お留守番

前回の記事にもコメントありがとうございました。
美梅と藍にかわいいって言ってくださってありがとうございます!素直にうれしい親ばかカイヌシです。やっぱり皆様のところでも男の子のほうがおんにゃの子よりも甘え上手という統計が出ているようですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は過去記事です。
今年の2月に3日の写真。
今年の2月、Kotoraは身内の用事で、どうしても帰国しなければならなかったわけですが。
その直前の様子です。

トラさんウメさんの日常
Kotoraさんはどこかに行くんですか?
と問いたげな小虎(シャオフー)の顔。
トラさんウメさんの日常
いいんですよ。気兼ねなくいってらっしゃい。
…(涙)。
正直引越し直前で忙しいし…あんまり離れたくないんだけど。ね。
ごめんね。
トラさんウメさんの日常
私たちはこのお家をしっかり守っているから大丈夫よ。
ありがとう~。
でもね、あなたたちはさるご夫人のところに2週間、居候させてもらうのですよ。
トラさんウメさんの日常
Kotoraさんそこはどんなところ?
とっても広いお家なのよ。
あなたたちにお部屋を一つくれるらしいのよ。

トラさんウメさんの日常
そうなんですね。
そうよ。そちらのほうが住み心地よくなっちゃうかも!?


トラさんウメさんの日常
そこでもボクはいい子にしますよ。
頼もしいわ、小虎!
トラさんウメさんの日常
美梅もがんばるの!
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=.7s52qg75nW:bhbW:Ni:bd:0f1xyOs2Zn64Wf7/xmLcldaPPggKJUd:Dx_H:xz:NR:Y5A2OhOmCD83YhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
以前にもお見せしたんですが…。
小虎たちを預かってくれるお家に行くちょっと前にAlpenさんにいただいたシーバの懐石をあげてみる。
と、袋から出そうと必死になる小虎。
ああこのときKotoraはどんなに後ろ髪をひかれる思いで飛行機に乗ったことでしょう。
引越しのことでやることがいっぱいあって、その途中での帰国。
2週間だけの帰国。
今思い出してもめちゃくちゃ色々大変だった帰国。
でもできるならもっと、違った時期に、長く、ゆっくり、帰りたかった…。
この帰国+引越し準備やらなんやらでKotora自身がぴりぴりしていた時期。
小虎と美梅の写真もあんまり撮れてない。
余裕がなかった。
Kotoraのそんな気持ちを小虎と美梅も察しちゃっていたかもね…。
なんだか愚痴っぽくなってスイマセン。


小虎は虹の橋のたもとに住む猫で、Kotora家の守護天使でもある猫です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

非公開コメントの希望がありましたら、コメント中にその旨を書いていただければ非公開コメントに致します。

12 thoughts on “お留守番

  1. むちこ

    SECRET: 0
    PASS:
    お引っ越しと帰国が重なってたのですね。
    それは大変でしたね。国内の帰省も大変なのに
    海外からだと準備もあるだろうしね。。
    小虎くん、上手に出してる!
    お留守番の2匹なら寂しくなくていいね

  2. にゃんたま

    SECRET: 0
    PASS:
    遠く離れて暮らしてると、ちょっと帰って来よう!!ってわけにいかないから、大変ですねぇ。
    後ろ髪をひかれる気持ち、よ~くわかりますよ。
    車で20分の実家に帰るにも、お泊りの時は猫も一緒。
    結局、留守番させてる猫が心配で楽しめないから、みんなで大移動です。
    せっかく帰国するのなら、ゆっくりしたいですよね。
    小虎くんも美梅ちゃんも、良い子です(*^。^*)
    今度帰国する時は、ゆっくりできるといいですねぇ。
    私も先代パティーとともに2度引っ越しをしましたが、引っ越しはもぉ~懲り懲りです(;一_一)

  3. Chel

    SECRET: 0
    PASS:
    お引越しに帰国、続いていましたものね。
    ほんと、多忙の中時間を見つけてやりくりして、相方さんもプチ単身赴任だったりと、大変だったと思います…。
    でもほんと、小虎君も美梅ちゃんもイイコでお留守番してましたね(*^▽^*)
    kotoraさんが安心できるようにって、ほんと優しい子達です~★

  4. sally

    SECRET: 0
    PASS:
    わわっ!小虎くん、器用に出して食べてる~(^^)
    チョイチョイのお手手がかわいい~。
    帰国+引っ越し準備なんて、かなりお忙しかったでしょうねえ。
    そうですよね、どうせ帰国するのならもっとゆっくりしたかったでしょうに。
    2にゃんは良い子にお留守番できたのね。
    偉い子だね~。

