猫が少ない…

前回の記事にもコメントありがとうございました!
小鷹ちゃん、ふくろうに似てるでしょう?そうそう、猫ってそもそもがふくろうとかみみずく系ですよね。中国語の猫頭鷹は言いえて妙、当たってますよね。ちなみに茶道具さんからご質問があった梟(Xiao)という漢字、中国語でもありました!ふくろう、の意味のほかに、「(切り落とした首を)さらしものにする」という恐ろしい意味が…。ひ~。Potojakamamaさん、本当の鷹は、そのまんま、鷹(Ying)だそうです。
Moguさん、アンダーコート…なのかなあ~よく分からないんですが、全体的に長いです。元気猫さん、さびってそうなんですか?色によって性格判断、ありますよね~。茶とらはおっとりさんが多い気がします。
何人かの方が…Kotoraがこのまま多頭飼い突入か、と期待(?)されているようですが…。実際…いけるかも?いやいや、室内面積的に、ニャンゲル係数的に、無理です~。
ぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう
小鷹ちゃんと陽陽ちゃんは昨日迎えに来られたお父さん、お母さんと共に去っていきました。
以下は合宿中のショットです。

トラさんウメさんの日常
猫人口が多かった頃のKotora家…。
トラさんウメさんの日常
ごちゃごちゃわらわら…。
誰が誰だかわかりますか~?
トラさんウメさんの日常
茶色いヒトは小虎。これは分かりますね?
一番細いヒト。小虎の左下にいるのが陽陽ちゃん。
灰色のヒト。小虎の右上にいるのが美梅。
べっ甲のヒト。一番右にいるのが小鷹ちゃんです。
写真でなくうちに来てもらって間近で見たら一発で見分けがつくと思うんですけどね~。

トラさんウメさんの日常
陽陽ちゃんのご飯を左右からがん見する茶色いヒトとべっ甲のヒト。
奥で毛づくろいしているのは美梅。
トラさんウメさんの日常
陽陽ちゃんだけ離れた場所でご飯。
ゆっくり食べられるように…と思ったんですけど無理ですね。
上から見ると小鷹ちゃんと小虎との大きさの違いが分かりやすいでしょう?
トラさんウメさんの日常
一緒にご飯の双子の姉妹。
小鷹ちゃん(左)と美梅(右)。
トラさんウメさんの日常
最後のほうには一緒に毛づくろいしあう姿も…。
トラさんウメさんの日常
なんだかんだいって、美梅も合宿、楽しめたんじゃないでしょうかね~。

猫人口が一気に減ったKotora家。
猫が少ない~。さびしい~。
って2にゃんいるんですけどね…。
合宿、トイレ掃除とご飯時はちょっと大変でしたけど、
Kotoraも4にゃん生活を楽しむことが出来ました。
いつかひろ~い家に住めたら、4にゃんいてもかまわないかなあ…。
まあしばらくは、たまに合宿を楽しませてもらうしかないKotora家ですが。
美梅は次回の合宿までにまた小鷹ちゃんと陽陽ちゃん、忘れるのかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

非公開コメントの希望がありましたら、コメント中にその旨を書いていただければ非公開コメントに致します。

28 thoughts on “猫が少ない…

  1. anemone

    SECRET: 0
    PASS:
    Kotoraさん、ただいま~!
    やっと帰ってきました~!
    と、思ったら↑、ああ・・・ねこちゃんがいっぱい・・・
    みんなおうちがみつかるといいのですが・・・
    ↓そうそう、ねこちゃんの手触りってひとりひとり違うのですよねー!
    今日はフワフワすべすべしっとりなみこちゃんをなで続けるのだ(笑)

  2. ここあ。

    SECRET: 0
    PASS:
    合宿おわったんですねぇ。
    4ニャンとの生活。楽しそうだけどちょっと大変そうだなぁwでも、家族がいっぱいは嬉しいことですね♪確かに、わいわいしてたのに帰っちゃうとちょっと淋しいかも・・・
    記事、転載させてもらいました。
    でも、どこまでってのが分らなくって全部しちゃいました。

  3. モモ

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです~。
    小鷹ちゃんと美梅ちゃんの区別が全くつきません・・・。でも、もっふもふで可愛いですねー。
    ↑の件、転記させていただきました。
    無知が引き起こす不幸がこれ以上なくなりますよう。

  4. sae

    SECRET: 0
    PASS:
    4にゃんいると、みんなが入ってる写真撮るの、大変でしょうね。
    必ず誰かが動いちゃう( ´艸`)
    でもそんな写真、面白いと思いました~♪
    大きさの違い、上からの写真でよ~くわかりました。
    確かにトイレは大変だろうな。
    ご飯も同じものを食べるならいいけど、ばらばらだから大変だったでしょうね。
    次回…もしかしたら忘れられちゃってるかもしれないけど、
    思い出すまでの時間がどんどん短くなっていくのでは?なんて思います(^~^)

