シリーズ第5弾。
最終章では野性味たっぷりな短毛さんを紹介します。(第1弾、第2弾、第3弾、第4弾)
まずはアビシニアンさん。
後姿しか見せてくれなかったんですが、オレンジ色(とドイツでは言う)がつやっつやでしょう?アビさんの出展者もこの間のアニマルメッセにいたヒトとおんなじヒトでした。(アニマルメッセの記事へ)
お次は半長毛ですが、アビさんの親戚、ソマリさん。
このソマリさん、ずーっと遊んでくれました。
小さな女の子が最初遊んであげていたのですが、そのうち女の子のほうが飽きてきて、「もう遊んであげない!」と言って行ってしまいました…。
お次はベンガルさん。
ベンガルさんのところはどれもこれも網が張り巡らせてあった上に、トラのように動き回ってはってすごく撮影しにくかったんです。でもなんとか盗撮成功!おトイレ中スミマセンでした!
見事な模様でしょう?豹ですよね。豹柄。
もっと野性味のある半ジャッカルのサバンナネコさんは残念ながらいませんでした。
一度、大人のサバンナさんを見たいんです。中型犬くらいあるそうですよ。
お次はエジプシャンマウさん。マウってところがかわいいですが、こちらも模様が野生です。
まずはマウ子ネコちゃんをお楽しみください。
キレイな模様ですよねえ。
エジプシャンだけに両側にはエジプトのパピルス画みたいなの、貼ってました。
おし乃は~ん、エジにこんなネコいますか~?
(おし乃はんのブログへはこちらから)
ではエジプシャンの舞をどうぞ。
ウォークライクエジプシャンです。
舞ってほどじゃないか。
愛想の良いネコちゃんでした。
こういう野性味のあるネコちゃんって、ちょっと乱暴だったりしないのかなあ?っておもっちゃうんですが。どうなんでしょうね?トラを飼いならすみたいな感じで。それともすっかり野性味は抜けて普通のネコちゃんみたいにすりすりなんでしょうかね?
一度ケージ越しじゃなくて、生でベンガルさんとかマウさんに触れてみたいです。
できれば、全部のネコ種を飼ってみたいですが。
無理ですよね。そんなこと。
そういうヒトいるんでしょうかねえ。世界中のどこかに。全ネコ種飼ってるヒト…。
でも愛称ってものもありますしねえ。
第一そんなに沢山飼ってたらやっぱり好みとかも出てきて全員かわいがってあげられないかもしれないですしね。
日本で今はやりのネコカフェってのに行くと、いろんな種類のネコちゃんに会えるんですよね。
うーん。ネコカフェいってみたいなあ。
kotoraの夢です。
これでキャットショーシリーズはおしまいです。こんなに引きずってスミマセンでした。
見てくださった方々、ありがとうございました~!

















SECRET: 0
PASS:
たしかに。カプッとね。
Erdbeerさんも相当のネコ好きですね?
ショー…っていうよりは、ブリーダーさんの自慢会?みたいな雰囲気が漂ってましたが。でもいろんなネコちゃんに会えてよかったです。雪のちらつく薄暗い天気だったこの一週間でしたが、なかなかいい感じで乗り切れました。(って風邪ひきましたけどね…)
SECRET: 0
PASS:
三毛猫ねえ。いなかったなあ。
三毛猫は人気があるからノラでもすぐに家ネコになるんじゃないかなあ。そういう問題じゃないか。
ジャパニーズボブテイル(しっぽが短いネコちゃん)はほんとに日本では見たことない。
SECRET: 0
PASS:
オッテさん、趣味が良いですね!
私もソマリさん好きです。
優雅なのだけど野性味もある素敵なネコちゃん。
SECRET: 0
PASS:
こんばんは^^
素敵なキャットショーのレポート、
ありがとうございました。
どの子もショーに出されるだけあって、
写真でしか見たことのない子ばかりです。
特にマウちゃん、足がぴよ~んと出ていて
可愛いですね。←カプッといきたいです^^
SECRET: 0
PASS:
このシリーズではエジプシャンです。
ホントにエジプトにいるのかなぁ??
日本も三毛猫って、こっちでは日本ネコの代表だけど、みんなが言うようにあんまり、日本で見たこと無いような気がするけど・・・
SECRET: 0
PASS:
ソマリさんが大好きと言ってました。
SECRET: 0
PASS:
どうもどうも。お粗末さまでした!
マウさんかわいいでしょう?
アドベント…最終日はどんなネコちゃんかいよいよ来週に迫ってまいりました!
SECRET: 0
PASS:
色々な猫ちゃんを、いろんな角度で見せてもらえて、ありがとうございました。
ベンガルやエジプシャンマウなど、
めったに見られないものも。
マウ子猫の寝顔が可愛い!
アドベントいよいよ大詰め!