先週末、またまた成長中の陽陽(ヤンヤン)ちゃんを愛でに行って来ましたよ~。
まずは小鷹(シャオイン)ちゃんと陽陽ちゃんに手土産の駄玩具ヘリコプターを披露…。(ヘリコプターとは?→★)
初めて飛ばすと、2にゃんともクモの子を散らすように逃げてしまったんですが…。何回か続けるうちに面白さが分かってもらえたようでした。
小鷹ちゃん、陽陽ちゃんが来てからあまりじゃれ付かなくなったようなんです…。お姉ちゃんぶっているんでしょうか?
小鷹ちゃん、陽陽ちゃんが来てから数日間、お母さんへの朝のご挨拶(ベットの上のお母さんに登る)をしなかったそうなんです・・・。どうしたのかな~?
と、お母さんにベッタリな陽陽ちゃん。もちろんなんでも小鷹ちゃん優先なのですが…。やっぱり注目を集めてしまう陽陽ちゃんに小鷹ちゃん・・・妬いているのでしょうか・・・。
陽陽ちゃんのたべっぷりはすごいです。おなかがパンパンになるまで食べ続けます…。
ごはんキラ~イのダンス中(砂かけダンスとも言う)の小鷹ちゃん…。このダンス、美梅も陽陽ちゃんもやるんですよね。さすが姉妹だ…。
小鷹ちゃんのお気に入りベットや小鷹ちゃんのお気に入りの位置に陣取っちゃう陽陽ちゃん。
でも小鷹ちゃん、数日後には朝のご挨拶をちゃんとまたするようになったし…。なんといっても陽陽ちゃんを舐めてあげたりしてるし…。大丈夫だよね。仲の良い姉妹になると思います。







こちらが件の…お洋服でございます。はい。
みなさんが見たいみたいとおっしゃるので…。
タータンチェックのシャツ。(フランネルの)
実際…流行に関わりなく、Kotoraはタータンチェックが好きなんです!
でも今年流行ってるみたいだから、うれしくなって…。
いろいろ変形バージョンでかわいいのもありますが、これ、実はメンズなんです…。
これにジーンズはいて、上からベルトでもしたらかわいいかなあと。
はい。これが件の帽子です。
色が・・・美梅(メイメイ)の気に入らなかったとか…。
こちらは流行りでもなんでもなく、単なる防寒用の帽子なんですけど・・・。
やっぱり原因はボンボリか・・・。
いや…ふつーだと思うんですが・・・。Kotoraが着たから木こりになったのか?
アヤシイですか?やっぱりおかしいですか?(涙





こないだ、夜に霧がすごかったんでさしんとってみたらこんなんなりました~。
雨・・・だったのかな?















SECRET: 0
PASS:
かわいいものを着る年頃でもないんですが・・・まあまあ。
陽陽ちゃんと小鷹ちゃんは後一歩というところですね。
SECRET: 0
PASS:
陽陽様はもう慣れ親しんで居られるように見えます。小鷹様と早く仲良くなれたらいいと思います。
なるほど。帽子とシャツ、グリーンっぽい?同じような色なんですか。帽子は編み柄の入った物…。カワイめですね。笑
SECRET: 0
PASS:
ズッコのマミィさん
え~木こり~!やっぱり木こりなの~!?
そうそう・・・陽陽ちゃん見てるとね・・・。あああ子ネコ~って思いますよ。
小鷹ちゃんはお母さんに褒めちぎられてますけどね。かわいいね、やさしいね、って。
二人の世界・・・それはそれで寂しい・・・。
コタハムさん
やっぱりボンボリですかね~。
小鷹ちゃんは特に、おおらかだから、うまくいくだろうなとは思ってたんです。
でもやっぱり変化はありますね。
茶道具さん
そうなのか。
ネコ社会はきちんとしてそうですものね。
やがて陽陽ちゃんが子ネコじゃなくなったら、また小鷹ちゃんの態度も変わってくるのでしょうね~。
甜々さんの変化のお話も面白いですね!
小鷹ちゃん、ママにはほめられまくってますよ~。
お洋服、いや、派手好きではないので・・・。
そうか、美梅はこれ、かぶりたかったのか!
