前回の記事にもコメントありがとうございました。
キャットショーは楽しいですよ。日本でもありますよね?Kotoraは日本では行ったことがなかったです。たまたまこの近くでやっていたのに行って以来、ああ素人さんも行って良いんだ、ってのが分かって、のぞきに行くようになったんです。入場料は大体8EUROくらいですかね~。(1EURO=130円くらい?)
日本とドイツでは猫の好みというか、流行っている猫の種類が違っているのが分かって面白いですよ。イタリアやフランスでもまた違うのかも。ANKOさん、Eikoさん、茶道具さん、シャム(サイアミーズ)やマウに関する詳しい色や種類に関する解説ありがとうございました!色はややこしくて…なかなか勉強不足です~。
ハルヒさん、小虎や美梅はそういうのはあまり気にならないようですよ~。むしろくんくん興味深げににおいをかいできましたよ。
QueenSashaさん、Hokkaidoはアメリカにはないですか??
REIさんに指摘されて、Kotoraは自分でもよくよく白ソマリのキャッテリーさんのところを見たんですけど。あれ、ほんまもんじゃないでしょ~?それにしても優雅にバイオリンに手をかける白ソマリの子猫の写真が超かわいすぎ…。あんな顔見たらもうストラディバリウスなんかどうでもいい~。ってなるかも!?





さて、本日は愚痴から入らせていただきたいと思います。愚痴なんか聞きたくないよ!という方は愚痴の部分をずずっと飛ばしてお読みくださいませ!
2週間ほど前にKotora家では猫ご飯が底を付いてきたため、またZooplus(ヨーロッパのペット用品ネット通販)で注文したんです。するとですね、また限りなく薄っぺらいダンボールで出来た、内容物に必要な分の2倍はあるかと思われる、とてつもないでかい箱に、ありとあらゆる注文物がぐっちゃぐちゃ。Animondaのラフィネー(日本にもある猫の形のパックに入ったご飯)なんか中身が飛び出しちゃってるんですよ!
Kotoraは切れた。前にも2,3回Zooplusには梱包の件で苦情のメールを送っているんです。そのたびに来るのは、型にはまったお詫びのメールだけ。まったく改善されない梱包状況。Kotoraは切れまくっていたので、冷静な相方が、Zooplusに電話することになりました。
と、Zooplusのお客様相談室(?)の人はこういう電話に慣れているらしく、あっさり謝り、あっさり注文したラフィネー12個の分は返金、次回注文の際に全商品5%オフになるクーポンをくれました…。
今までメールした時は何もくれなかったのに…!!!
とにかく、この上なくめちゃくちゃな梱包。商品を扱っているとは思えないいい加減さ。
実はKotora、最近になってZooplusにポイント制度があることに気が付いて、しかもかなり貯まっているんですが。それが全部なくなったら絶対ほかの通販探してやる!多分、ヨーロッパでは最大大手になっているZooplus、ドイツだけでなくKotoraのイギリスやイタリアのブロ友さんも利用してる。多分、一番品揃えは良いんだと思う。けど…きっと他にも良い通販があるはず!ポイント制度たっぷり使い切ったら脱Zooplus!
というわけで、ポイントを一部使って購入したハイツング(暖房器具)取り付け用ベット。

写真にもチラッと写ってますけど、どうも小虎はこのベットよりもそのすぐ下にある籐の籠のほうがお気に入り。すんごいちっちゃいのに丸くなって入ってるんです。
ベットのほうが広いのになぜ~。暖かいのになぜ~?
はあ…。タダだったからいいけど…。
せっかく小虎の為に注文したのに…。(涙
そのうち使ってくれるようになるかなあ…。
と、どんどん猫用ベットが増えていくKotora家でした。

ところで、上の写真でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、現在の小虎のしっぽ、こんなんなってます…。
というのは、1月ほど前に、やわらかUNPさんのときにしっぽにべったりとUNPさんがくっついてしまい…。その頃とても寒かったのでお風呂に入れるわけにも行かず…。切りとってきれいにする方法しかなかったためです…。なんとか全部汚れた部分を切り取るとこんなことに…。なんかツクシの茎の部分みたいになってますね…。早く生えそろってくれると良いです…。






SECRET: 0
PASS:
すごい・・・アメリカはそんなことはないですね・・・REIさん・・・(^^;
だって、配達の人が家に投げ込むこともあるから(笑)
その辺はしっかり予防?ふふふ・・・
やっぱりメールだとテキトーにあしらっておこう・・・って感じがあるのかな?