  5. tieta4u

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~^^
    早速のコメントありがとうございます!
    合宿楽しかったみたいですね
    ほんとにわらわらいる~
    憧れです^^
    あ、でもこれがず~っとだと、とても続かないかも・・・
    ティエタ一頭でもぜいぜいぎみなのに^^;
    秋ですよね~
    冬までの季節を楽しみませう^^

  6. 元気猫

    SECRET: 0
    PASS:
    一気に半分になっては寂しいですよね。
    いつも4匹いる我が家はその計算だと・・・
    8匹?ひぇぇ~~~!
    猫は忘れちゃうからねぇ!!!
    ブロ友さんで出張が多く、帰る度に
    誰だっけ?と猫に思われてる人が居ます。
    それもねぇ~~~

  7. コタハム

    SECRET: 0
    PASS:
    タマにでも 猫合宿があるなんて羨ましいです^^
    うちも だんだんと 猫密度が低くなり
    禁断症状が出てきそうですが
    今いる仔達を むぎゅ-して 乗り越えています^^
    たくさん猫に囲まれていると
    幸せですよねぇ~^^
    4にゃん 一緒の 上からの写真^^ サイズが 良くわかって 面白かったです^^

  8. Gavi

    SECRET: 0
    PASS:
    合宿終了しちゃったんですねー・・・
    みんにゃごはん違うし、大変だったけど・・・合宿おわっちゃってみるとなんかさびしいよねー(´・ω・`)
    上から見ると、おっきさの違いよぉくわかるにゃ!
    次の合宿楽しみですねー♪

  9. まみた

    SECRET: 0
    PASS:
    半分に減ったんじゃそう思うよね。
    我が家は一気に増えたんだけど、
    もう1にゃんや2にゃんじゃ満足できません。
    狭~~い部屋にみっちみち。これが最高ですよ。
    合宿も小虎くん、美梅ちゃんも刺激的で楽しそうだよ、いつも。

  10. m+y

    SECRET: 0
    PASS:
    2にゃんとはいえ しばらく一緒に生活してたんだもん・・・
    寂しくなりますよね~>_<
    未来大家族になった時の 練習!?訓練!?って感じかしら^^♪
    小虎くんはすぐ分かるけど 他の3にゃんはさすがに
    パッと見では区別がつかないかも・・・@_@
    陽陽ちゃんはやっぱりまだ小さいですね☆
    でも 次の合宿の時には すっかり同じ大きさになってたりして!?^^;

  11. めんまねえちゃん

    SECRET: 0
    PASS:
    ひーえーーー。
    さらし首ーーー。なんでなんで。
    と思ったけど、木のさきにぽつんととまるふくろうちゃん、
    ちょっとあれと似てるのか(いや、どうだろ、違うような)。
    合宿お疲れ様。
    でも、パーティーとかのあと、
    ひとがどーっと帰ると
    のこった食器だけみてさびしい気持ちになるような
    そんな気持ち...って
    うちにきたわけではないのですが...。
    ちょっと、しばらくさびしいですね。でも、大丈夫、
    この子達はまた来るのですよね?合宿。
    一度だけじゃないから、今度を楽しみになされば...ね!

  12. 茶道具

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱし~!(^▽^;)
    「梟雄」とか「梟首」とか、ろくな熟語がなかったからさぁ(;^_^A
    合宿終わると寂しいねぇ。秋風ひゅるり~.。o○”
    陽陽ちゃんは、もう一歳過ぎたのよね?
    ずいぶんコンパクト~!可愛いっ!ヽ(゚◇゚ )ノ
    めいちゃんは、また忘れちゃうのかしら?
    毎回新鮮な出会いとは、楽しいわね!'`,、('∀`) '`,、

  13. potojakamama

    SECRET: 0
    PASS:
    集まってますね。
    長毛種さんなので なんだか迫力ありますよー。ヽ(*'0'*)ツ
    大変な分楽しみも2倍だっただけに 寂しくなりますよねー。
    鷹はそのまま 「鷹」なんですね。
    梟がそんな意味だとは・・・怖いーー!!

  14. マルトヨ 

    SECRET: 0
    PASS:
    合宿終わっちゃったんですね。
    無事に帰っていったのは良かったけど
    Kotoraさん、さみしいですね?
    別にぎゃおぎゃおうるさかったわけでもないのに、
    いつも寝ている事が多いのに(笑)
    なんとなくがらーーーんとした感じに
    なりますよね。。
    うちも いろいろと状況が許せば(笑)
    たくさんニャンがいてほしいです。

  15. ANKO

    SECRET: 0
    PASS:
    kotoraさんも美梅ちゃん小虎くんも、今頃淋しい~ってなってませんか?
    でもなんだか夏休みに親戚の家に遊びに来ていたって感じ。
    子供の頃を思い出して懐かしくなっちゃいました。
    だいぶ打ち解けたようだから、次はすんなり仲良く出来るんじゃ?
    楽しい夏の合宿でしたね。

