ネコ釣り

ペット用品店に行くと、ドイツにもいろいろネコ用品がおいてあります。ネコ用おもちゃもあります。ネコじゃらしのことは、ドイツ語でKatzenangel(カッツェン=ネコプラスアンゲル=釣竿といいます。ネコ釣竿です。ネコが釣れるんです。
kotora宅にはそのようなネコ釣竿が2つありますが、1つは小虎(シャオフー)に即破壊されてしまいました。もうひとつは美梅(メイメイ)が来る前に近くの大きな町のちょっといかしたペット用品店で購入した、オトリ魚つきネコ釣竿。

             まず釣堀に釣り紐をたらしてみる

                 と、食いつかれる。

           逃げられないようにしっかりと食いつかせる。

    一度獲物がハリから離れてしまっても、あきらめない。根気よく。
     

         エサだけとろうと必死になっていますが…。

          もう食いつかずにはいられなくなりますから。
という風にして、遊べます。
大人ネコはよほど特別な(キャットニップ)においがしないと釣れません。
kotora宅にはそれ以外にもいろいろなおもちゃがあります。一番多いのはIK○Aさんのペット用品売り場においてあるおもちゃ。目に付くたびに何かとご購入…。(IK○Aさんの出口付近は買わなくてもいいものを買ってしまうので要注意!)
たいした量はないと思っていても、どんどんたまっていくネコおもちゃ。
しかし。そんな心のこもったお金を払った贈り物よりも、ネコたちがホントに好きなのは自然派のおもちゃ。

       
これは小虎と美梅の義母宅おいてあった
飾ってあった白鳥の羽…。
すみませんこんなにして…。

これはそんなに鳥が好きならと
kotoraがネコたちのために
わざわざ買ってあげた孔雀の羽
大喜び。即破壊。
…というふうに鳥の羽は二人ともものすごい好き
ちなみにササミもすごい好き
単に鳥の匂いに興奮するのか…?
他にも外でひらって来た葉っぱとか小枝とか。
そんなもんでいいの?みたいなモノが好き。
お金出しておもちゃを買わなくても良いんだなあとつくづく実感。
でもおもちゃが目に付いた時にそのかわいさに惚れて購入してしまうのはkotoraの責任…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

非公開コメントの希望がありましたら、コメント中にその旨を書いていただければ非公開コメントに致します。

4 thoughts on “ネコ釣り

  1. kotora

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~!こちらにも来てくれてありがとうございます~!
    ね。羽大好きですよね。私も自分でも集めてあげたいなあって思うけど、なかなかキレイなのが見つけられなくて。
    私もまだブログの使い方はいろいろ模索中です。お互いがんばりましょう~!

  2. Tink

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらでもお邪魔します。
    春樹と龍も羽大好き!!特にハトの羽は二匹で奪い合いになって、kotoraさんの写真のようにボロボロ・・・・
    とにかく私って、このブログの使い方わかってないんですが、これからもよろしくお願いします、

  3. kotora

    SECRET: 0
    PASS:
    そうだねえ。子供のおもちゃと同じ原理かもね。ちゃんとマーケティングとかしてるのかな?
    ネコちゃんを集めて意見を聞くとか。ああそんなマーケティングのお仕事あったらしてみたいな~。

  4. たら

    SECRET: 0
    PASS:
    オハヨー。
    反応いい猫ちゃんは釣りがいがあるけど、反応が少ない猫ちゃんも釣れたときの喜びひとしおよね~。(°∀°)b
    自然のものが猫用おもちゃより好まれるって、メーカーさんのおもちゃ作りに気合が入ってない気がする~。、、、でも子供のおもちゃも凝ったやつは飽きられるけどシンプルな紙とクレヨンとか折り紙が人気だったりするもんね。