季節ごとのベッドは色々考えますよね~。
でも思ったとおりにいったためしがないわorz
猫の気持ちはわかりゃん~~(TT
SECRET: 0
PASS:
書き忘れてしまいました(^^;)
7ニャンのお家の方、獣医さんなの~。それも可愛い美人な優しい獣医さん(^^)
こじろう君を除いて、みんな、病院での保護がらみで迎えた子達みたいです。
獣医さんは大変だけど家族に一人欲しいかも(笑)
Kotoraさん、リンクをさせていただいてもいいですか???(^^)
よろしくお願いします!
SECRET: 0
PASS:
ひょえ~、そんなことがあったら!
姉さん、即熱いままガンガン電話口でまくしたてちゃいます(笑)
やっぱりメールより電話の方が効くのかしら?
あのうんまい、でもお高いラフィーネがぐちゃぐちゃって・・・
そりゃ、上はソフトパッケージだけど、普通の梱包じゃありえないー!!
通販、梱包も品揃えも送料もいいところが見つかりますように♪
このタイプ、姉さんも子供の頃北海道だったからおなじみ!
じわ~ってあったかくて(^^)
こんなひっかけるタイプのハンモックまであるんだ!!
ヒーターだけじゃなく、いろんなところにかけたくなりそう(笑)
小虎くん、ちっこいベッドにギュウギュウがお好みなのかな~(o^艸^o)
で、つくしのシッポ!
ウチも最近毎日リンのシッポと格闘してます・・・(涙)
SECRET: 0
PASS:
キャットショーは楽しいですよね。
うちの方はちょくちょくはないので近所で行われる日は一応チェックしてるんですが
いつも当日の夜になって「ああ行くつもりだったのに忘れてた~(T ▽ T)」。
ネットで注文したらええ加減な包装で送られてくることありますよね。
でもオランダのZooplusはそんなにひどくないなあ。
小虎ちゃんうんPがついてしっぽをカットされちゃったんですね。
そういえばうちのJJも夕べお腹にべったり松ヤニをつけて帰ってきて
オッチャンがワーワー騒いでましたけど・・・。
SECRET: 0
PASS:
わかるわ~
サービス精神ゼロの世界
日本人はきれますよね~
私も何度も怒り心頭に達したことがありますよ~
小虎ちゃんの土筆の尻尾
笑えちゃいました^^
SECRET: 0
PASS:
オイルヒーター!大好きです♪
ほのほのと暖かいんですよね~~
バンクーバーでは、あまり家の中にないの。
公共の建物や、古い建物のお店にはありました。
大好きなのに、残念。
ニャンベットをこれに引っ掛けて使うなんて、素敵!
絶対に暖かいですよね~♪
小虎くんも買ってもらってよかったね。
美梅ちゃんもひねりんこになってて可愛いです♪
通販は。。きっとサービスの良いのがあるはず!
あるといいですね。
SECRET: 0
PASS:
日本じゃ考えられないですね。
最近では、エコの為か再利用のダンボールを
使ったりしてますが、中身が飛び出るほどの
事は無いと思われます。
品物が欠損してた事はあって、メールしたら
すぐに完全な物を送ってくれた。
小虎君、大変だったね。
実はうちの雅香(ガガ)も昨日、やたら臭くて
よく見たら、うんPがついてて毟り取ったら
文句言われた。
SECRET: 0
PASS:
前記事の美梅ちゃん、可愛い~~。
気持ち良さげにクネクネしてますね。
この暖房機にかけるベッド、面白いですねえ。
小虎君、空中に浮いてる感じに慣れないからでは?
お気に入りの籠をベッドにおいてみたらどうでしょう。
私、クリスマス休暇に下宿の大家さんが出かけてしまって、暖房無しで凍えた事あります。
暖房が通ってないこの暖房機、すごーい冷たいの・・。(泣)
梱包でも何でも日本は非常に丁寧で、それと同じ事を海外に求めるのは難しいですよね。
でも中味が破れたり、壊れたりは当然保証の対象。 雑に入れればそうなる事を学習しないのでしょうかねえ。
私、時々米国の通販を利用するんですけど、とってもしっかり梱包されてきます。
意外ですよねえ。(米国在住の皆様、ゴメンナサイ)
SECRET: 0
PASS:
ネット販売って、本当は殴りこみじゃないけど、お店に直に文句いいたいのに、言えないっていうのが辛いですよね~。
所詮メールでの文句なんて、スルーされちゃってるんじゃないかって考えると余計に腹がたちます。
尻尾・・・ありま。
そんなことがあったんだ。早く生えそろうといいね☆
SECRET: 0
PASS:
日本人って「欧米は!」ってのが好きだけど、
こういう所、どーなんだろうね!( ゚∀゚)アハハ
いや。ゴメン(^^; 当事者だったらツライよね~!