SECRET: 0
PASS:
Erdbeerさん
そうそう。ジーパンの上から登られるから痛いって小鷹ちゃんママが言ってたので、この間行った時に爪切ってあげたんです。
お洋服普通でしょう?
あ、メール見ました??
こういう子達なら・・・どうでしょ??
Saeさん
いや・・・斧もってないです・・・。怖いですよ~!斧持ってたら!Saeさんったら!
Saeさんのとこはどっちかというとふーちゃんのほうが甘えたさんですよね?ごんちゃんがお姉ちゃんって感じで。
Chelさん
プライドか~。ままは娘たちの前ではクールなんですね。
一緒に遊べばいいのにね。
チェックお好きですか~?
カン太ママさん
へ~さくらちゃんはそういう経緯があったんですね。
やっぱり子供はねえ・・・。しかし、自分の子供にシットするとは・・・。
にゃんが何を思うのか、知りたいですね。
砂かけします?ふふ。
ドイツでも、都会では流行ってきたようです・・・。
Chat-vertさん
小鷹ちゃんも無頓着というか、おおらかなんですけどね~。なにかいろいろ思うところがホントはあるのかもしれません。
砂かけます?そうそう。これだいっ嫌い!と力を込めて・・・かけてますよね・・・。ついでに人のごはんのところにいってかけたり・・・。それあんたのちゃうで~!ってつっこみいれてます。
サンタクロースの帽子・・・もってないっす。
SECRET: 0
PASS:
キャト田さん
小虎もそうでした。まあ小虎は昔から控えめな子なので…。
流行みたいですよ。だからH&Mとかにもいっぱいチェックモノがおいてありました。
チェックってイギリスのじゃあ・・・??
むぎまるさん
たくさんいるとあんまり気にしなくなるんですかね~。
2にゃんだとどうしてもどっちか・・・ってなっちゃいがちですからね・・・。
おかパンさん
先住ネコさんにはかな~り私は気を使ってしまいます。というのも実家の2にゃんがものすごく仲が悪かったから。思えば…何も考えずに、ウチではなく知り合いの家で、いきなりあわせたのが悪かったかなあ・・・と。
爬虫類は大丈夫っす・・・。しかし~爬虫類にはなりたくないのです~!!!
お外対策にもレメディー良いかもしれませんね。
Moguさん
小鷹ちゃんはおおらかな性格なんですが、なにか内に秘めたものがあるのかもしれません・・・。
でも基本、仲良いです。
そうですかね?美梅も着てみたかった・・・とか?
ドリチャンさん
コメありがとうございます!
何ででしょうね~。
譲ってあげてるんでしょうね?
違うお部屋でですね。小鷹ちゃんママに教えてあげます!ありがとうございます!
領民さん
木こりじゃないですか?ありがとうございます!
ね、どんどん仲良くなって冬場はばんばん団子になってほしいですね。
Kikumimicさん
え~っとこれにジーンズとコートを合わせただけなんですけど・・・ね。
小鷹ちゃんは甘えないというのはキャラじゃないと思うんですが・・・。
慣れたらまた遊ぶかもしれないですね・・・。
Eikoさん
うーん。やっぱり子供への遠慮というか譲り合いの精神があるんでしょうかね。
なんかいじらしいですね。
多頭飼いだといろいろネコ個々の性格がわかって面白そうだなあと思います。
お洋服、普通でしたでしょう??
SECRET: 0
PASS:
猫って「子猫優先」が身についてるように感じてます。
そうじゃない子もいるだろうけど、
普通に社会性のある子なら、末っ子の間は、
シニアになっても赤ちゃん気分だけど、
下の子が来たとたん、スマートに子猫に道を譲るケースが多いみたい。
我が家の甜々は、
私の顔に抱きついて寝る甘ったれた猫ですが、
子猫が来た夜からきっかり1年、足元で寝てました。
柚子と橙太が成猫になったら、
また私の顔を枕に寝るようになったから、
やっぱり、猫なりに色んな事を理解してわきまえてるんだと思うのだ☆
小鷹ちゃんも、感動的に良いお姉さんね^^
一杯褒めて、大事にしてあげて~~♪
お洋服…地味過ぎない…?(^^;
めいちゃんは、帽子をかぶって、or かじってみたかった?!
