前回の記事でもコメントありがとうございました。
皆様変なオブジェに釘付けになられたご様子。なにかドイツの想像上の動物でしょうか…ね??Kotoraも目がテンになりましたよ…。アカカワイノシシさん、かわいいでしょう~。そうそう、耳がほんとに筆みたいなの!まだまだ知らない不思議な動物がたくさんいるのですねえ~。
Kotoraのへぼへぼ写真でもこれでいいよっていってくださってありがとうございます!でもね、Kotora自身がかなり不満足なんですよ~。あ、これいいかな、期待できるかな、と思っても、家でPC画面で見たらがっかり、というのが多いのですよね。お天気が良かったからか、でかいくてなが~いカメラを持って撮影されている方々がけっこういて、うらやましかった…。ってKotora、そんなの扱えないと思いますけどね。
Kotoraのことを皆さんなんだかポジティブに…あはは。まじめ…はまじめかもしれないですが、以前より大分ズボラになっており…。プラス関西のおばちゃん要素が最近濃くなってきたような…。まあ、基本、悶絶体質です。(笑





さて、皆様も気になっておられる猫科の動物と目的の動物…。

チーターさん。この方、ひとっ走りして助走つけたらすぐに見学者のほうまで飛んでこられるんじゃないかしら?というほど間近で見れたんですが…。あまり近づいてくれなかった…。
さて、Kotoraの目的の動物は…。この方。

この美しい毛皮のせいで、故郷南米では乱獲があり、数がかなり減ってしまっているようです。
確かに美しいですけど、それってオセロットさん自身が身に着けているからこそ美しいのではないでしょうかね?オセロットさんの毛皮がヒョウの毛皮と似ているから、といって、ヒョウの毛皮だといって売るヒトもいるとか。
ほんとうに馬鹿みたいな話です。
去年、オセロットさんのことを見に行った後にいろいろ調べて、Kotoraも特に冬場などはリアルファーを売るお店では買い物をしないようにしました。
去年のオセロットを見に行ったときの記事へ→★
毛皮を使わないブランドのリストのサイトへ→★
ナショナルジオグラフィックのオセロットのページへ→★
…え?猫科写真はこれだけしかないのか?はい…。
だってリンクスは草むらに隠れて全く見えなかったし、ユキヒョウは穴蔵の中にいて撮った写真は何がなんだか分からないし…!!!あれ~ライオン…ライオンはいたのかしら…。
というわけで、ほぼオセロット大特集となりました…。
期待してくださった方ごめんなさい…。
日本でも、ズーラシアなどにいるようですよ。
ちなみに全欧動物園にいる動物リストはこちら→★
どこに何がいるかすぐにわかって便利です。
と、パリ郊外に猫科専門動物園があるそうで…。ものすご~く気になるんですけど。
こちら→★(仏語のみ(涙)
どなたか行かれたことありませんか?





めんまねえちゃんさんの「多頭飼育の猫ちゃんたち」のところで知りました。
(ねえちゃんさんのこのサイト(リンク↑あり)には里親募集の記事も多いですし、猫について考える良い機会もあたえてくれますので皆様是非ご覧ください!!)
どなたか心当たりはありませんか?
















SECRET: 0
PASS:
うん!カワイイ!
顔が可愛くて、模様がスゴイ!
ヒョウとは顔が全然違うね。
耳の先が少し丸いのもカワイイ!
安全なら抱っこしたい・・・、ハッ!Σ(゚д゚;)
こういう考えがいけないんだよね。
環境が合わないところに無理やり連れてきてペットにする、とかね。
お金が発生するからだよね。
毛皮もそう。
毛皮着てる人って下品だよね。
怒らないでね。
ヨーロッパの人が起こした悲劇って多すぎると思う。
乱獲、奴隷、侵略、略奪・・・。言い過ぎかな。
ヨーロッパの文化は素晴らしいけどね。
白人男性たちの犯した罪は多すぎると思う。
白人男性って言っても過去の人たちですよ。
私も関西にいた頃は白人男性の友人が何名かいましたから。
親近感も持っています。
ドイツ人の方もいましたよ。
kotoraさんとご主人さんのなれそめとか気になるなぁ~。(≡^∇^≡)
あらら、話がそれすぎちゃった!
SECRET: 0
PASS:
こんばんは!
う~~ん♪
やっぱりネコさんと繋がる動物って、なんともカッコいいですо(ж>▽<)y ☆
シュッとしてる子もいれば、キリリとした子もいたりするけれど、
相対的に見てネコ科の動物って孤高な感じでカッコいいです(*^▽^*)
動物園、しばらく行ってないので行ってみたいなって思っちゃいました!
