Anemone師笑(byREIさん)からの贈り物ボールは、釈迦釈迦、あるいはシャカシャカボールと皆さん呼ばれているようなので、引き続きそのように…。青い玩具は羽付きモッピー(byおかパンさん)と呼ぶことにします。
Kotoraの相方はお菓子担当大臣なんです。Kotoraは料理担当大臣。相方も料理は出来るんですが、ドイツ料理とイタリア料理(パスタ)しか出来ないので、80%、料理はKotora担当です。Kotoraはウチのなんちゃってオーブンがうまく使いこなせないので、お菓子はほぼ99%、相方担当です。ま、相方は自分が食べたいから、ってのもあるんですけどね。制御しないと毎週末ケーキを焼いてくれてしまいそうで困るんです。Kotora、なんちゃってダイエット中ですから。






贈り物続きのKotora宅。
Ane師笑からの贈り物に続き届いたのは…。
「猫屋敷へようこそ♪」のまみたさんからのKotora故郷地方の香り。
小虎はまだ知らないよね~。海も山もあるKotoraの故郷。春には六甲おろしがふくなかいかなごを食し、夏には大阪湾からの海風を感じながらポーアイで夕涼み、秋は六甲の紅葉を眺めつつ有馬温泉につかり、冬は日当たりのいい坂道で浜の方を見下ろしてみる。小虎と美梅にも見せたいなあ~。箱から海風のにおいがするかしら~?
まみたさんはブログを始めてからかなり最初のほう~で知り合ったお方。Kotoraの往年の憧れのネコ、メインさんがなんと7匹もいるお家。いつも素敵生活を垣間見せてくれます。そんなまみたさんが厳選してくださった素敵プレゼント!
ば~ん!おせんべ~い!まみたさん、なんでKotoraが最近おせんべいに飢えていた事に気がついたの~?このおせんべい、激ウマウマ!たまらず届いて即日あけちゃった。フレッシュチーズと合うんだって!最近Kotora家で流行のリコッタ(イタリアのフレッシュチーズ)つけてみよ~っと。相方も絶賛してました!
かわいい~なつかしい~!絵、かわってな~い!
モンプチ~!なつかし~!昔はカリカリとかおやつとかなくて、あのカンカンのしかなかったのに…。
歯磨きロープ!2層タイプだって!こないだマミィさんにいただいたのがなくなったからよかった~!
かつお…じゃない!とり!?え?こんなのあるの!?そういえばどなたか話題にされていたような…。
これは良い~!小虎がc/d食べないときとかのふりかけに良い~!絶対食べてくれそう!
ニャンずにまでこんなたくさんええもんを…!
おおう~!まみたさんテレパシー使えるでしょ?家のほうじ茶きれかけてたのです~!Kotoraの念が通じたわ!う~ん、あけるのもったいないようなきれいなパック…。香りよさそう~!
うん、まみたさんってテレパシー使い。絶対そう。だってお昆布ほしかったんだもの~!熱いご飯に…日の出(Shinode)だけど…絶対うまうま~!
きゃっ!ポリバルーン!このでかいの…大きいの作れそうだなあ…。このでかいほうを全部くらいストローにつけると、領民さんのみたいになるんでしょうか!?Kotoraの目下の目標はいかに強度が高く、なおかつ大きなポリバルーンを膨らませるか。でございます。
もったいなくて使えない~。なシールに付箋に便箋。特にこの付箋、絶対使えない…もったいなさ過ぎるよ~。かわいすぎるよ~。(30年前のシールをまだ残しているヒト)ちなみに便箋は某所阪急オリジナルで驚きました!Kotoraがまだ日本にいたころはあのあたり…まだ全部開発中だったのになあ…。遠い目。
チェックするネコ。小虎の下の包装紙かわいすぎ!
Kotoraの宝箱行きけってい。
いや~ん、何この絵。かわいすぎる…。何かの絵本の絵でしょうか?相方も気に入ってました!