SECRET: 0
PASS:
茶色い手袋をしているのですね
かわいいなぁ~^^
末っ子ちゃんはKYが多いから
上の子は 慣れるまで 苦労しますよね
でも 猫は寛容だから すぐに受け入れてくれるところがすごい!!
タータンシャツと 帽子
かわいいぢゃぁ ないですかぁ~
色もマッチしているし・・・
何が 美梅ちゃんを びっくりお眼目に させたんでしょうかぁ~( ´艸`)
SECRET: 0
PASS:
ヤンヤンちゃん、可愛すぎ!!
こんなの見てるとまたちびっ子がほしくなっちゃうよねー。
確かにタカちん、ちょっとお姉さんになったというか、ちょっぴり嫉妬心もあるかもね。
しばらくは思いっきり可愛がってあげないとね。
それにしても、さすがタカちんの妹だけあって、おおらかな性格のお嬢さんですね。
でも2にゃんが仲良くなった日には、飼い主無視して2人の世界を作っちゃったりして、仲間に入れてもらえなくなっちゃう事もあるんだよねぇ・・・
こりゃ、きこりルックだよー!
マーケットで」すみません、薪ください」って言われないよう注意してね!
SECRET: 0
PASS:
上の子は下の子に対する威厳みたいなものを保たなくちゃって思うんですかね!うちもバージュはノアゴンを撫で撫でしたり抱っこしていると、嫉妬したような感じで私の周りをウロウロしますが、ノアゴンはどんなにバージュと私が遊んでいても平静を装っています。あ、私の考え過ぎでノアゴンがただ無頓着なのかもしれませんが(笑)
砂掛け、ノアゴンもしまくります!嫌いなものなんて、まるで汚らわしいもののように腕をぶるぶるっとしてから、しつこくしつこく砂を掛けては匂い、また掛けるの繰り返し(^▽^;)
タータンチェックのシャツもニットキャップも全然いいじゃないですか!私はまた、サンタクロースの帽子みたいなものかと想像していました(^w^)
男性ものって私も結構着ますよ~!
SECRET: 0
PASS:
受け入れる側はちょっと大人になっちゃうのかもね^^
でも小鷹ちゃんは甘えたいんじゃないかな~、きっと。
陽陽ちゃんに遠慮してるとこはありそう。
さくらがね、自分の息子ジナンがみんなの視線を集中させるくらいかわいいもんだから嫉妬して大変だったよ。
だから妹がさくらを引き取ったくらいだもん。
うまく両方かわいがるのって難しいけど、にゃん子にもいろいろ思うところもあるんだろうし。
難しいね^^
カン太も小鷹ちゃんと同じように砂かけする~
ウェットフードのとき必ずするよ^^;;
タータンチェックのシャツかわいい≧▽≦
ボンボン帽子と絶対合うよね!!!
kotoraさん、怪しくなんかないよー!!!
これはカワイイ~♪私好きだよ^^
ドイツの人たち、タータンチェックを受け入れてー!!!
SECRET: 0
PASS:
我が家の場合は、皆同時に入居(笑)だったので、なんとも言えませんが…ままも一人の時は甘えるけど、ムスメ達がいるとクールですよ~
プライドもあるみたいです(^-^)/
ケンカもしていないみたいですし、それに小鷹ちゃん優先であれば、大丈夫じゃないかな…と、思います★
お洋服、おかしくないと思いますよ~
私もこの手のシャツは大好きです( ´艸`)
SECRET: 0
PASS:
小鷹ちゃん、陽陽赤ちゃんが来たから、すっかり大人の気分なのかもしれませんね(^~^)
ふたりっきりになったら甘えたりじゃれたりするかも( ´艸`)
お洋服…どんなんだろう?と期待しててましたが、
普通にかわいいじゃないですか~!
じゃあ帽子は…って全然平気だし。どこが木こりなんでしょう(;^_^A
もしかして、斧とか持ち歩いてました( ´艸`)??