  5. mogu

    SECRET: 0
    PASS:
    色んな事を考えてやらなくちゃいけないし心配だしって
    精神的にもすごく疲れたでしょう….
    でも小虎君と美梅ちゃんは信頼出来る方に預かって
    もらえるようにkotoraさんが手配してくれたのを
    ちゃんと理解して、寂しいけど安心してたと思うわ。
    袋から出そうとしてる小虎君、チョイチョイして可愛い!
    頑張ったら食べられるし楽しそう~

  6. めんまねえちゃん

    SECRET: 0
    PASS:
    藍ちゃんの、美梅ちゃんによりそう様子...
    ちょっと上目遣いのものもあるのかな?
    なんてかわいらしい。
    Kotoraさんが書いているような関係ですよね、きっと。
    甘えん坊で大好きなおねえちゃんにくっつく藍ちゃんと、
    ちょっとうざいけど、でも甘えられるとときにまんざらでも
    ないような弟をもつ美梅ちゃん。
    いい関係ではないですか。
    うちは男の子がなぜかご縁があるので、
    犬も圧倒的にオスのほうが多かったけど、
    よく考えるとメスは気が強くて甘えてこない子だったかも。
    ひなたぼっこした美梅ちゃん、ぱふーとにおいをかぎたいわ。
    うちはちっともぼっこしないからなあ。
    ああ、それはうちの問題(日当たりがない)ってことなのかも。
    小虎ちゃんは、いつも見てると心を穏やかに
    してくれる子だなあって思います。

  7. REI

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆっくり帰国できずに残念でしたね。
    でも2ニャンズは一緒にちゃんとお留守番できてたんですよね。
    相方さんも引越し等々でお忙しかったでしょうが、一緒に預かってくれる人がいて安心だったでしょう。
    でも長く離れるにも心配かな。
    慌しい帰国は残念でしたが、小虎君も美梅ちゃんも判っていてくれましたよ、きっと。
    猫が居ない生活は考えられないけど、出かける時はどうしようかと考えてしまいます。

  8. alpenkatze

    SECRET: 0
    PASS:
    帰国に引越し準備、これは精神的にぐったりなっちゃうかも…。
    おまけに2にゃんのことも気になるから、よけい疲れてしまいそう。
    そんな時、小虎くんと美梅ちゃんがおりこうさんにしててくれて本当によかった。
    預けるのも、2にゃん一緒ってのがちょっと安心材料だね。1人だと、寂しくしてないかなあとかよけい気になっちゃうし。
    小虎くん、上手に取り出してるね^^
    うちはなぜか自分で取り出してまでは食べないのよね~。なので、置きっぱなしにしてても被害に合わなくてその点は安心なんだけど^^;
    美梅ちゃんが尻尾巻いて立ってる姿、本当に素敵♪

  9. らったん★

    SECRET: 0
    PASS:
    kotoraさん、いろいろ忙しかったですもんね!
    小虎くんも美梅ちゃんも、わかってるな~♪
    イイ子で待ってるなんて、ウチのにも聞かせたい!
    優しいな~~~~+(人´∀`)+゚
    いつか、ゆっくり帰国出来たら、東北にも~♪
    来てね!来てね~!!!

  10. ぬこ

    SECRET: 0
    PASS:
    引っ越し&帰国だなんて、超多忙\(◎o◎)/!
    そりゃ、余裕がなくなるのも仕方がないよね(^_^;)
    きっと、小虎くんも美梅ちゃんも
    「落ち着いてママ」って言ってくれてたんじゃないかな~
    うちみたいに、留守で誰かが見にくるバージョンと、ごっそり預かってもらうバージョン。
    そっちの方がいいな~。
    あ!でもペットホテルとは私の中で感覚ちがうの。
    ごっそり預かってもらう方が安心だよね~

  11. みゆみゆ

    SECRET: 0
    PASS:
    またまたちょっとご無沙汰しちゃいました~!
    ちょっとうかうかしてる間に記事がいっぱい!
    kotoraさんは去年の年末あたりからお引越しとか帰国とか、大変でしたね。
    そのあと小虎くんが…日本でも震災があり…
    でもkotoraさんが忙しくしていても、小虎くんも美梅ちゃんも、kotoraさんたちのことをよく見て、ちゃーんと理解してくれていると思います。
    美梅ちゃんと藍くん、仲良しですよね。
    お互いを認め合ってる感じがする~(^▽^)
    ひなたぼっこの猫が何度になるか、これは考えたことなかったな~。
    藍くんの去勢手術すんだのですね。
    藍くん、がんばったね(´∀`*)
    里親詐欺、こういうことをする輩はいつまでも絶えませんね(怒)
    事件が解明され、犬猫たちが幸せに暮らせることを願います。

  12. kuma

    SECRET: 0
    PASS:
    小虎くん上手にとりだしますね。お上品~゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
    うちはガサツなのでもっとダイナミックです。。
    ↓美梅ちゃんと藍くんの仲良し姿、かわいー!!
    藍くんにはふわふの毛はないものね、邪魔なのかしら?^^;
    おとこのこもいいなあ~