先週末に行った遠くの町のミュージアムショップで、Kotoraは小虎と美梅にお土産を買ってきた。その者は、全く、遠くの町で買わなくても、ミュージアムショップで買わなくてもよいものなのだが…。たまたまあったから…。
そのお土産とは、プラスチックで出来た輪ゴム式竹とんぼ~。
これです。これ。わかります?これ、なんていうおもちゃなんでしょうね。
決してネコ用ではないですよ。ニンゲンの子供用です。
でもKotoraは直感でこれはネコ用として使える!と思ったんです。
こういうプロペラみたいなものを、上の写真の棒の部分に取り付けるんです。棒の部分には輪ゴムがねじってあって、その上に釣り糸のようなものを引っ張るところがあるんですが、それを引っ張ると、このプロペラが棒から離れて空中を飛んでいく…と。昔、ありませんでしたか?そう、竹とんぼと同じようなおもちゃなんですけどね。
これが小虎にまさかの大ヒット。小虎はあんまりおもちゃになびかないんですが、これにはもう、ものすごい食いつきよう。飛ばしてやるとプロペラをものすごい勢いで追いかけていきます。何回でもやってくれとせがまれます。
小虎がプロペラ部分を追いかけて走って行ったのにつられてKotoraも走る…。と、ゲイジツができました。あは。すごい散らかってるのもゲイジツに見えますね!?
先週末に買ってきたのにもう一基、壊れてしまいました。ゴムが切れたんです…。仕方がないので小鷹家にお土産であげようと思っていたものをKotora家用にすることに…。小鷹ちゃん陽陽ちゃんごめん…。小虎があまりにも目をキラキラさせて待っているものだから…。
小虎、これで「取って来い」をするんですよ。このプロペラ部分をくわえて持ってくるんです。
それをね・・・撮影したいんですけど…。いまだ成功せず・・・。
なんとか取りに行ってくわえて運んでくるのを動画撮影したいんですけどね…。
それにしても久々のヒット。これはウチのベストワンおもちゃになりそうです。
美梅?美梅の反応は次回のお楽しみです~。







SECRET: 0
PASS:
ともさん
もう、今飛ぶか今飛ぶかと、わっくわくです。
動画・・・。がんばってみますね!気長にお待ちくださいませ。
ごましおくんにも是非!
みけにゃんママさん
そうそう。タケコプターみたいですよね。
みけにゃんにも是非是非!
みけにゃんが飛びつくのを見てみたいです!
Ameさん
そうなんですよね。
でも猫用おもちゃなんて、見向きもしてくれないときもあるのに・・・。安上がりな子達です・・・。
あ~このクロックス、スリッパの代わりなんですよ。そして写真に写っているのは相方です~。
ブタさん私も欲しい~。でもこっちの携帯では無理~。ううう・・・。ピグは自制してるんです・・・。ものすごくはまりそうだから・・・。
Ameさんって仕事も遊びも、時間を無駄にしてないな~って思います。ほんとに。
ネルママさん
100円ショップとかに売ってそうですよ。
駄菓子屋があったらそこにも売ってそうですね。
ネル君にも是非是非!
SECRET: 0
PASS:
SALAママさん
ほんとにものすごく気に入ってくれたみたいで買ってよかったです・・・。
SALAニャにもどうですか?
カゲトラさん
新しく買ってきたおもちゃとかは、袋を開けるときにちゃんとにゃんずに見せて匂いをかがせるので、自分のものだとわかって興味津々なんですよ。
Chelさん
ふっふっふ。美梅の反応は~。
小鷹ちゃんと陽陽ちゃんにも試してもらいたかったんですけどね~。また見つけたらプレゼントしてみたいと思ってます。
Saeさん
ですね。お祭とかの景品であったかもしれません!
おおおおお~動画!
楽しみだなあ~。二人とも取って来いするんですか?
ウチも動画がんばろう~っと!
らったんさん
でしょ~。もう小虎ったらはしゃいじゃって!
風太っちにも試してみるっし~!
ズッコのマミィさん
え~。キャンディーズ・・・って言ってる時点で17歳なのか!?(って一応関西人だからつっこんでおきますね。)良いでしょう。じゃあ私も17歳っ!きゃ!
あ~動画・・・辛抱強く、忍耐強く・・・待っててください。
個展・・・個展・・・いけそう!??
SECRET: 0
PASS:
キャト田さん
私はやせません、と思います。はい。ご安心を!
キャトちゃんにもお一つどうでしょ?