SECRET: 0
PASS:
この動物園、緑が多くて素敵ですね。
動物たちには過ごしやすいのでは?
日本の、コンクリートと鉄柵でできたスペースよりずっと…
猫科動物ってほんとに美しい!
うっとりしますよね。
私も動物園に行くとトラやら豹やらの前でいつまでも見つめてしまいますもん。
SECRET: 0
PASS:
オセロットさん、かわいすぎる~~~+(人´∀`)+゚
触りたい~!!!!って噛まれちゃう???
うぅぅ~!!!うぅぅぅ~~~~!!!!
ガブッとじゃないなら・・・(*≧∀≦)=3イヒヒヒ
動物園の景色が日本と違うね!!!
なんかとってもいい感じ+(人´∀`)+゚
迷い猫さん、早く飼い主見つかるといいですね!
SECRET: 0
PASS:
ご無沙汰してしまってすみません!
めいのことでは本当にありがとうございました。
暖かい励ましのコメントだけでも嬉しいのに、
たくさんの情報がつまったメールまで頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
一気に記事を読ませてもらいました。
小虎くんのストルバイト問題、快方に向かっててよかったです。
病院選びは、ホントに難しいですね・・・。
私は今通ってる病院の先生を信頼してるんですが、
めいのことに関しては物足りなく感じてしまって・・・。
でも、もう他に行く病院がない状態です。
Kotoraさんから頂いた情報をもとに、しっかり勉強をして、
めいのために何が1番いいのか、見極めないといけないなって思います。
動物園には、もう何年も行ってないです~。
それに、こんなに自然体の動物を、動物園で見たことないです。
狭い檻に入れられた動物を見るのは苦手なんですが、
こんな動物園だったら行ってみたいです。
久しぶりに、かわいい小虎くんと美梅ちゃんを見れて、
たくさん元気をもらったように思います。
ありがとうございました!
SECRET: 0
PASS:
柄も ステキですけど
筋肉のつき方が もう かっこいい!!
どうして おろかな 人間は乱獲してしまうのでしょうか?
やはり 自然美に対する憧れがつよすぎるのかなぁ~
はぁ~ こんな動物園があって 保護してくれているなんて オセロット君も 幸せですぅ~
SECRET: 0
PASS:
確か、kotoraさん、前回もオセロットさんを求めていましたよね♪
それにしても、ほんと、綺麗なボディ(〃∇〃)
模様もそうですが、姿かたちが綺麗です★
そして、緑に囲まれているからでしょうか、さらに綺麗に見えます!
なのに、こんな綺麗な子をリアルファーにするなんて、悲しいです。
一番綺麗なのは、この子達が活き活きと目を輝かせて生きている事…だと思いました。
SECRET: 0
PASS:
オセロットさん、ホント、カッコいい!美しい柄の背中を触ってみたいです。
SECRET: 0
PASS:
ふふふ♪水を覗く老虎さん。ドイツなのに、中国の仙境の幻が見えたわ( ´艸`)
オセロットさん近い!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
猫じゃらし振りたし!次回は是非、猫じゃらしを!
身の丈が隠れるほどの草むらや岩屋があるなんて♪
こういう場所は、猫には安心感を与えるだろうな(´∀`*)ウフフ
…ノミダニ、寄生虫対策しなきゃだろうけど( ゚∀゚)アハハ
やはり、レボリューション使ったりするんだろうな?!
幼少の頃よりの動物好きで、ファッションのための毛皮使用や、スポーツハンティングする感覚も、いまだ止まない密猟も、言語道断の域にある私ですが、ある事をきっかけに、リアルファーの全否定もまた、出来なくなりました(ノ_-。)
食肉の否定が出来ないように。
動物の身体でしか作れないものってあるんですよね。
それを「人工物」でまかなえると考えるのも、人間のおごりのような気がするのです。
だいたい化学製品で似た形のモノを作るより、動物の身体で作られたものの方が、環境負荷的にはマシな気がする。
生命の大循環のサイクルの中に人間の生活もある事を意識し続けることが、より多くの生命が生き続ける調和の取れた世界につながるという直感が私の「動物が好き」という場所と同じ位置にあるんだよね。
もちろん、食用肉家畜同様、可能な限り生きてる間の生活の福祉は考えるべきだし、屠殺の際に苦痛を最小限にする事も、食肉同様に扱われるべだと考えますが。
そして「美」の上では、生きてる者こそ至上の存在なのは真実。
SECRET: 0
PASS:
Kotoraさん、オセロットさんが見つからなくて
泣きそうになっちゃったのですね (*´へ`*)
やはり動物は草木の中では保護色になっちゃうんですね。
オセロットさん。。とても美しいです。
私たちのニャンの、ネコ科の親分さんたちが
勢揃いですね!
