お初の…しま汁キッカー!

前回の記事にもコメントありがとうございました。
りす、かわいいでしょう~!Kotoraはりすの種類はあんまり詳しくないのですが、ドイツにいるのはだいたいこの種類です。よく見かけるんですよ。都会町でも良く見かけるんですが、さすがに…よく交通事故にもあっていて…見るといつも胸がきゅっとなります…。
皆様誘惑してこられますが…Kotoraは当分レンズは買いまっせん!
Gaviちゃん、シマリスくん!(いやくんじゃないかもしれないけど)かっわいい~!神棚に上るしまりすくん、見てみたかったなあ~。写真ないんでしょうか!?Chelさん、ああだからか、無表情がかわいいんだ!Kotoraもキャーキャー言ってましたよ?Aneさん、あ~なんか読んだことあるわ。ここふぁみさん、うちのほうにもありがとうございます。ええっと…実はKotoraはシュトレンあんまりすきくなくて…。まだおいしいのに巡り合えてないんだと思います!下僕さん、下僕さん睡眠時間短そうだから…。(涙)ほっぺぷっくりりすさんも見たいなあ~。REIさん、バン?今Wikiを見た。ああ似てますね~。バンていうんだ。猫みたい。にゃんたまさん、そうです~。ヌートリアはドイツでも害獣とまではいってませんが、外来種ですね。でもうちの近くではかわいがられているような気がします。Alpenさん、次回また見に来てよ。ね。まかないさん、え?そのぶっさいくなアヒルもどき見たい~!撮影してください~!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一個前の記事は紛らわしかったかもしれませんが…。
ここも(も?)時差ブログです。
夏の終わりに…Kotora宅にあるものが届きまして。
ずっとそれをにゃんずに見せたかったのですが。
諸事情あり10月までそれを開封するのはお預けとなり…。
さらにカメラが壊れてその瞬間を写すことがままならないのでさらにさらにお預けとなり…。
新しいコンデジを買った10月末、ようやくにゃんずにブツを確認してもらうことができたのです。

トラさんウメさんの日常
藍(ラン)、ちょっと何してるのよ。
それ藍だけのものじゃないのよ!
撮影するんだからどいて頂戴!
トラさんウメさんの日常
それとは、ブツとは。
超人気の通称しま汁キッカー!
実はKotora、ずっとまえにしま汁キッカーには出会ったことがあって。(

有名だし気になるなあ~とは思っていたのですが。
Kotoraはしまねこさんと当時お付き合いがなかったし。
今年のまたたび祭りも知ったときは後の祭りで…。
そしたら。
しまねこさんがAneさんからみっしょんを受け…。(詳しくは→

そんなわけで米国カサランのボブキャット用にキッカーが作られる運びとなり。
カサランのボブキャットさんは特大キッカーできゃっきゃ遊ばれたわけですが。
(→ボブキャット興奮

しまねこさんが新たに企画された
「ボブ作戦成功記念企画-ボブも味わったキッカー、いってみる?」(→
にずうずうしく応募させていただき、Kotoraもしま汁キッカーなるものをいただけたわけです。

トラさんウメさんの日常
美梅(メイメイ)も開封前のブツに反応。

トラさんウメさんの日常
藍ま~ち~な~さ~い!!
だめだめ!
一応上下、写真、クールピクスくんで撮ってます。が。
にゃんずの動きがあまりにも激しくて…。ぶれぶれ…。

トラさんウメさんの日常
きゃああ~!
これ、すんごい危険なんですけど!

トラさんウメさんの日常
お!おとなしくなった?
と思いきや…。
ケリケリ開始5秒前でした。
トラさんウメさんの日常
美梅はお花の柄のね~。
トラさんウメさんの日常
いたぶられるキッカー。
美梅女の子でしょう。
もっとやさしく扱ってあげて~!

トラさんウメさんの日常
二人でごろ~ん。
でろんでろん。
トラさんウメさんの日常



藍ちゃ、それはメイちゃのでしょ!
トラさんウメさんの日常
藍ちゃのは緑のクリスマスカラーのでしょ!