まみたさん
8ニャン全員がってすごいですね~。
これ、まみた家に導入したら8にゃんが全員どどどっと走ったりして。
ぴーひゃらがみんな好きっておもしろいなあ・・。
むぎまるさん
あ~100円ショップにありそうですね!
ちなみに2.5EUROくらい(300円くらい)したんですよ・・・。なんか高いですよね・・・。
是非導入してみてくださいな!
おかパンさん
試してください!
そうそう。大きさとか噛み心地が良かったみたいです。
Kikumimicさん
へ~!Kikumimicさんもお持ちなんですね!
ヘリコプターなるほど。ふんふん。
駄玩具?駄菓子屋とかに売ってそうだから?
これ以上硬かったらだめですよね。
この安っぽさがいいんです。
腕がちぎれるまで・・・はい。がんばります。
Moguさん
ものすごく目をキラキラさせて待っているんです。
けっこう飛びますよ。お外でやってみたいです。
領民さん
どうでしょうね~。
是非やってみて欲しいですけどね~。
試してみてくださいよ!
まきち
動画って難しいよね・・。なんか色が変になったりするし。
まきちのは軌跡やってんね~。いいなあ~。
小虎ももってきたつもり、のときもあるよ。
17歳同盟にじ・・・じゃあ・・・。
m+yさん
竹とんぼだと痛いですよね・・・。
2基目、まだ大丈夫ですよ~。
ある君にもどうですか?
もってこいはでも毎回ではないんですよ・・・。
子ネコの成長はほんとに早いですからね~。
今週はなんとしてでも見にいきたいものです・・・。
SECRET: 0
PASS:
これはおもしろそうですね(°∀°)b
飛ぶおもちゃなんてにゃんこには魅力的なんだろうなぁo(^▽^)o
ネルも絶対喜びそう!!どっかに売ってないかしら~♪
小虎くん、よかったね~(*^▽^*)
SECRET: 0
PASS:
こんばんは!
おニューなオモチャ、大人気なんですねо(ж>▽<)y ☆
これくらい遊んでくれると、買ってきたかいがあった~♪って思っちゃいますよね♪
kotoraさんがおうちの中でクロックス履いてるのを拝見して、
「あ~、日本じゃない~」って改めて思ったりしました(*^▽^*)
P.S. 記事はホント手抜きですし、ピグは全然入れてませんの~(;´▽`A“
ピグ、ゆっくり入りたいです(涙)
ブタしゃんは携帯なので、何気にいじりやすいです( ´艸`)
あのころんころんな動きに癒されます♪
SECRET: 0
PASS:
小さい頃、遊びました(*^▽^*)
ドラエモンのタケコプターみたいで、びゅーんとぴゅーっと楽しいですよねo(^▽^)o
スピード感あって、結構飽きないので、猫ちゃんたちも動きがあるから、好きかもしれませんね☆
私も100円ショップにあるかもしれないので、探してみます♫♪
SECRET: 0
PASS:
かなりのお気に入りぶりが伝わってきました~
3枚目の写真の小虎ちゃんのまなざしにキュンときました!
ぜひ動画も見てみたいです♪
これはうちのごましおも気に入るだろうなぁ
SECRET: 0
PASS:
ナイス、チョイス!!
これはZOOPLUSのおもちゃどころじゃないねぇ。
さすが自分の猫たちの喜びそうなものを知り尽くしているKotoraっちの勝利でした。
でもすぐ壊れるのは、困りましたねー。
これが壊れちゃったら、お爺さんにお願いして送ってもらう?
トラさんの動画、辛抱強く待ってます。
あの躍動感のあるげーじつ写真・・・
是非個展に出店してくださいね。
kotoraっちも永遠の17歳同盟に加入するの?
じゃあ、3人でキャンディーズを結成しようよ!
SECRET: 0
PASS:
早すぎて姿が見えない~~~ヾ(≧∇≦*)ゝキャッ
このおもちゃ、小さい頃、遊んだ事ある!
あれですね!!!!
そっか!ネコさんに大人気なんだ~ww
私も探してみよっかな~~+(人´∀`)+゚
SECRET: 0
PASS:
あったあった!昔、お祭りとかで売ってたような気がします(・∀・)
小虎ちゃん、口半開きで顔が変になっちゃうほど気に入ったんですね(≧▽≦)
そして「取って来い」するんですね~ヘ(゚∀゚*)ノ
実は偶然!うちも最近「取って来い」するようになって、
二人がかりで苦労して、動画撮れたんですよ~(‐^▽^‐)!
