍ちゃんノリがいまいち・・・
    箱のほうが気に入っちゃったみたいね(笑)
    藍ちゃんのシッポ先のほうが 結構はっきりシマシマですね\(^o^)/

  14. にゃんたま

    面白そうなおもちゃですよねぇ~
    ちょっと残念な子の藍ちゃんが可愛い。
    袋に頭突っ込んで・・・お尻が福と同じ。

    集中力がないって言うの?
    その気まぐれさが猫なんだよぉ~
    全然OKだよね藍ちゃん。

    日々、進化してるブログ・・・kotoraさん、すごいよぉ~

  15. Niles

    あっつ、コメント欄使いやすくなりましたね!ありがとうございます。めい、とら、らん、「めいとらん」素敵なブログタイトルだと思います、小虎ちゃんも喜んでくれているのでは・・・。藍クン、集中力足りない?(うちの子も)ボール遊び気に入ってくれなかったのかな、中の部分は爪とぎになってるのかな、箱のほうがお気に入りだったりして。うちは爪とぎ使ってくれなくて、いろんな種類や置き方変えてみましたがダメでした。お客様は猫関係の方かしら、楽しいひとときになりそうですね。

  16. ぬこ

    いろいろ設定があるんだね~。
    メンテナンス、メンテナンスで
    kotoraさんらしいブログが完成するの
    楽しみにしてるね。

    藍ちゃん、結構遊んでる方だと思う~
    動体視力って確かいいはずなのに・・・
    って思うこと、我が家でもある。

    集中力が持続しないのは
    我が家も一緒~~。
    誰のせい?(笑)

  17. Gavi

    藍ちゃん絶好調にゃあ!
    やっぱ藍ちゃんはそうじゃなくっちゃいけないにゃ!
    そのひとりボケみぃんな期待してると思うのにゃあ!