SECRET: 0
PASS:
お鼻が黒くてかわいいですね~^^
子猫の時って、ほんとうに食欲旺盛で
うちにいた猫も私の足を(ジーパンの上から)木のように
よじ登ってきました(笑)。
洋服、かわいいですよ~
きっとボンボリだと思いますよ。(なんかついてる!って 笑)
SECRET: 0
PASS:
この可愛らしさは通いたくなりますにゃ~。
長毛の猫さんはまるで夢の生き物!ス・テ・キ~。(〃∇〃)
私も長いこと多頭飼いをしていますが、
末っ子はずっと甘えん坊だけど、
後輩が来るととたんに大人になります。
今まで末っ子だったケイが、新入りの嵐を一番面倒みてあげてました。
それとうちも、新入りの子は先住猫の領域にぐんぐん入って行って、
先住猫たちのほうがタジタジ・・・。
子猫ってたくましいですね!
自分の話ばっかりしてごめんなさい。
昨日の美梅ちゃんがスゴイ目で見てたから、
どんな服装だったのかな~と思ってたら、
可愛い服と帽子だったんですね。
何が釘付けにしたんだろう?
カメラの上を見てるみたいだから、
やっぱりボンボリを見てたんでしょうね。(‐^▽^‐)
でも美梅ちゃんの顔、可愛かった~。
小虎くんは全然見てなかったね。( ´艸`)
SECRET: 0
PASS:
距離を測って、2ニャンで「お互いこのぐらいね」と決まってきたんじゃないでしょうか。
仔猫を迎えて先住猫の甘えがなくなったという話は
あるみたいですね~。
猫って2ニャンいると、どちらかが甘えん坊だとどちらかは引くような気がします。
小鷹ちゃんと陽陽ちゃもそういう役割になったのかな?(´・ω・`)
服は……単品で見ていると怪しくはないですが……
えっと。なぜでしょうね?(;^ω^)エヘヘ
SECRET: 0
PASS:
ふふふ・・・お二人のやり取りを見てると
凄くほっとさせられます(*´Д`)=з
どんどん仲良くなって欲しいですね!(°∀°)b
噂の木こりファッション・・・木こり・・・?(・Θ・;)
全然木こりじゃないし可愛いと思うんですけどねぇ?(?_?)
SECRET: 0
PASS:
我が家も同じです。
お姉ちゃん、お兄ちゃん猫は、弟や妹が居る所では、遊ばなくなるみたいですね。
何ででしょうね。
はしゃいでいる自分を見せたらいけないとおもうんでしょうか?
だから、チビが他の部屋に行っているときに、密かにおもちゃで遊んであげます。
同じ、空間にいなければ、昔のように遊んでくれますよ!きっと。
SECRET: 0
PASS:
小鷹ちゃんも陽陽ちゃんも、キラキラお目目で見つめてる~
小鷹ちゃんがあまりじゃれなくなったのは、陽陽ちゃんが
遊びたい盛りだから、譲ってあげてるのかも。
でも可愛がってあげてるみたいですね~
う~ん、小鷹君ヤキモチだったかもしれませんね。
どんなに優先して可愛がってても、ちょっと構うだけで…..
って我が家でもありました(笑)
シャツも帽子も可愛いじゃないですか!
もしかして羨望の眼差しで見たたのでは?!
SECRET: 0
PASS:
新しい子を受け入れるときって、先住猫さんの気持ちにやはり負担になるのですね。
でも、割とすんなり受け入れられてよかったですね。
さすが血が繋がっていますね。
お洋服と帽子、見せてくれてありがとう。
帽子と福の色がおんなじような感じなので、
なんか見た目緑っぽい爬虫類な印象だったのかな?
kotoraさん爬虫類は平気だったですよね?
フラワーレメディは検討中です。
お外へ行きたくてイライラする時があるので。
SECRET: 0
PASS:
やっぱり遠慮しちゃったりとか、やきもちとか
気持ちの変化があるんでしょうね~。
うちみたいにたくさんいるとまた違うんでしょうけど
2にゃんだと可愛がるバランスが難しそうですね・・・
SECRET: 0
PASS:
猫さんって若手が来ると控えめになっちゃったりしませんか?
小虎くんは普通でした?
やああ、本当に寒そうですね・・・ 何かが光っています。
今年チェック流行なんですか?へぇええ。すっかり疎くなっちゃったなぁ・・・
こっちの人って日本人よりもチェック着ないですね。
でも流行りなら着るのかなぁ?美梅ちゃんはボンボンが気になったのかな?