トラさんウメさんの日常
もう…美梅のとっちゃって…。
トラさんウメさんの日常
じゃあこれが美梅のね。
トラさんウメさんの日常
え?それも藍のなん?
動画もあります。

藍けりけり

こうやって奪われましたとさ。
ちなみに、しま汁とは?→

まみぃも言ってましたけど、やっぱりなんかちょっと湿ってる感じがするので、
ああこれがしま汁の湿り気か~って納得できました。
(上のリンクをみるとしまねこさんがどこでまたたびを入手して
キッカーをどのように作られるのかがわかりますよ~。)


しまねこさん、キッカーで、とっても楽しませていただきました!!
にゃんずにはいつも見せるのは危険なので小出しして遊ばせてます。
大事にしますね!どうもありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

非公開コメントの希望がありましたら、コメント中にその旨を書いていただければ非公開コメントに致します。

19 thoughts on “お初の…しま汁キッカー!

  1. REI

    SECRET: 0
    PASS:
    しま汁キッカー、危険物ですね。
    良くドイツ税関で取り上げられなかったこと。(笑)
    お嬢様の美梅ちゃんまでいっちゃってるではないですか!
    藍坊は全力キックですね。
    いかんよねえ、お姉ちゃんのまでとったら。
    うち、またたび枯らしちゃったからなあ。
    枯れ枝には反応しないんですよ。
    やっぱり天然物は違うのね。

  2. まつぼっくり

    SECRET: 0
    PASS:
    藍ちゃん、美梅ちゃんのキッカーをとってもりあがっていますね~~~。
    そんなに大好きなんですね。
    むじゃきでかわいいな。

  3. alpenkatze

    SECRET: 0
    PASS:
    Kotoraさん、つい持ってるんだと思ってた~。
    これ、私もいいなあといつも思ってるんだ~。
    でもなかなか勇気が出なくて、訪問させてもらってもコメント残せないわ^^;
    美梅ちゃんも藍ちゃんも、他のにゃんこさん同様、
    とっても反応してるね!
    やっぱり噂どおりすごい威力なのね。

  4. めんまねえちゃん

    SECRET: 0
    PASS:
    よかったですよねー!
    うちも、またたび反応あるのとないのとがあるんですけど、
    しまちゃんちのは、いつもすごく喜んでくれます。
    ふたりでなかよく、お互いのをかしっこしてねー!

  5. しまねこ

    SECRET: 0
    PASS:
    出遅れました!(@_@。早寝なもんで・・・
    うはは~!遂に!
    美梅ちゃんも藍君も、バッチリ反応してくれたんですね♪ヨカッタ~
    そうそう、時々大トラ(酔っ払い)が出現しますが
    こちらの藍君も・・・^m^
    湿り気、よく言われます。
    葉や小枝をよく乾燥させてるつもりですが
    やっぱり少し水分が残っているのかな。
    (だから早めに開封して時々風通しをして、と
     注意書きをつけるようにしました)
    ウチは最初は燃える(笑)けど、あとは割とタンパクなので
    出しっぱなしです。それでも時々はハッスル(死語)してますよ~
    来年もまたたび頑張って採ってこようっと(笑)
    素敵な記事にして下さってありがとうございます(^o^)丿

  6. Niles

    SECRET: 0
    PASS:
    2にゃんとも大興奮してますね、藍クンの高速蹴り蹴り、すごいなぁ、初めて見ました。しま汁っていうんですか?経緯を読んでわかったような分からないような(1回読んだだけは何のことやらさっぱり)、キッカーで遊ぶ猫の姿は何度見ても微笑ましいです。

  7. Chel

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい、盛り上がってますね!
    藍君なんて、美梅ちゃんの取っちゃって…(^▽^;)
    藍君の場合、これを持って相手するのは怖い気がします~(笑)
    でもそれだけ魅力的なんですね~♪
    美梅ちゃんも、美梅ちゃんにしては盛り上がってますよね!
    スリスリしてるモフモフぶりが可愛いです~(〃∇〃)

  8. にゃんたま

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいねぇ!
    私は以前、仲良しブロガーさん手作りのやっぱりキャットニップ入りキッカーをいただいて・・・
    今でもご健在ですが、それはそれはすごかったですよぉ~
    特に福ちゃん!
    藍ちゃんと同じ(*^_^*)
    しかし、藍ちゃんは美梅ちゃんのを横取りするのも上手ねぇ~ 笑
    美梅ちゃん、がんばれ~