↓アカカワイノシシさんも可愛かったです♪
SECRET: 0
PASS:
オセロット、美しいですねぇ
パリ郊外(といっても1時間かかるらしい)の猫科動物園のリンク見てきました。
そういえば、パンフレットを見たことがあります。
で、動物たちの写真と説明を見てたら、オセロットって、平均6キロくらいってあったんですが、・・・うっ・・・ティエタのほうが重い・・・
すごいショックでした^^;
SECRET: 0
PASS:
わぁ~~~~
やっぱり動物園も違いますねえ!!
何が特に違うかって、緑の濃さがちがいます!
すっごく美しいんですねえ♪♪
自然の中でのびのびしている猫科の動物さんたち、素敵な光景です~
SECRET: 0
PASS:
いや~~~ん!!!
憧れの君がこんなにいっぱい~~~~о(ж>▽<)y ☆
ズーラシアのオセロットさんは、1ニャン(?)はちょっと常同行動気味で、ずっと行ったり来たりしてたんですよね。
見られて嬉しかったのですが、それはちょっぴり悲しかったです(´・ω・`)
ここはサファリパークかと思うぐらいに緑が多いですね。
草むらに隠れて全く見えない……くらいの草むらがあるということが、
なんだか嬉しいです^ ^
SECRET: 0
PASS:
まず転載どうもありがとうございます。
見つかるとよいですねー。おうち...
そして、もし迷い猫じゃなくてもやっぱりおうちが
見つかりますように。
そしてそして、きれいな子達。
オセロットちゃんは顔がとにかくキュートですよね。
でもめんまにかまれてもあんだけ大怪我するんだから、
まあ...やっぱり手は出さないけど(笑)つい
ちょんちょんしたくなりますね。ふふ。
前に、マッカートニーさん(名前度忘れ、ビートルズの娘)
がナレーションしてる毛皮をとるための動物を
集めてる場所のドキュメントの動画がつらかった。
淡々とナレーションしてるだけに余計に。
気が狂ったりする動物もいて、見てられなかったけど
最後まで見ました。
たとえば、食べるために肉を頂き、そして皮も使うとかは
いいと思うのですが、ただファッションの毛皮のためにっていうのはいやだなあ。ツンドラとかで着ないと死ぬ現地の人というのはおいといて...
その線引きは難しい部分もあるのでしょうが...
前にU.Kという日本の女性が毛皮使った
ウエディングドレス作って自慢してたっけ。デザイナー気取り。
「誰も作ってないし」みたいな。作らないのはそういう必要がないからだよ!
と、思いました。彼女毛皮業者とコラボレーションしたときに、
「動物愛護は過去のもの、リアルファーが新しいファッション」
とかのたまったらしいですしね!!あーもう。ってごめんなさい、
思い出しちゃった。これ数年前の話だけどまだやってるんかしら?
SECRET: 0
PASS:
オセロットって知りませんでした。
キュートだけどキリっとしていて可愛いなぁ。
やっぱりネコ科の動物はしなやかで美しいですよねぇ。
リアルファー、こちらではやっぱり年配の方で着てる人が時々いますね…。
でも今は素材開発が進んでるからダウンの方が温かいと思うし、ほんとに寒くて着てる人っていないのではって思います。
SECRET: 0
PASS:
うー、やっぱりネコ科の動物は美しい!
しかもオセロットをこんなに近くで見られるなんて、羨ましい~!!
美しい毛皮ゆえに、絶滅の危機にさらされている動物の数の多い事…
人間ってなんて愚かなんでしょうね。
イタリアはファッションの国ですけど、ある年に毛皮反対大キャンペーンをしときながら、数年後には毛皮まみれのショーやってたりして、偽善的なんだよなー。
基本的にイタリアは家側何滴なくても生きていける国なんですけどねぇ。
SECRET: 0
PASS:
オセロットて可愛いですねえ。
毛皮も見事!
以前の記事も拝見しましたが、別の種類の様に違う顔してますね。
こちらの子達は幼いのかなあ。
それとも環境の違い?
Kotoraがんが写真とるのに苦労した程、良い環境で暮らしていらっしゃる。
今は動物園は絶滅危惧種の繁殖に力をいれてて、その動物にあった飼育環境作りになってる様ですね。
顔がツシマヤマネコなど日本の山猫にも似てますね。 お鼻はうちのマックとも似てるなあ。
(えーと、ブタバナですけど、マックは)
トラは中国では老虎って書くのですか?