Kotoraのはがきコレクションファイル行き。永久保存。
そしてこのオリジナルはがきは…。
はいこれ、まみた8にゃんず。メイン7+白黒姐さん=まみた8にゃんず。
時々抜き打ちテストがあるんですよね~。
上左から、クルックシャンクス・ママン→小雪姐さん→茶々丸くん。
真ん中左から、蘭ちゃん→ゴエモン君→鈴(りん)ちゃん。
下左から、虎之助・パパン→メルモちゃん。
まちがってないですよね!?ママンとパパンは姐さん以外の全員の実の親なんです。
全にゃんプロマイドはKotoraが無理言ってお願いしたもの。カンニング用…ふっふっふ。
蘭ちゃんと美梅は似ているらしい。というので、検証してみましょう。雰囲気が似てるらしいです~。
目の辺りが似てるかな~?こんな美人さんと似てるいわれてうれしいな~美梅!
実は…手にフリーズドライささみのおやつを持って美梅の気を引きながら撮影したのでした。
Kotoraの指をハプる美梅。
箱の中の敷物で遊ぶ小虎と美梅。隅々まで利用可能な素敵プレゼント…。
もちろん箱もね。小虎にぴったりみちみちな箱もありがとう~。
まみたさんからのプレゼント、ほんとにKotoraのこと考えて送ってくれはったんやな~と、じ~んとなる。
まるでテレパシーが伝わったかのような(いや伝わったのであろう)プレゼント。
Kotoraの海外生活に欠乏しているものばかり…。
おまけに故郷の風も感じられ、まみたさんのセンスのよさが光る贈り物…。
ほんとうにありがとうございました!
まみた8にゃんずおよびまみた風素敵生活をのぞいて見たい方はこちらへ→★
奥さん今なら岩合さんの写真展の様子と直筆サインが見られますよ!



















SECRET: 0
PASS:
くんくんくん~。懐かしい日本の香りがする~♪
日本の食材やお菓子ってほんと貴重ですよね。
とりけずりって!?初めて知りましたよ~。
kotoraさんのブログで初めて知ること多し。ためになります。
kotoraさんは神戸のご出身?海も山もあって素敵な所ですよね~。
30年前のシールが残ってるのですか?物持ちいいですね!招き猫のシール可愛い!
実は私もまだ20年前位に買った便せん使ってたりしますが(笑)
SECRET: 0
PASS:
うわーなんちゅうゴージャス。
すごいいろいろt素敵なグッズがー!!
そして、蘭ちゃんと美梅ちゃん、
目の色が違うだけでかなりよくにてるなって
感じました、どっちも美猫ちゃんですものね。
六甲おろしー。
兵庫生まれの兵庫育ち
(生まれは甲子園、育ちは神戸とか加古川とか...)の私は、
やっぱり同じ国のなかでも
なかなか帰れないんですよね。
うーむ。
私はあかし焼きが食べたい...
たちばなのがいいな...
SECRET: 0
PASS:
ホント「灰にもまけず」、嬉しい荷物が届きましたね~
荷物が届くと、うちの猫たちも一緒になって張り切ります。
何が出てくるかチェックも厳しいけど、空き箱がまた嬉しいんですよね。
美梅ちゃん、お写真の蘭ちゃんに似てます。
てっきり美梅ちゃんの写真だと思っちゃいました。^^;
SECRET: 0
PASS:
引越しました。
よろしくお願いします。
SECRET: 0
PASS:
日本に居ると、有難みとか分からないですよね。
あるのが当たり前と思ってる。
今の世の中、24時間営業もあるし
物はお金さえあれば、簡単に手に入る。
農作物は天候等で高くなったりはするけど・・・
だから無駄を出したりするのですよね。
反省しないといけないとは思いつつ、
日常を生きてるぁ~
今日はちょっとまじめ?
SECRET: 0
PASS:
おおお~!海外じゃ手に入れられないものばかりですね!素敵なプレゼントです~~~(*^▽^*)
おせんべいとか当たり前に目にしてる物だけれど
あくまでも日本にいるからなんですもんね~
SECRET: 0
PASS:
kotoraさんのご出身はそちらのほうなのですね!
私、新婚旅行は有馬温泉ですから~!