海外って、だいたいこんなもんみたいだけど、
日本みたい『輸送の過程でダンボールが傷付いたら返品』ってな過剰包装の国、
他にもあるのかな?(・_・;)
でも、あんまりガサツな梱包で、途中で商品に穴でもあいて、
中に変なゴミ入ったり、腐ったりしたら嫌だよね~!
めいちゃん専用ベッド、覚えてるよ♪
小虎くん慣れたら使ってくれるかな?(^^;
シッポ…なんか節足動物の足みたい…(;´∀`)
早くふかふかに戻りますように~!
SECRET: 0
PASS:
オイルヒーターを使ったことがないので、
布類が掛かってると、危ない!と思ってしまいます。
火や電熱線は使ってないんですよね?
それ用のベッドが売ってるってことは、
猫には人気なんだろうな。
暖かそうだしね。
こないだ初めてAmazonで買い物しました。
楽天と比べて雑だな~と思ってたけど、
中身出てるってありえない!
Amazonなんてカワイイほうだわ。
そこが最大手ってことは、
ヨーロッパの人はあんまり気にならないの?
何に関しても日本は丁寧ですね。
当たり前だと思ってました。
さかさつくし、カワイイですね。
やわらかUNPさん。
kotoraさんは優しいなぁ。
かわいいネーミングしてあげてる。
あんな困った存在に。( ´艸`)
SECRET: 0
PASS:
このベッド面白いね~、こういう暖房機が主流のヨーロッパらしい。
そうそう、このカゴIKEAで探したんだけど、
もう売ってないのか日本には置いてないのか見つからず。
まぁ買ってもきっとコナン&ソランは入らなそうなんだけどね^^;
小虎君の尻尾はそう言う事情なんだ~
確かに土筆の茎っぽい(瀑)
SECRET: 0
PASS:
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
元祖のことでは、いつも温かいお言葉を頂き、ありがとうございました。
お邪魔できなかった間の記事を、一気に読ませて頂きました。
小虎くんも美梅ちゃんもお元気そうでなによりです☆
そちらの梱包は、ホントにひどいですね~。
私なんて、缶詰がちょっと凹んでるだけでもカチンとくるのに、
中身が飛び出してるなんて信じられないです。
我が家も猫ベッドがどんどん増えていってます。
しかも使ってくれてないものが・・・^^;
でも、ある日突然ブームが訪れることもあるから、
余計に捨てれないんですよね~。
小虎君も、このベッドの良さにいつか気付いてくれるかもですよ。
小虎君のしっぽの模様、キレイなシマシマですね!
確かにツクシっぽいかも( ´艸`)
SECRET: 0
PASS:
ヨーロッパのどこの国から 送られてくるのでしょうか?
まさか まじめなドイツぢゃぁないでしょぅ~(@_@)
イギリスもかなり適当ですが 今まで 中身が飛び出ていたことはありませぬよ
長毛ちゃんはUNPが ついてしまうから 気が抜けませんね
カットされた おしっぽ とても かわいいです( ´艸`)
おとなしく切らせてくれるなんて 小虎くんは
なんていい仔なんでしょう!!
SECRET: 0
PASS:
ラフィネーの中身が外にΣ(・ω・ノ)ノ!
他の商品に匂いとかついたりしますよね…。
それは災難でしたね…苦情、多くないのでしょうか…何故に改善されないのか不思議です。
小虎くんのシッポが!
ほんと、早く生えそろうと良いですね★ミ
でも(?)全体的に切りそろえても、模様はそのままなんですねぇ~♪…なんて。
SECRET: 0
PASS:
小虎くんのしっぽ!
早く元通りになりますように!(>_<)
このベッド、美梅ちゃんはお気に入りでしたよね?
でも小虎くんにはいまいち?(^_^;)
好みは十猫十色ですね~。
海外商品の梱包、包装って日本に比べるとかなり簡素ですよね。
でも中身が出てるのはちょっと。。。
相方さんが電話したら応対が違うのも悲しい~(゚ーÅ)
SECRET: 0
PASS:
これこれ、この小さいのに美梅ちゃんが寝てましたよね。
せっかくポイントで買ったのに、何で不満なの?小虎君。
これからもっと寒くなったら、暖房のそばが一番いいって~。
きっと見ていないときに使ってくれるはず・・だと思う。
でもこれの人間用のってあったらいいなー。
暖房のそばでぬくぬく寝られるのに。
座るだけのタイプでもいいけど~。無いよね?