若い虎でも? 老って意味が違うのかな。
猫科では虎が一番好きです。
ライオンは犬みたいだけど、虎はいかにも猫科。
どこでも減っているそうで、その内動物園だけになってしまうかも。
雪豹も見てみたかったなあ。
トラとかユキヒョウに食い殺されるなら仕方ないかも。
SECRET: 0
PASS:
なんかさー、私も猫科の動物には釘付けになっちゃう♪
ホントにキレイでカワイイもん!
でもそのキレイな毛皮を纏いたくなるのかなあ~
うーん、私は思わないけど・・
オセロットさん風な服は持ってるよ。
布地にプリントされてるんだけどね^^
それでいいじゃん、て感じ。
防寒で毛皮を着る国はあっても仕方ないかな、とは思うけど、着飾るためのものはいらないよね。
日本でも芸能人が『これ何百万しましたの~』ってTVで自慢してたのを見たことがあるんだけど、ゲーって感じだったよ。
ありえないよね。
私はフェイクファーがいいな^^
SECRET: 0
PASS:
偶然youtubeでオセロの(フランス語だとオセロ(^w^))動画をニコニコしながら観ていたら、最後に
“去年度は南米で千匹(←もっとだったかな?)のオセロが殺されました”
と言うテロップが出てとても悲しくなりました。
NO毛皮運動、私たち猫バカ組合員も定期的に訴え続けなくてはなりませんね~!
私もまた秋のコレクションが出始めるシーズンになったら記事を書きます。この毛皮を使わないブランドのページ、知りませんでした。リンク、コピーしておきます。
パリ郊外の猫科専門動物園、私がパリに居る時に出来ていたら絶対に行っていたのに!
今度パリに行ったら必ず行きます(^∀^)ノ
HP、読んでみようっと♪
SECRET: 0
PASS:
オセロットさんも他の毛皮がきれいな子たちでもみんなおしゃれのために狩られたり・・・って悲しくなっちゃうよね・・・
毛皮も革製品もなくてすむと思うよ・・・
オセロットさん、少し大きめのにゃんこみたいで(普通のにゃんこよりはずっと大きいけどさー(* ̄m ̄)ウフッ )親近感感じちゃうよ♪
SECRET: 0
PASS:
エスキモーのような昔ながらの生活をしてて
(都会に暮らす人は駄目!)
自分が食べる為、そして防寒の為に狩るので
あれば納得しますが、この暖房の発達した都会
何で毛皮がいるのか・・・
結局は見栄でしか無いですよね。
買う人間に、その動物が殺される所を
見せてやりたいわ。
・・・と過激になる自分がいます。
SECRET: 0
PASS:
ごめんなさーーいっ、ご無沙汰しちゃいました。会社のPCがAMEBAと調子悪くって、しかも家のだとコメント欄がブロックされたり。。。ついてないっ!動物園遠征&オフ会したんですね。楽しい休日だったんですね♪もちろん目的すぐわかっちゃいましたよ(笑)ほらPCの壁紙にしてるって?来週末またBIG CAT HOUSEのトワイライトツアー行く予定です!今度はちょこちょこしないオセロットさん撮影予定です!ほーーんと、普通のカメラでの動物さん撮影は難しいですよね(汗)でもKOTORAさん上手に撮れてて。。。うらやま~
本当に大きそうな動物園!不思議動物さんも(RED RIVERさん)間近で拝んでみたいっ!
SECRET: 0
PASS:
やっぱり ネコ科動物最高!!!
みんな逞しくてカッコイイなぁー
オセロットはやはり 猫に一番近いかな!?
キレイな柄に毛並みに・・・ これは動物の物!!
人間に毛皮は必要無しヽ( )`ε´( )ノ
この迷い猫さん ホント早く飼い主さん見つかってくれるといいですよね・・・
SECRET: 0
PASS:
こんにちは。^^
オセロット、私も大好きなんですよ~。
あの大きなまん丸な目がたまりません!
体の大きさも、トラやヒョウと比べるとかなり小さくて、そのせいか可愛らしい感じがして、そこがまたいいんですよね。^^
それにしても、緑がたくさんありそうな動物園でステキ♪
私が住んでいる土地は砂漠気候なので、動物園も、木々は植えられてはいますが、どちらかというと乾いた印象なのです。^^
SECRET: 0
PASS:
ネコ科ってどうしてこうも美しいんでしょう!