近々アップするので、見ていただけると嬉しいです♪
SECRET: 0
PASS:
こんなおもちゃがあったの、なんとなく覚えてます!
小虎くんのキラキラしたお顔を見たら、あげるはずのおもちゃも開けちゃいますね★
とっても良いお顔してます( ´艸`)
美梅ちゃんの反応、楽しみです!
SECRET: 0
PASS:
これはいいですねぇ。ブンブン飛ぶプロペラが、ネコ様の欲求を満たしてくれそうです。
匂いを嗅がれる、何コレ?風な小虎様も嬉しそうに見えます。笑
SECRET: 0
PASS:
楽しそうだね。(*^▽^*)
お気に入りの玩具ができてとっても嬉しそうです。
ちゃんともってくるところも可愛いね。(*^▽^*)
SECRET: 0
PASS:
私も見つけたら 絶対買ってしまうと思います^^v
それにしても 懐かしいおもちゃだなぁー
竹とんぼだと ちょっといやかなり遊ぶには危ない気がしますもんね~
2基目も 時間の問題だったりして!?^^; もしくは 既に壊れているかも・・・?
小虎くん 楽しいおもちゃ買ってもらって良かったね^^/
咥えて持ってくるなんて 相当好きと見た!!!
うちの子には絶対真似できないから 羨ましいです>_<
陽陽ちゃん 確かに大きくなってる@_@
ホント 仔猫の成長は早過ぎますよね~
もっとゆっくり大きくなってくれてもいのに・・・ って いつも思ってしまいます^^;
小鷹ちゃんとも仲良くなったとのこと 安心しました☆
SECRET: 0
PASS:
おぉぉぉー
スピード感あふれすぎてる写真だ(笑)
わかる。わかる~。
こういう写真って難しいよなぁ。
頭でイメージ出来ても撮影は難易度高いもん。
動画も難しいよね・・・
うちの動画はあれは奇跡やで(笑)
でも、絶対撮れるから頑張って~!!
持ってくる動画みたい!!
あれ以来、ぶっちは持ってきた気になってばっかりやねん・・・。
困ったもんやわ。(笑)
美梅ちんの反応も楽しみ♪
昨日はお祝いコメントありがとう。
まだまだ若いやろ~?
Kotoraっちも今年から永遠の17歳同盟に
加入する?マミィも17歳だって言ってたよ♪
SECRET: 0
PASS:
おおお!これは面白そうですね!(°∀°)b
たしかにこういうおもちゃで遊んだ記憶があります・・・
取ってこいをしてくれると、人間も楽に遊べますよね(笑)
うちの猫にも使ってみようか!いや!やっぱりダメだろうか!(・Θ・;)
SECRET: 0
PASS:
昔、ありましたね!
フワ~ッとするけど、結構飛んだ覚えがあります。
小虎君、ワクワクしたお顔で待ってますね。
咥えて持ってくるなんて、お利口さん!!
SECRET: 0
PASS:
我が家のニャンズも大好きなんですよ~。
これがあまりにも好きなので、その後100円ショップで子どものおもちゃを猫用に探す癖がついたほど。
正式名称はないらしいんですが、以前「駄玩具 ヘリコプター」で探すといいと教えてもらいました♪
ただ日本では、最近はすごくできのいいものが増えた=当たると痛いほどの勢いのものが多い
ので注意が必要です(;^ω^)
小虎君、取ってこいしちゃうほど気に入ったんですね^ ^
もう腕がちぎれるまで飛ばしてやってください!(笑)
SECRET: 0
PASS:
そんなに食いつくのなら我が家でも試そうかな。
大きさとかもちょうどよかったんですね。
さっそく100円ショップへGo!
SECRET: 0
PASS:
おお!ベストワンの新おもちゃ!
100円ショップにもありそうな感じですよねぇ。
そっか、これで大喜びするなら家もかってみようかな!
SECRET: 0
PASS:
ひゃ~~~お気に入りができてよかったね~。
ほんと猫さんによって好みが違いますよね。。。
ひも系、ボール系、じゃらし系・・・・・・
ちなみに我が家で一番8にゃんがくいつくのは、
ぴーひゃら笛と翅のついたじゃらしです。
SECRET: 0
PASS:
ウルトラ新ベストワン・・・ とかタダ事ではないですね?
どうしよう、走りすぎてみんな痩せちゃったら・・・ くやしい!(≧∇≦)