日本の香りがPCからしてきそうなくらいですわ。
おお~、素敵なオリジナルはがきですね。
みんなかわいい~。
本当だ!美梅ちゃんと感じが似てますね。
kotoraさん、たくさんのプレゼント
よかったね~!
SECRET: 0
PASS:
うふふ、Kotoraさん最近プレゼント三昧ですね~♪
海も山もある故郷っていいわ~!
有馬温泉にもいつか行ってみたい!
おせんべい美味しそうだわ・・・・
とりけずり?そんなのあるんだね!
ホント日本のパッケージってキレイで感心しちゃいますよね~。
蘭ちゃんと美梅ちゃん、確かにちょっと似てるかも?
SECRET: 0
PASS:
日本ならではのものがいっぱいのプレゼント、嬉しいものですよねえ♪♪
日本にいると当り前で手に入るものが、逆に海外にいると懐かしいんだろうなあって思います。
きのこの山とかって、まさにそんな感じですよね♪
故郷の香りのお届け、素敵なプレゼントでしたね☆
SECRET: 0
PASS:
似てる…
でも、らんちゃんの方がキリリと凛々しいお姉さまって雰囲気かしら?
めいちゃんの方が、おっとり風味♪
駄菓子といい、雑貨といい、こうしてみると、
日本のモノは独特だねぇ(^ ^)
とりけずりは、甜々食べなかったわ(´・ω・`)
封を切ったら、思いっきし、鳥を香辛料なしで茹でた鍋のフタ開けた瞬間の臭いがムワッ!として、良いかも!と思ったけど、駄目だった…
何が気に入らなかったんだろう…(゚ーÅ)
SECRET: 0
PASS:
こんばんは!
嬉しい贈り物ですね~~~!!
まみたさん、ホントにいい人ですものねо(ж>▽<)y ☆
私も大好きな大好きなお方です♪
何度でもお逢いしたくなる御仁♪
まみたさんチョイスの贈り物、kotoraさんにもニャンズにも嬉しいものばかり♪
ホントに嬉しいですね(*^▽^*)
SECRET: 0
PASS:
かわいくっておいしいものたくさんよかったのにゃあ!
そちらで手に入りにくいものいろいろ考えてくれたのにゃあ!
これはとってもうれしいですねーo(≧▽≦)oウワアイ
カードもとってもステキなのにゃあ!
SECRET: 0
PASS:
ワー凄い!
灰にもめげずプレゼント月間でしたね。
Kotoraさんも、小虎君や美梅ちゃんにも嬉しい物が沢山で、拝見しててこちらも楽しくなります。
日本にいても知らないものが沢山。
ほうじ茶、袋みただけで美味しそう!
とりけずりはよいですねえ。
私も探してみます。
かつお節はマグネシウムが多いから、あげられないでしょう。
これなら小虎君と同じ尿結石のマックも食べられます。
SECRET: 0
PASS:
Kotoraっち、一気にホームシックになってない??
故郷のかおりも一緒に送られてきたのかなぁ?
わーいいもん一杯入ってるー!
思いっきりガン見ー!!
きのこの山なつかしー(ホントだ、絵が変わってないね)。
猫文具、かわえー…これ私も絶対使えない!
こういうのこっちにはないもんねー。
で、とりけずりって良さそうね?
かつおぶしは猫には良くないそうだから、これなら安心!
とらさんもおいしく療養食を食べられる?
まみたさんちのメインさん…やっぱりゴージャスだななぁ・・・
SECRET: 0
PASS:
すんごいテレパシーヾ(≧∇≦*)ゝ
途中からニヤニヤしてきちゃったよww
黒胡椒せんべいとかほうじ茶とか、
こっちでも見たこと無い!!!!
それが故郷の味なのね~~~♪♪♪
和な雑貨もとってもかわいい!!!!
お宝いっぱいですね+(人´∀`)+゚ヤッタネ!
SECRET: 0
PASS:
届いてますね^^/
しかも またまた豪華なプレゼント♪
メインクーンが7匹って凄いですね@_@
大きな体のメインクーン・・・ きっとおうちも大きいんだろうなぁー^^
おせんべいとか 懐かしいお菓子とかっていただくと
かなり嬉しいですよね~ たけのこの里は私大好物なんです❤
蘭ちゃんと美梅ちゃん ホント似てる☆
SECRET: 0
PASS:
今日も素敵なプレゼントだわ~
どれもすごく良い~~
黒こしょうせんべい、前に母が送ってくれて、すごく
美味しかった!