  9. tsukikumo

    SECRET: 0
    PASS:
    あぁ~美梅ちゃん可哀想。。せっかくのキッカーに夢中になるまえに藍ちゃんにとられちゃって。。(>_<)
    藍ちゃんのまんまるなお目めも興奮度を物語ってる^^
    いろんなブロ友さんのところでみてきましたが、さすがしま汁キッカーの威力はすごいですね!!
    うちの猫ズはもともとマタタビとかキャットニップにあまり反応しないんですが、どうなんだろう~

  10. isesaki-antique-club

    SECRET: 0
    PASS:
    キッカーすごい威力にビックリですね
    野性的なアンにあげたらどうなるか
    ちょっと見てみたい気もありますが=^_^=
    藍ちゃんのいいアクション見せてもらいました(^o^)丿

  11. ドンタコス下僕

    SECRET: 0
    PASS:
    ここ「も」時差があるのね。某moguさんと同じで時空を越えるブログなのねw
    やっぱり日本の野生のブツは上物だったって事ねw
    外国の猫さんまで虜にしちゃうなんて恐ろしい子(白目
    しまねこさんが熊と相撲しながら採ってきた甲斐があったね(嘘です)
    それにしてもケリケリが激しいなぁ(;^ω^)

  12. こばぶー

    SECRET: 0
    PASS:
    藍くんも美梅ちゃんも夢中だね~。特に藍くんww
    動画の高速ケリケリがかわいいわ♪
    ウチも頂いて、もう夢中よ。
    キッカーをズルズルしながらアチコチ移動して、
    ぐてんぐてんだったわ。
    ↓わーいヽ(`▽´)/ Nikon仲間!
    デジイチデビューおめでとう♪
    とーっても綺麗に撮れてるわ。
    最初はオートで、物足りなくなったら絞り優先とか
    色々設定変えてみるのもいいかも~。
    (レンズもね、そのうち~むふふ~ん)
    きっと写真の幅も広がるよ、お互いがんばろうね!

  13. anemone

    SECRET: 0
    PASS:
    わー、ヨカッタね~!
    そっか、あのボブ記念ww
    やっぱり みんな大好きしま汁キッカー♡

  14. ぬこ

    SECRET: 0
    PASS:
    わぁおー\(◎o◎)/!
    藍ちゃん、超高速ケリケリだね。
    これは写真より動画!Kotoraさんいい切り替え~(笑)
    こんなにすごく遊んでくれると
    きっと作り手も作り甲斐があったってもんだよ☆
    Kotoraさん「メイちゃ」って呼んだりするんだ~
    可愛い☆

  15. Gavi

    SECRET: 0
    PASS:
    藍ちゃんも・・・
    ふだんはおとなしい美梅ちゃんもすごいのにゃあ!@@!
    しま汁キッカーよかったのにゃ♪
    ↓しまりすさんね・・・おねえがちびっこの頃で・・・ケージから出したり、勝手に開けて脱走しちゃうとめまぐるしくピュンピュン飛び回って・・・その頃のカメラではお写真撮れなかったらしいのにゃあ!

  16. みゆみゆ

    SECRET: 0
    PASS:
    猫まっしぐらとはまさにこのこと(笑)
    2にゃんとも大興奮、大はしゃぎなのね!
    大きさなんかも手頃な掴みやすそうな大きさだし、しまねこさんの愛情が満タンに詰まってるから尚更でしょうね~。
    でも自生のマタタビがとれるなんていいな~。
    私の母の実家(すごい山奥)でもとれるらしいけど、こんなにマタタビが採れたらキッカー作りたくなるのが猫飼いの性ですよね(笑)
    オバマ氏、そうね、安倍氏のことなぞ覚えとらんかもしれんね~(^_^;)

  17. mogu

    SECRET: 0
    PASS:
    時差バンザイ☆
    美梅ちゃん、開封前から真剣なお顔で検品してるわ~
    藍君も激しいのね…..
    両足揃えてキックは強そう!
    美梅ちゃんを威嚇して奪うだなんて(笑)
    全部ボクの~~って感じだね~
    でも美梅ちゃんは奪われっぱなしで平気かしら?
    スリスリして女の子らしくて可愛い楽しみ方~

  18. sally

    SECRET: 0
    PASS:
    おお!しま汁キッカーデビューおめでとうございます!!
    さすがしま汁キッカー、海外へ輸送されてもきちんとかほりが残ってるのね。
    やっぱ若い子はとくに反応が良いというか、
    藍ちゃん立ってるし(笑)