前回の記事ではコメントありがとうございました!耳裏に興味をもたれた方も多かったようですね~。新たな萌えポイントでしょうか?うちの子も!と思われた方はKikumimicさんのところにお知らせに行ってみてくださいね!(Kikumimicさんの記事へ→★)Kotoraは皆様のところに伺いながら、ネコさんたちの耳裏がと~っても気になって気になって、もうコンピュータの裏側をのぞいてしまいそうでしたよ!






さて、座る場所にはうるさい美梅(メイメイ)…。気に入った場所はぜったい誰にも譲らないんです。
と椅子を追い出された美梅…。
Kotora一人のときなら椅子を別の椅子に座るんですけどね。
でも相方もいたら…。ねえ…。
それともネコ様はそのままにして、別の椅子を取ってくるべきだったでしょうかね!?







SECRET: 0
PASS:
椅子、シェアはだめですか?
我が家もお嬢さんは私の椅子を虎視眈々と狙っていて、
ちょっと席を立った隙にすぐとられちゃうので、
あまった場所に無理やりお尻乗せてシェアしてもらいます( ゚∀゚)アハハ
↑あ、そういう人いっぱいいるみたいですね(笑)
SECRET: 0
PASS:
書き忘れちゃった。
メール、届いてないです~(涙)
SECRET: 0
PASS:
私は譲るけど、トーさんはゆずりません。。
本気でケンカしてます(笑)
猫もしつこいですからねぇ~
いいんじゃないですか?張り合う相手がいて?
SECRET: 0
PASS:
美梅ちゃん、頑張ったのに残念(^▽^;)
今度は絶対譲っちゃダメよ!!
やっぱり、もうひとつ椅子を用意して
おきましょうよ♪
うちは絶対猫様優先なので
私達は諦めます(笑)
↓の耳裏フェチ面白いですねぇ~
うちのこは耳が折れてて
普通の猫ちゃんより小さいので
見慣れてるせいか立ち耳の猫ちゃん
みると大きい耳だなぁ~とか
不思議な違和感を感じます。
SECRET: 0
PASS:
私も耳裏記事書く事にしました~!
アップしたら見てね~!!
あはは・・・あるある。
絶対に動きたくなーい!っていう事・・・
うちなんて椅子を逆さまにしても張り付いてたりするんだなー。
抱っこして移動しとうとすると椅子までくっついてきちゃったり。
だから私は、お尻だけ椅子の先っちょに乗っけて座ります。
SECRET: 0
PASS:
ー ̄)"b"チッチッチッ 相方おにいちゃん、いけないにゃあ!
そこは美梅ちゃんがちゃあんとコシコシしてにおいつけてるもん、美梅ちゃんの椅子なのにゃあ!
相方おにいちゃんもお座りしたければコシコシすりすりいっぱいするにゃ!
SECRET: 0
PASS:
うちは一人掛けソファがすっかりマメ様専用になってますよ…。
しかし美梅ちゃん、相当斜めになっても頑張っている姿が可愛い(笑)
耳裏写真、これだけドアップで見たの初めてです。
マメも薄く血管が見えてほのかにピンク色。
でも普通でした~。
それからドイツって家では普通は靴脱がないのですね。知らなかった。
フィンランドは一般的に家の中へは日本みたいに靴をぬいで上がります。
でもやっぱり玄関に段差はないので、ちょっと土とか入ってしまうんですよねぇ…。
でも引越屋さんとか修理の人とか業者を呼ぶと、何故かみんな土足で上がって来るんです。
これにはちょっとムッとします。
SECRET: 0
PASS:
今は炬燵で、クッションに座ってますが
立って戻ると、優輝にど真ん中を取られてます。
勿論、端っこに座ってどんどん真ん中に移動?しますよ♪
ただ寝ちゃうとね・・・ベットでど真ん中に猫が居て
私が落ちそうになってる時があります・・・まったく!