去年の夏、ナイトZOOっていうのに行って、大興奮でした。
(夜間の方が活発に運動するので)
毛皮目的の狩猟、無くならないですね。
人間の欲ってどこまで身勝手で強欲なのかと思います。
私は養殖のファーはOK派なんですが、それも無くさないと、
密猟は無くならないのかな….とも思うことがあるけどね。
兎に角、地球上の生き物にとっての一番の天敵は人間。
それが哀しいです。
SECRET: 0
PASS:
ネコ科って、本当に優雅……
森の奥からやって来たチーターも素敵だわ~
これだけ緑があったら気持ち良く過ごせそう。
オセロットの可愛い事!!
愛くるしいお顔に、しなやかな身体….
いつまでも眺めていたくなるわ~
そう、毛皮はこの仔達自身が身につけてるからこそ
美しいんですよね。
それが解らないニンゲンがいて嫌だわ…..
SECRET: 0
PASS:
虎さんはやっぱり猫をそのまま大きくした感じですね。
ネコ科の動物は鑑賞に値する美しい動物ですね。
筋肉の動きとか関節の動きとか見ていて飽きませんね。
SECRET: 0
PASS:
やっぱりネコ科の動物はいいですよね!
なんてったってカッコいい!
オセロットもいいですね~。
毛皮目的でこんなに素晴らしい動物が殺されているのには胸が痛みます。
中国でも未だに虎の骨とか色々売られてるし・・・
絶滅危機で保護されている動物にも関わらず
それでも猟る人間がいるのですから悲しいですよね。
毛皮の売買には断じて反対!
SECRET: 0
PASS:
猫科大動物大好きです。いいですよね~。
うちの近所にも猫科大動物の繁殖をしてる動物園があります。
うちに猫が来るまではよく行ってたんですけどね。
そこのチータの里親になろうかと真剣に考えてました。
(予算の関係で挫折)
チータもカワイイですよ。
私もチータに触らせてもらいましたが
私の行く所、ずっとスリスリしてついてきてうちの猫よりフレンドリー。
しっぽが太くて長いので踏んづけないかと心配でしたが・・・。(汗)
kotoraさんの写真見たら久しぶりにまた行きたくなりました。
SECRET: 0
PASS:
オセロットさん、かわいいじゃないですか。
大きさ的にはネコのちょっと大きいバージョンなのかしら??
ライオン・・・残念ですね。
ネコ科の動物は夜型なので昼は活動的じゃないですよね。
マドリッドの動物園もネコ科の動物は人に見られることも少なく奥のほうで昼寝ばかりしてます。
オセロット写真、近くで写真が撮れてよかったですね。
SECRET: 0
PASS:
やっぱりネコ科の動物ですよね~!
オセロット、綺麗ですね!トラもチータも大好き!
自然にできた模様ってほんとにみごと!!
SECRET: 0
PASS:
はぁ~、みんな、美しいなぁ・・・
そしてkotoraさんもおっしゃっているように
この毛皮が美しいのは
この子達自身が身に着けてるからなんですよね。
ニンゲンの欲のため、
美しい生き物が地球上から
いなくなることがないようにしなくては・・・
この動物園、動物がすごく近くに感じられていいですね。
狭い檻に入れられ展示されているのではなく
森の中にいる自然な姿っぽい状態もいいな。
SECRET: 0
PASS:
オセロットさん、かわいいー!
本当に猫そのものって感じですね~!
なんか、子猫みたいな表情してますね。
なでなでしたいな~!でも噛み付かれるでしょうね~^^;
うん、うん、私も毛皮は要らないです!
そういうの欲しかったら、フェイクファーで十分。
毛皮を使わないブランドリストのサイト、早速お気に入りに入れさせていただきました!
なになに?猫科専門動物園!?
ちょっとだけサイト見てみましたが、わー、ここ行きたい~!!
そういえば、ずいぶん前ですけど、ドイツ近くのスイスの動物園で猫が飼われてるってテレビであってました。サイトもお気に入りに入れてたけど、どこに保存してるのか見つからない(汗)。
SECRET: 0
PASS:
やっぱり猫科の動物さんは美しいなぁ~。
こんなに近くに来てくれたら、触りたくなっちゃいます!!
リアルファーのためにこんなに美しい子達が
死んでいくのは悲しい。リアルファーは普通に猫とかも使われてますし。茶トラ猫のロングコート見た時にはたまらなかったです。
この公園・・・家のすぐそばです。家の子連れてお散歩にもよく出かけます。住所見てびっくりしちゃいました。
たしかにあそこ、捨て猫多いのかも。捨て猫禁止の看板が2~3こあったような・・・
一瞬、もしかしてまるが脱走?!って心配になりましたがちゃんとみんないました。
う~ん、見覚えはないけど、この辺って放し飼いのお家もあるみたいだしなぁ。