Daily Archives: 2012年3月18日

藍1歳になる。 +α 山梨で猫ボランティアさん募集

前回までの小虎(シャオフー)のことの記事にもコメントありがとうございました。長くて重い記事であったにもかかわらず読んでくださった方々、ありがとうございました。
これからも、小虎のことは折に触れて書き続けていきたいと思います。
また、いろいろ思い出してど~んと重い記事になることもあるかも知れないですが、これからはなるべく小虎のことも、楽しかった思い出として書き記していきたいと思います。小虎とすごした7年は、1%が病気のつらい思い出で、99%は楽しい思い出なのですから!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ねえちゃんさんのところで知りました。
以下、ねえちゃんさんのところから転記です。
山梨の廃バスのなかで暮らす猫たちのお世話をしているかたのブログ、「ねこばす」さんのところで、
山梨在住のボラさんを募集しています!!
心当たりがあるかた、ご近所の方で猫ボランティアにご興味があるかた、いかがでしょうか。
ご連絡先はねこばすさんのページのリンクからブログへいって、ご連絡してみてくださいね。
以下ねこばすさんのところからの転記です。
「山梨県都留市にお住まいで猫のお世話(餌やり・水交換・トイレ掃除・投薬・スキンシップ等)が出来る方はおられませんか。
週に一度程で構いません。現地で暮らす猫さん達の事を一番に考え動いて下さる方、いらっしゃいましたらメッセージ頂けますと幸いです。
宜しくお願い申し上げます。 」
以上。
転記など、よろしくお願い申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うちの藍(ラン)ですが、1歳になりました。
3月18日か19日が誕生日なんです。

トラさんウメさんの日常
(実家の方撮影)


こんな感じで出てきたんですって。

トラさんウメさんの日常
(実家の方撮影)


みんなほんとに生まれたては真っ白ですね~。
藍は5にゃん兄弟なんですが。どの子がいつ、っていう順番を実家の方が覚えてなくて…。
18日から19日にかけての夜中に次々と生まれたそうなんですよ。

トラさんウメさんの日常
(実家の方撮影)


そんなわけで、18日か19日かはっきり分からないんですが。
うちでは勝手に、18日とすることに決めまして…。
3月18日は藍の誕生日なのです。

トラさんウメさんの日常
以下の写真は家に来たてのころの藍なんですが。
まだお顔の模様がはっきりしてないです。
鼻筋のところと尻尾くらいかな~。薄茶色なのは。

トラさんウメさんの日常
細くて小さかったな~。
こんな細い子今まで知りませんよ。実家の子より小虎より美梅より細い!
赤ちゃんの頃はもっと小さかったんですよね~。
トラさんウメさんの日常
ソファーとクッションの間に挟まっちゃって、ボーっとしてます。
トラさんウメさんの日常
ほんとに小さくて細くて。
Kotoraがちょっと力を入れたら首とか折れちゃうんじゃないかって…。
そんな華奢なのに走り回ってあちこちぶつけて…。
トラさんウメさんの日常
ある日、気がついたら、首がいきなり太くなっていてびっくりしたんです。
ある朝突然そのことに気がついたんですよ。
あれ?こんな太かったっけ?って。
トラさんウメさんの日常
その時、ああこの子大きくなってきてる。成長してる、って実感したのでした。
捻挫とかもしたけれど、手足もどんどん丈夫になって…。
トラさんウメさんの日常
今では体重の増えすぎに注意しなくてはいけないくらい…。
片手で軽々持ち上げられたのに。
今では両手で抱っこしてても重いくらい。
トラさんウメさんの日常
大きくなったね~。藍。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・と、今日の藍。


トラさんウメさんの日常
お誕生日に…新しい首輪を装着!
いや…12月にお届けしてもらってたんですけどね。
特別な日、お誕生日にあげたい!と思って。
トラさんウメさんの日常
Gaviちゃんのところのお店(chez gavivi)の首輪です。(届けてもらった日の記事へ→
ヘンプの首輪にラピスラズリとローズクォーツが編みこまれているんですよ~。
青い色が藍に合う。真っ白な肌によく映える!
飼い主を癒すがために動物たちが吸収する負のパワーを癒してくれるらしいです。
トラさんウメさんの日常
もしかしてもしかして…もしかしたらサイズが合わないかも!
と焦ったんですが。大丈夫でした。
藍…あんな首細かったのにいつの間に…。
柔らかいから気にならないみたいです。
しかし、正面から見えない…。肉?肉に埋もれているの!?

トラさんウメさんの日常
藍という芽はどんどん伸びています!
ん、ん、芽がちょっと斜め…?
気にしない。
元気ならそれでいい。

トラさんウメさんの日常
藍、いつもKotoraたちを元気付けてくれてありがとう。
藍、Kotoraが悲しかったときにぐんぐん前にひっぱってくれてありがとう。
藍、長生きするのよ。
藍、いつまでも元気でいるのよ。
藍、
これからも楽しく一緒に暮らそうね!