前回の記事にもコメントありがとうございました。
ベランダの日よけに関するアドバイスありがとうございます!日傘はね、一応一つはあるんです。ただ、小さい…というかこれ以上大きくすると取り付けが難しいので。もうちょっとだけ大きい日傘で、角度が変わるものを購入することも検討中なんですけどね…。
ちょっと気になっているのは、藍、ぽつぽつっと小さいほくろが鼻にできているのですよ。やはり白い部分も多かった小虎も、大きくなるにつれてほくろができたりしていたんですが。(病院では大丈夫と言われていました)美梅はできないんですよね。(というか見えないだけ?)だからやっぱり白い部分が多い子は余計気をつけないといけないのかなと考えるんです。
ドイツの黒いお菓子にもコメントありがとうございました。みなさんやはり食べたくない…というか嫌い、という方が多いですね。(笑)フィンランドのサルミヤックが入ったお酒もKotoraは好きですよ。かーっと来て、やめられない味だったように思います。でももとはウォッカ(?)だからまあほどほどに、なんですけど。
Moguさん、すだれあるよ~。でも取り付けがねえ…。みけにゃんママさん、調べてくれてありがとうございます!Okapanさん、いや…納豆とかとはちがう立場ですね。もっと国民的人気を得ていますから。ぬこさん、食べてみたい?送ろうか?ほんなさん、タイヤ!あはは!Chelさん、シールは張れない素材の壁なんですよね…。下僕さん、え?え?カマキリ!?なにその虫こわすぎ~!!にゃんたまさん、えっと、体には良いと思われる…んです。植物使ってるし。でも砂糖が多いか・・・。Alpenさん、やっぱドイツやしあけてもいいよねえ。でもあけにくいんだ、うちの壁。うちも相方がその配線関係であけたがらないけど案外大丈夫だよ~?サルミヤックのやつも一応食べられる。すき、ではないけど。REIさん、えっと…ビタミンDも必要だったはず…うろ覚え…。ビタミンって種類多すぎ!最上階といってもペントハウスではなくたんなる屋根裏ですからうちは…。天井一部斜めだし。Potojakamamaさん、ほうほう、やってみようかな。しかしいろんな方法が次から次と出てきますよね。まつぼっくりさん、ドイツあたりでも「日光浴」の危険性はよく言われてます。というかこちらのヒトはまた躍起になって日光浴しようとしますからねえ…。がびさん、ある程度の、は必要ですよね。ただこちらの人みたいにちょっと日が照ったらビキニでごろんと日光浴!というのはねえ…。確かに冬は太陽どこ!?ですからね…。まかないさん、アメリカにもあるみたいですよ~。是非おためしあれ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少し前のこと。
おもむろに…。

コツがあるのかな~?Kotoraはできません。
ちなみに…。この間Kotoraはぼけぼけなことを書いたような…。
藍と美梅の体重について。
昨日、WiiFitPlusを久しぶりにやった際、量ってみました!
藍5.2kg。
美梅4.5kg。
です。
美梅がちょっと…体重増えてた…。
でも。二人とも背骨は触れるしあばら骨も触れるので大丈夫かと…。
(↑本に体重ではなく体形と触った感触で判断せよと書いてある)
でも気をつけよっと。
最近美梅の食欲が藍よりすごくて、以前は藍が美梅のを奪っていたのに最近は逆。
今日も美梅が大好きな牛だったので、
ちょっと見ないうちにほとんど美梅が食べてしまっていました…。
抱き方を変えた相方。この抱き方は良くやるんです。
まつぼっくりさんも書かれていたけれど。(→★
この抱っこのされ方ってとっても気持ちがいいみたい。










SECRET: 0
PASS:
あはは~はっきりと言ってパパっこですね。
ミモちゃは抱っこ関係ぜーんぶNOにゃ子なので見られるだけでも羨ましいわ~(笑)
美梅ちゃんは何系の猫なのかしら?ベンガルは元々大型だから一応ミモちゃの体重はよし!と思ってはいるものの、お腹の垂れ具合がね。。そして最近前足の付け根まわりもふくよかにおなりでして(汗)(ベリ坊の場合は筋肉が思いと触ってわかるよ。藍ちゃんはどうかな?) 保護したママ猫なんて半分の3キロ代!!
SECRET: 0
PASS:
美梅ちゃん、お姫様抱っこは王子様にしてほしいのでしょうねえ。
うっとりしているのがわかります。
それにしても相方様ずいぶん軽々と美梅ちゃんを持ち上げていますね~。
美梅ちゃんは力持ちが好きのかしら。
SECRET: 0
PASS:
やっぱり藍君、5kg超えだ!
冬になったらもっと大きくなるかなあ。
でも小虎君ほどにはならないでしょうね。
美梅ちゃんは思ったよりありますね。
ふかふかだけどもっと小さい猫さんかと思いました。
でも相方さんは片手で持ち上げちゃうんだ。
なんか落ち着かない感じですが、美梅ちゃんは満足なのね。
相方さんラブだから、どう抱かれても安心なのかな。
SECRET: 0
PASS:
片手で持てる?!
食い込んで苦しくないかしら?って心配になるけど、案外
そうでもないんだよね。
この抱っこは男性のしっかりした腕じゃないと安定しない?
私もびちびち気味になるよ~
相方さん目線で眺めてる美梅ちゃん、可愛いな~
食欲があるのは嬉しいけど、奪う程なのね(笑)
あばらが触れるか…..
膝に乗ってる時に肉をまさぐって、これはホネだなって感じる
じゃダメかしら(笑)
普通に立ってる状態で触ってみよ….