ヾ(`ε´)ノ
SECRET: 0
PASS:
耳裏話やらお膝話にコメ残してなくて
ゴメンね~。
ぶーの耳は・・・めっちゃ普通やった(笑)
うーん
うちの場合は座イスやから、ぶっこがいたら
無理やり尻をねじこんでキュウキュウで座ります(笑)
諦めた方が負けって感じかな?
それにしても、この写真の美梅ちん
そうとう粘ったんやな~(笑)
SECRET: 0
PASS:
あはは、これうちでもよくやってます。(^∇^)
美梅ちゃんもろに踏ん張ってますね!
よっぽど下りたくないんだな~。
食事の時に限って座ってたりするんですよね。
ごめんね~と思いながら空腹には勝てないので
いつも追い出されてます。
でも猫のあとに座ると暖かくて気持ちいい!
SECRET: 0
PASS:
確実に もう一つ椅子を持ってくるだろうなぁ~^^;
だって 噛まれるもの・・・( ̄_ ̄ i)アハハッ…
美梅ちゃん 気持ちよく寛いでいたのにね~
でも こればっかりはしょうがないですよぉ^^/
こんなに椅子が斜めになっているのに 結構耐えたね美梅ちゃん^^;
↓ ふたりの耳 可愛かったぁー^^
美梅ちゃん ピョン毛らしきものがあるんですね!!
すごぉーい☆
SECRET: 0
PASS:
こんな時、私はさっさとどかしちゃうんだけど、
うちの相方は別の椅子を持って来るか、
空気椅子で我慢してます(笑)
でも人の膝が何よりも好きなソランは、
自分から一度下り、人が座ったらその膝に。
心得たもんですよ^^;
SECRET: 0
PASS:
何故か下りずに登ってくる…(笑)
小川の流れに逆らって泳ぐメダカの如し≧(´▽`)≦
こういう時、うちは大抵、容赦なく猫どかしますね( ̄∀ ̄*)
あんまり気持ち良さげな時は、
そのまま抱っこして膝に乗せてみたりするけど。
大抵は、「せっかく気持ち良く寝てたのに!」と、
逃げられます( ゚∀゚)アハハ
←かつぶし情報ありがとう。
ワタシも現在の所、おおむね同じ見解でした(^^)
プラス、他の条件も加味して、結局今朝もまたかつぶし食べてるし…“r(^^;)ポリポリ
SECRET: 0
PASS:
踏ん張ってる美梅ちゃん、可愛い~~
ずり落ちそうになっても頑張ってたのに…..
小虎君、慰めてあげて~
私もKotoraさんと同じく、別の椅子に座るわ。
だって、怖いもん(笑)
でも気持ち良さそうにしてると、退かすのが申し訳なく
思うんですよね。
SECRET: 0
PASS:
kotoraさんの記事更新情報も届いてなかったですよ。アメボロめ~・・・
そうね、猫様が陣取ってしまった椅子は、そのままにしておくか、
猫様をつぶさないように端っこに腰かけます。
大概そのまま寝ているか、窮屈になって出ていくかです。
猫様の意思で行動していただいています。
SECRET: 0
PASS:
家なら猫をドサっと落とします!(`・ω・´)ゞ
私も場所をとられないように死守してます!
こんだけいたらいちいち譲ってたら自分の場所がないっす!( ´艸`)
SECRET: 0
PASS:
まあ、美梅ちゃん、追い出されちゃったのですね!
うちだったら、絶対に他の椅子を持ってきますよ^^;
というか、太郎、起きるといろいろと要求がうるさいので、寝てくれるとこっちも安心。太郎が寝てると起こさないように私も相方も気使うんですよ~^^;
美梅ちゃんが追い出されてる最中に小虎くんが横からしら~~っとした感じで見てる姿がいいですね(笑)。
SECRET: 0
PASS:
あらら、美梅ちゃん、追い出されちゃったんですね(笑)
退かないと頑張って身体をはっている姿が可愛らしいです( ´艸`)
我が家は、直座りなので、イスジャックはされませんが…以前、ままにおザブジャックされる事がありました。
そんな時は、おザブなしで座ってましたよ~σ(^_^;)
ままの威圧感に負けました(笑)