前回の記事にもコメントありがとうございました。
「ねこのきもち」に載せて頂いたことへのお祝いなどありがとうございました。他にも雑誌や本に出演したことがある方がちらほらおられると思いますが、うれしいことですよね。
Potojakamamaさん、お気になさらずに~。何故か投稿時間がずれちゃうみたいですね。下僕さん、うちの子はお魚もお肉も両方好きです。でもお肉の好みはそれぞれ違うんですよ。ドイツのご飯はやっぱりお肉中心ですね。でもお魚もあります。タイとかイタリアから来てるご飯ですが。焼きカツオは…りんごですか?(笑)うちの子もあれ大好きで、こないだ日本から取り寄せちゃいましたよ~。ほんなさん、そうですよね。ベンガルさんとかは昔いなかったですものね。REIさん、そうでしたっけ~?それは別の雑誌だったような…。どうかな。カン太ママさん、ないよ~。獲れないのかな~?Chelさん、当たりです~。(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里親募集のお知らせです。
転記などよろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は現在記事という名の…ここ数ヶ月の写真をまとめた記事です。

6月中旬の写真。
ベットソファで寝転がる藍。
うちに来てまだ間もない頃です。
長くなっていたので長さを図ってみたんですよね。

7月初旬の写真。
お客さま用ベットにころがる藍(ラン)。
夏の間は猫用ベットを出していなかったので、人用ベットにこうやって転がってました。

この格好がいかに気持ちが良いかを物語っていますよね。
寝ている間に何回も寝返りをうってます。
お客様が帰った後の布団カバーをはずしたばかりの布団で寝ようと思っている藍。
ふかふかでしょう~?
それにしてもその体勢は…なに?