SECRET: 0
PASS:
骨格と体長のバランスだよね。
一概に大きいとか小さいとか言えないよね。
上から見た形とか、、
あ、でも美梅ちゃんはフワフワだったね^m^
女の子って男性が好きなんじゃないかなあ。
やっぱり男性からは人間にはわからないフェロモンが出てそう。
美梅ちゃんもそれを嗅いで安心してるのかもよー♪
SECRET: 0
PASS:
おっ、藍くん5キロ超えしてるんだ~。
おっきくなったね~。
ちょっと前まで赤ちゃんだったのに。。。
美梅ちゃんは相方さんが好きなのかなあ…うーん、女の子は男の人、男の子は女の人がいいって言うもんね…
でもうちのブランも私に抱っこされるより母に抱っこされるほうが好きみたいで…なんで私はあかんの~?(涙)
そういえば私の部屋の窓ガラスは紫外線防止フィルム貼ってあるよ~。
やっぱり白猫は日光に弱いから…
ほんとは家の窓全部貼りたいけど、家族がねぇ…まあ、ブランはほとんど私の部屋で過ごしてるし。
SECRET: 0
PASS:
美梅ちゃん、相方さんに抱っこされてご満悦ですね。
うちは逆で、夫のことが大好きなコなのに、
抱っこは私にしかさせないんですよ。
だけど、夫に抱えられての「高い高い」は日課なのです。
いったいどういう基準なん?…と聞きたくなります。
ふたりとも、今がちょうどよい体型だと思いますよ~
SECRET: 0
PASS:
美梅ちゃんは相方さんが大好きなのね、身を委ねきってる。kotoraさんには甘えてくれないの?もっとベタベタの親密な間柄になりたいよね。2にゃんとも大柄!そんな体重あるんですか、うちはなかなか体重増えず憧れの3キロ台がキープできなくて、頼りない体格。目ヤニは何かのアレルギーでしょうか。
リコリス苦手、たまに間違えて買っちゃって口に入れた瞬間後悔します(~_~;) リコリス、マーマイト、ベジマイト、ジャンルは違うけど色や味がどうしても受け入れ難いです。
SECRET: 0
PASS:
相方さんに、身を任せちゃってるわね♪
美梅ちゃんったら、ほんとに相方さん好きなんだからww
kotoraさんの気持ち、痛いほどわかるわ!
ナニが違うんだ~!!!!!
鼻のポツポツ、うちのもあるよ~。
しみみたいに薄いのと、黒いはっきりしたのが
入り乱れてるww
歳を重ねると出るもんだと思ってたけど、
何なんだろうね~!!!
SECRET: 0
PASS:
あっ、今さっき、ほんなさんところでさんちゃんの抱っこを見てきたばかり。
うーん、男の人の方が上手に抱っことか、抱えあげたりできるのかしら!??
まあ、うちは誰がやっても嫌がるんで、私は自宅ないではひがむ必要なないんだけど^^;
それにしても美梅ちゃんの表情、相方さんが好きでたまらないような表情に見えるわ~。
見つめる目が・・・、もう、恋人を見つめる目を一緒だわ!
SECRET: 0
PASS:
ランちゃん、5.2キロもあるんですか!
やっぱり男の子だからかな・・・
とてもそんなにあるように見えない・・・
しーちゃんは4.1キロです。
メイメイちゃん、パパさん大好きなんですね~♪
うちは旦那くんが抱っこすると激しく抵抗します・・・(´▽`*)アハハ
何か、コツがあるのかもしれませんね~
SECRET: 0
PASS:
せっかく送ってもらっても
Kotoraさんの反応と一緒になっちゃうと申し訳ないので、こちらで似たの探してみる。
ありがとうね♪
藍ちゃん痩せてるように見えたけど
しっかり体重はあるんだね\(◎o◎)/!
私も体重より骨格を見るよ。
病院の張り紙も骨格の比較のポスターだったもん。
前にKotoraさんとお話ししたことあったけど
目やには本当にバロメーターだよね。
もともとみっくん、目やに体質なんだけど
去年、血尿が出たとき
目やにがさらにひどくなってたもん。
うん。私もあらためて肝にめいじないと~
ありがとうね☆
SECRET: 0
PASS:
あ!偶然!
家も今日は、おっちゃんにより片手でポンッ!な抱っこの記事なのww
ね~私達がやろうと思うと、
ぐにゃんぐにゃんで、型がキマラナイノヨネ^^;;
多分、腕の長さや、掌の大きさが原因だ!!って思い込むようにしてるんだけど~
決して、嫌がられてる訳じゃなく~~ね^^v
家のはなバァも鼻や肉球のピンクの部分に、
シミやホクロが出来てました。
薄い色だから目立つのかな~って思ってたんだけど^^
SECRET: 0
PASS:
美梅ちゃん、身体をあずけてますね~♪
男性の腕だから、がっちり安定してるのかな。
身を委ねてるって感じですね(*^▽^*)
良い表情してます~★
SECRET: 0
PASS:
美梅ちゃん、うれしそうにしてるね。
きっと相方さんもにこにこしてるねw
私も片手で持ちあげられるよ。
・・・らんとメルと小雪くらいですが。
さすがに男子持つと、腕がおれますw
SECRET: 0
PASS:
あら、それは単に相方さんが好きで、Kotoraさんは・・・もごもご
いや、きっと腕が細いから不安定!!!???
ってことにしときましょ・・・^^;
あ!でも、
みこちゃんもだっこ大好きだし、膝にも、主にワタシの膝に乗ってくるけど、
クルンとした、この相方さんの抱き方はトーさんにしてもらうのが好きみたい。
大きくて安定するのかも??