  16. 猫やしき

    SECRET: 0
    PASS:
    小鷹ちゃんたち帰っちゃったんですね。
    一気にネコ密度が下がると寂しくなりますよね。
    お世話も大変ですけどたくさんでワイワイやるのも楽しいですよね。
    またしばらくは小虎ちゃんと美梅ちゃんで静かな日々?^ ^

  17. みゆみゆ

    SECRET: 0
    PASS:
    寂しいですよね~(゚ーÅ)
    こんなにかわいい子たちにワラワラ囲まれてたら…。
    みんなで揃ってるお写真いいですね。
    上から見るとそれぞれの違いがわかりやすい~。
    そういえば合宿中はトイレはどうされてるんでしたっけ?
    トイレも増やすんでしたっけ?

  18. ぬこ

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだか、急に寂しくなっちゃいますよね。
    また、合宿の集合写真が見れる日を楽しみにしてます。
    ご飯の入れ物かわいい~。
    これはドイツ製なのかしら?
    量もちょうどいい感じだし
    2にゃんで食べてる姿がいいねっ!

  19. Chel

    SECRET: 0
    PASS:
    集合写真、なんだかとっても楽しそうですね♪
    こうやって、4ニャンでワラワラと集まって遊ぶんですね~( ´艸`)
    それにしても、上からのお写真だと、おんにゃの子達の見分けが難しいです~(汗)
    違う柄を持っていても、遠目で見ると、やっぱり似ているんですね!
    4ニャンから2ニャンになって寂しいかと思いますが、その分、小虎君美梅ちゃんと交流を深めてみてくださいね★

  20. Queen Sasha

    SECRET: 0
    PASS:
    合宿お疲れ様でした~!
    寂しくなりますね~。
    4ニャンになれちゃうと2ニャンじゃ物足りない?(笑)
    ニャンズ達はやっと元通りに戻れてホッとしてたりしてね。
    特に小虎くんは女子チームに圧倒されてたし?(笑)
    でもきっとニャンズも寂しく思ってますよね。
    このフードボウル可愛いですね~!
    私ももっと広い所に住んでいたら絶対2匹以上託ってると思います。(笑)

  21. mogu

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまでした~
    お世話は大変だけど、モフモフ率が高いとニヤニヤ
    嬉しくなっちゃいますよね。
    皆が揃ってる写真、なんて可愛いんだろう!
    小鷹ちゃんと美梅ちゃんが一緒にゴハン食べてる姿も
    すごく可愛いな。
    大分距離が縮まって、また次回の合宿が楽しみですね!

  22. おかパン

    SECRET: 0
    PASS:
    こうやってたまにたくさんの猫さんがいるぐらいがちょうどいいのでしょうね。
    合宿お疲れ様でした。
    またやることたまってませんか?
    ぎうぎうになる前に片づけましょうね。

  23. y_and_r_d

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    4にゃん生活、賑やかですね。
    今は祭りの後の寂しさなんでしょうか。
    1にゃんでもいろいろあるのに
    4にゃんは想像つきません・・・。

  24. sari

    SECRET: 0
    PASS:
    kotoraさん、お疲れ様~。
    そうですよね、猫人口(?)半分になってしまったのですものね。
    お世話はいろいろ大変でも
    やっぱり猫好きは・・・
    猫に囲まれているのが幸せなんですよね。
    こうしてみると陽陽ちゃんって本当に小さい!
    美梅ちゃん、忘れちゃっても・・・
    また次回合宿が始まったらすぐに仲良くなれるよね~。

  25. eiko

    SECRET: 0
    PASS:
    わかります。
    うちも猫が全員揃うと、わー、楽しいー!となるけど、
    半数くらいだと家がガランとした雰囲気です。
    kotoraさん宅の合宿風景は。
    ふっさふさの4匹が動いてたりなんかしたら圧巻でしょうね~。
    こうやって俯瞰で見ると、体の大きさはさまざまですね。
    あ、小虎ちゃんだけわかります。
    顔がアップになれば、見分けられるかも。(*^▽^*)

  26. alpenkatze

    SECRET: 0
    PASS:
    合宿、終わったんですね~。
    半分の数になっちゃうのって寂しいですね。
    それも美梅ちゃんの姉妹だから、よけい寂しくなっちゃうかも。
    4にゃん一緒の写真、この前のKotoraさんの説明で、今回、初めて分かりましたよ!!
    陽陽ちゃんが小さいのでそこから、次に、美梅ちゃんと小鷹ちゃんは柄でなんとなく分かりました!^^
    あっ、この黄色のにゃんこのご飯容器、義妹の所のと色違いです!
    義妹の所のは黒だったような気がします。
    美梅ちゃん、シャーしなくなったんですね^^
    次回の合宿、まだ先でしょうが、美梅ちゃんの反応も楽しみですね^^