9月半ばごろの美梅(メイメイ)。
舌が…。












SECRET: 0
PASS:
仔猫の寝姿って無防備で愛おしくなります~
藍くんにとって美梅ちゃんはフカフカのお布団のよう^^;
大好きなお姉ちゃんだから安心して寛げるんでしょうね。
美梅ちゃん舌チロかわいい~( ´艸`)
冬は舌出し注意報が多発しそうですね。
SECRET: 0
PASS:
遅れましたがねこのきもち掲載おめでとうございま~す!
読めないのが本当に残念だわ~。
藍ちゃんのかわいい寝姿堪能させてもらいました!
子猫の時は寝相が悪くてみてて本当に飽きないですよね。
写真によっては藍ちゃんがピンク色に見えて
すごく可愛いです。
美梅ちゃんは本当にモッフモフよね~。
あら、レディーに毛深いだなんて失礼だわ!(笑)
SECRET: 0
PASS:
うひゃ~♪
気持ちよさ気な寝姿のオンパレードだ^^
ランちゃんのグネングネンと自由な値姿がたまんないわ^^可愛い~~
メイメイちゃんに寄り添い寝も全身で安心しきって甘えてますよね♪
団子にならなくても、この姿は、仲良しならではだし、お部屋が暖かいんですよ^^v
で、メイメイちゃんが毛深いって(笑)
アンダーコートもバッチリって意味ですよねwww
SECRET: 0
PASS:
猫それぞれ、お気に入りの気持ちいい寝方とかあるんだろうなあって、藍ちゃんのいろんな寝姿を見て思ったよ。
うちはこういう格好で寝ることはないなあってのもいくつかあるし。
お布団の上でも気持ちよさそう~^^
うちはなぜか布団の上では寝ない!
カウチの上でも寝ないし。
あっ、美梅ちゃんのちょんと出てる舌がかわいい♪
かなりピンク色だね~。うちはこれよりもっと赤っぽく見えるかも。
ドイツは部屋の中が暖かいから、日本ほど猫団子が見られる確立は少ないのかしら。
藍ちゃんは短毛さんだから団子の方が温かくていいかもだけど、美梅ちゃんはふっさふさだから団子になる必要、そんなにないのかな?
SECRET: 0
PASS:
美梅ちゃんと藍ちゃんの寝姿かわいすぎるぅう。
足をピーンと伸ばしていたり、丸くなって姿に思わず
顔をうずめたくなります(笑)
特に美梅ちゃんのお腹に!
2匹で一緒に寄り添って仲良しさんですね。
写真見て癒されました。
SECRET: 0
PASS:
わぁ~わぁ~~~~~~~~
藍さん・・・ほんとに福ちゃんそっくり~(*^_^*)
福の仔猫時代も、細長かったけど、藍さんも同じねぇ~
見れば見るほどよく似てて、まるで兄弟みたい。
おしっぽの縞縞も同じよぉ~
ピンクのおいしそうな肉球も同じ!!
ただね、福ちゃんは方が藍さんと違って、太ってしまったかな?汗
美梅さんにくっつき虫な姿も、レオにくっついてる福と似てる~
美梅さんの方が、レオより更にふさふさだけどね~
SECRET: 0
PASS:
確かに載ってる猫さん多いですよね~
うちは ねこのきもちも定期購読止めちゃったし
いわゆる猫雑誌をほとんど見たことがないんですよね^^;
何処かで見る機会ないかな・・・ 是非見てひとりニヤニヤしたいのに^^ウフフッ
藍ちゃん どの姿もホント気持ち良さそう♪
うちの子も人間ベッドで頻繁に寛ぎますよぉー
特に夏は 広いベッドでのびのびゴロゴロするのが
やっぱり気持ち良いんでしょうね☆
美梅ちゃんと添い寝する様子は ホントほのぼの❤
新人さんはどこのおうちでも同じですね!!
みんな先住猫さんにチョッカイ出して バトルになるもの^^;
SECRET: 0
PASS:
ねこのきもち、時々古本屋さんで出ることもあるんだけど、
なにしろ時間がたってから(数年前のとかが出てたり)
だから、いつか見られるかもーーー。
藍ちゃんは、表情がとっても豊かですよね。
とくににっこりした顔、笑顔がやっぱり印象的。
美梅ちゃんは私の中ではクールビューティーなので、
べろが出てたら、グレースケリーがべろ出してるみたいで、
それはそれでかなりインパクトが!!
美女なのにー!!ふふふ。
あっそうそう、私の集めているフィギュアは、猫のが
多くて(これは数年の間ですが...。日本でたまたま、
そういうのが一度に出たので)、あとはカエルのもあり、
ほかに昔からあるムーミンの小さいの(数センチの)とか、
なんかちんまりしたフィギュアが好きみたい。
本当はでっかい、自分が抱っこしてもらえたり、
背中に乗れそうなサイズのリアルぬいぐるみとか
好きなんだけど、家の広さとかでたぶん(あとはもちろん値段)
我慢してるんだと思われます、私。
でも、孔雀の置物とか豹の小さい陶器のはやや耽美だけど、
なぞの宇宙人のフィギュアとかもけっこうあったりもします。(笑)
ラズーちゃん、かわいいなあ。
いいおうち、決まりますように!
SECRET: 0
PASS:
姉さんは違う雑誌でしたか・・・。
Kotorasさん、蘭坊が可愛くて仕方ない様ですね。
どれも無防備に寝てる蘭君。 まだまだ子猫らしさが残っていますね。
舌出した姫様も可愛いぞ!
美梅ちゃんはまん丸になると、どっちが頭か判らないですね。
猫団子は暖房を切れば直ぐに出来ますよ。
でも暖房ないと、人間も一緒に団子になるしかなくなるけど。
SECRET: 0
PASS:
この頃の子猫の成長って早いですよね。
藍ちゃん、すくすく育ってるわ。
美梅ちゃんとくっついて寝てる姿、かわいい♪
↓あ~ん。ねこのきもち、やめてしまってから
結構お友達が載ってる・・・
お宝猫本、すばらしいですね~。
SECRET: 0
PASS:
過去記事、怒涛のように増えてましたね。
ささっと読んできました。
雑誌にも掲載されたんですね。
いいなー。自慢ですねー。
ソファーの上におもちゃと一緒に寝ている写真、
最初全部おもちゃとクッションだと思ったー。
あはは、ちゃんとランちゃんメイちゃんいるじゃないですかー。
どれもみんなかわいらしさの出ている写真ばかりですね。
kotoraさんの微笑が見えるようでしたよ。
SECRET: 0
PASS:
藍君まだ遊び盛りだから
美梅おねえちゃんと遊びたいのよね!?
うちも団子作らない面子が
くっついてると、私が興奮してますね。
ラズーの募集を載せて頂いて
ありがとうございます。
ツイッターでも拡して貰ってるので
もう5件問合せが…
SECRET: 0
PASS:
藍君の寝顔、健やかですね~♪
ほんと、こんな寝顔を見てたら、「ま、いっか~」って思っちゃいますよね( ´艸`)
でもやっぱり、美梅ちゃんの背中にピトッてくっついている寝姿が一番かもです~★
SECRET: 0
PASS:
藍君って本当幸せそうな寝顔/寝相だよね(笑)
ノビノビ気持ちが良さそう~
美梅ちゃんのモフモフ触りたいな….
抱っこして寝てる藍君が羨ましい。
SECRET: 0
PASS:
こうして見ると、8月くらいから
藍ちゃん、ハッキリしてきたよね~。
大人の顔つきになってきたっていうかさ。
Kotoraさん、美梅ちゃんにむかって
毛深いって(爆
その表現はどうかと思うぞっ(笑
招き猫風~ってさ
もう幸せを招いてくれてるから
藍ちゃんも招き猫ちゃんだよ☆
SECRET: 0
PASS:
藍ちゃん、ぬいぐるみみたい!
ちょいと出した手をにぎにぎしたい~^^
ピンク色の肉球ラブです♪
藍ちゃんにとって美梅ちゃんは安心できる場所なのかな。
うちは、どれだけ近くても10センチくらいは距離をあけて寝るんで、添い寝の写真とか全くないんです。。^^;