また食べたくなっちゃったわ…..
とりけずり!!
削り節調べてる時に見つけて、唸ったの!
この技術、すごいと思うの(笑)
日本って包装紙やら細かいところまで、ほんと素敵だわ…..
遊んでる美梅ちゃんと見守る小虎君、可愛い!
SECRET: 0
PASS:
お菓子を週1で作っちゃうだなんて羨ましい反面ヤバ過ぎます(笑)
うちと同じで、作り手はちっとも太らないんですよね~。
またまた凄い充実したお届けもの♪火山灰が終わってくれて本当に良かったですね!
黒猫コックさんの絵ハガキ、可愛い~(*^o^*)ツボでした(^w^)
kotoraさんは神戸か西宮辺りのご出身ですか?popさんのお母さんとおばちゃんが尼崎に住んでいるのでよく行きますが、大好きな地域ですo(^-^)o
SECRET: 0
PASS:
ふるさとは 遠きにありて おもふもの
素敵な故郷の香りが届きましたね。
やはり同郷の方は、好みのものが似るのかもしれませんね。
ほうじ茶・・私だったら絶対選ばないと思います。
良かったですね。
とりけずり、プリーズドライササミより効果あるかも?
それともけずりだけ食べちゃったりして?
その食べっぷりも報告せよ!なーんてね。
SECRET: 0
PASS:
すごいなぁKOTORAさん人気者っ♪毎日がバースデー状態!ドイツにいても日本の美味しいものがたーーんと!その鶏さんのとりぶし、気になります。。。。猫用??
ロープ歯磨き、ズッコのマミィさんから頂きました。週末試すよてい。。。貧乏っちい私は、即開けられないっ(汗)
↓ANEさんの本も気になります。感想是非きかせてくださ~い!帰国時GETリストに加えようかなっ!
SECRET: 0
PASS:
お~~っ、またまた嬉しいプレゼントですね!^^
一番最初、やっぱり風船が目に入ってきました(笑)。
Kotoraさん、いっぱい練習できるじゃないですかっ!
今はなんだかこの風船もおしゃれになってますね~^^;
えっ、このけずりって、とり??それも猫用???
全然猫用には見えないんですけど!
ますます日本に帰りたくなりましたっ(>_<)
それにしても、ほんと、日本の雑貨ってかわいいものが多いですね~。
あっ、Kotoraさん、bk1でのお支払いは、日本発行のカードでされてますか?それとも、ドイツ発行のやつ?
私も買いたい本があってbk1で一度注文してみようかと思ってるんですが、海外発行のクレジットカードははじかれるところもあるようで…。
日本のカードも持ってるんですが、もしドイツ発行のやつでも大丈夫ならそれで買いたいなあと思ってるんです。
まだ先の方でかまいませんので、いつかまた私の方でちょっと教えていただいたら幸いです。よろしくお願いしますm(__)m
SECRET: 0
PASS:
いいですね~、日本。
有馬温泉!六甲おろし・・・ああ、あの、ぱぁ~~っと明るい神戸の街に、飛んで行きたい~~!
んで、意味なくつぼ焼きとか食べたい。
ああ・・・日本のものは包装紙ひとつ美しくって行き届いてますね。
ええ?かつおじゃないんですか?なんかすごい・・・
こんな技術っていうか、洗練された食べ方、どこの国の人なら思いつくでしょうか?
興味津々・・・
釈迦釈迦にかしこみ・・・・なんかねこのおもちゃ界はご利益ブーム?
SECRET: 0
PASS:
無事に着いたこと。
喜んでいただけたこと。
ほんまによかった。
ほんま、ほんま、テレパシー、びんびんに届いてたよ( ´艸`)
ここのほうじ茶飲んだらもうよそのほうじ茶飲めませんよ。(マタタビは入ってないはず)
なんか、ちゃんと届くかどちどちしながら送ったので、ちょぴっとでごめんね。
今度は何をおくろっかな~~~。